2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリアン料理
- 2006/11/04(Sat) -
  第1金曜日はイタリアン料理教室 休日に関係ない

  変ってますね イタリアは文化の日ではないから・・

  先生がジョークで仰いました(笑)

  * Crostini alla pizzaiola
   プロスティーニ  アッラ  ピッツァィオーラ
     ピザ職人風カナッペ
     簡単に言えば厚めに切ったパンにバターを
     たっぷりぬりトマト・アスパラ等を
     のせオーブンで焼き
     ソース(これが旨い)で頂きます
     ワインは赤白辛口がお奨め(^^♪

イタリアン1

  * Tagliolini alla cipolla
    タリオリーニ    アッラ チポッッラ=玉葱
    玉葱ソースのタリオニーニ

   パスタです このソースにポルチーニという
   干しきのこ・生ハム・玉葱をレンジで
   柔らかくしたのがソース
   このソース見た目は綺麗ではありませんが
   味が極旨です 
   ブルチーニは最近スーパーで販売されてます
   美味しいパスタでした^^*

イタリアン2


  * Gelato di the pomprlmo
    ジェラード  ディ  テ  ポンペルモ
    グレープフルーツティーのジェラード
     グレープフルーツとティーのバニラアイス
     のアイスクリームですが紅茶を
     煮立たせますので大人の味わいを感じました

     今日のイタリアンは夜になっても満腹感が
     あって美味しかったが感想です(ニコッ)  

イタリアン3
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ヘルシンキ | メイン |  文化の日>>
コメント
 -
ミモザさん
メール拝見しました
上手にできましたね
このパスタ細いタイプでした
いつも生パスタを使ってます
玉葱は皮付きのまましましたね
ほんとに柔らかくなる^^
面白いわね
何でもチンしますと余計な
オイルも使わずに味を整えるだけで
体に良いと思います
では来月は1日ですよ~♪
2006/11/10 05:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
とんこさん
ポルチーニ、生ハム、玉葱を使ってパスタを作りました(^o^)丿ヴォーノヴォーノ!
玉葱丸ごとはじめてチンで作りました。とんこさんのパスタの方が少し太いみたいです。メールで画像送りますネ。ありがとう~~~

2006/11/09 21:06  | URL | ミモザ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

 -
ミモザさん
レンジでは玉葱を丸ごとチンして
こまぎりします
ソース材料は決まってますね
それを20分混ぜながらソースに
しました お好きなもの入れて
で良いと思います
パスタはソース次第で美味しく
なりますね 作ってみてください。。
2006/11/06 16:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
とんこさぁあん

イタリアン美味しそう~!!
ポルチーニのパスタ、レンジで
チンしたものを、スパゲッティと
あえるだけ?ポルチーニがあるので
作りたいです・・・
ジェラートも美味しそうネ(^o^)丿
2006/11/06 15:52  | URL | ミモザ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん
ワインって種類が多く
酸味や渋いやあっさりした味や
ほんとに採れるところで味が違います
私はまだ良くわかってなく
奨められたワインを
なんでも一応飲んでます^^;
2006/11/06 14:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん
母さまのお料理は何でも
美味しいものです
長崎はお魚が獲れますね
塩焼き食べるって最高ですよ^^
2006/11/06 14:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

いやいや写真もいいのですか?
ありがとう この日のは
旨い出来でしたよ~^^*
2006/11/06 13:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
mitokomonさん
別にやり直さなくても
いいですよ
パスタはフライパンとパスタを茹でる
お鍋さえあれば出来ます
簡単で旨ければ誰だって
食べたくなります
ですから中国にまで広がって
いってるのしょう
2006/11/06 00:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
食べる専門のベルニナです(^^ゞ
ヨダレがでそうですね...(笑)
渋めのどっしりした赤ワインでいただきたいな、と思いました♪
2006/11/05 14:47  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは(^ー^)ノ
どれもとっても美味しそうですね!
うちの食卓にこんなお洒落な料理があがることはないです・・・
ご自宅で作ると大絶賛でしょう?
2006/11/05 10:43  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
「READ MORE」開くとやはり、参りました。朝ごはん食べたばかりなのに、よだれが・・・^^; お写真も綺麗だからますますです。何か食べよっ(^^)
2006/11/05 09:43  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
よだれがでそうです。
 私も、お料理はじめから、やりなおしたいです。
2006/11/05 09:14  | URL | mitokomon #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

鍋でしたか 暑くなかったですか
おでんはしますがまだといいますか
鍋はあまりしないのです
お皿が多いのが好きらしい・・
小皿が沢山あるのが好きらしい
そんな感じで、今は焼酎野党になってます お酒禁止になりました 夫がですよん わたしは飲めない人でつまりませ~~ん(--;
2006/11/05 05:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん
無理しなくていいのよ
普通は和食だと思ってます
ご飯にお味噌汁お新香にお魚か
煮物 サラダを添えて・・
うちでは、夫にパンやパスタも
たまには付き合ってもらってます
さすが夜は飲みますのでねこれでは
なく和食ですが(笑)
2006/11/05 05:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
マリリンさぁぁ~~ん
NYでもイタリアン人気メニュー
ですか?中国でもなんだそうで
富裕層とのことですが、イタリア
食材が値上げだそうです
 理屈ぬきでおいしいもの
 こちらにいらっしゃ~~い
 いつでもいいですよ~(^-^*
2006/11/05 04:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんばんは☆
私は、今夜は鍋料理でした・・・^^
美味しそうですね~~~
 賞味したいです!!!
2006/11/05 00:56  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
イタリアン美味しそう(^^)
名前は覚えられませんが構いません。
美味しければ(^^;
2006/11/04 22:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Tonkoさ~~んきゃ~~~弱い
マリリンイタリアン料理は、はっきり言って日本食よりすきなんですのよ、、大好きう~~~よだれが、、
辛い見るだけでは、、うふふふ
う~~~~~~~~
2006/11/04 13:08  | URL | マリリン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/377-4d9e8841
| メイン |
