2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
駅からハイキング
- 2006/11/12(Sun) -
  約束果たせなくゴメンナサイ・・ペコリ

  小雨の中<駅からハイキング>へ行ってきました

  地理を必修しなかったせいで(必修しても駄目ですが)

  横川といえば弁当しか考えない私が

  ・・百聞は一見にしかず・・見て初めて

  アプト式や碓氷峠そして中仙道に沿って信越線を
 
  作ったことまた信越線は群馬にありながら

  長野県で作ったことを(群馬では別に無くてもよい)

  初めて知りました ここメガネ橋は第3橋梁が正式名

  レンガを積み上げて作られてありました

  今日はハイライトということで2枚UPしました

  紅葉とメガネ橋・・・とってもよかった

  晴れのときにもう一度尋ねたいです(^-^)-☆

  信越線が何時創られたか検索します

  書いてあったのでしょうが紅葉に目を奪われて

  読まなかったのです・・^^;

横川メガネ1


  メガネ橋を渡ると遊歩道アプトの道は終わります

  この橋から降りなければメガネ橋は見えません

  橋桁は立派に出来てました 

  駅からは・・・明日にします。。

横川メガネ2
RIKOH Caplio R4

  コメントのお返事明日に致しますこと
  どうかご了承ください すこぶる元気でおりますが
  胃が痛い(食べすぎで)そんな訳です^^ゞ
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<駅からハイキング・・アプトの道 | メイン | 北浦和>>
コメント
 -
TOMOさん
しばらくでした 元気ですね
めがね橋は長崎にもありますね
台風で流されたことで
全国区になったように思ってます
ここのは鉄道に橋ですから
使い道が違いますが
めがねは橋には変りない
ノスタルジックだそうですよ。。
2006/11/14 18:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん
お住まいが違いますから
ここのことまで知らないのは
当然です 
昨日も今日も秋晴れでした
暖かかったのですが 明日から
冷え込むようです

2006/11/14 18:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
きゃめ男さん
そうよね横川といえば
釜飯ですよね^^よかった私だけで
なくて
紅葉もよかったですよ
一度尋ねてみましょう
車での方も沢山いましたよ
2006/11/13 23:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん
そうでした ハイキングに
いいところでした
歩いて知ることも出来たのです
2006/11/13 23:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん
橋の上に立つと
ここがめがね橋??という
感じです
急な坂道を降りたら
ノスタルジックな世界と
なります ですからベルニナさん
でいいのですよ
2006/11/13 22:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん
綺麗でしたよ
晴れてたらもっと
良かったでしょう
2006/11/13 22:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirl さん
夏に行かれたのですか
涼しかったでしょうね
めがね橋ノスタルジックですね
2006/11/13 21:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。群馬県(長野県?)にも
メガネ橋あるんですね。長崎のとはスケールが
違いますけどね。
レンガの建造物は絵になりますね。
紅葉ともよくマッチしてそうです。
2006/11/13 19:25  | URL | Tomo #9enIUaYc[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

あー、めがね橋とは信越線だったのですね。知りませんでした。
そして、高いのですね。紅葉もきれいだし。雨の日の紅葉もよいですよね。
明日は、雨でしょうが私も撮りにいこうかな(^^) めがね橋までは行けませんよ(笑)
2006/11/13 17:41  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
小雨の降る中、お疲れ様でした(^^)
横川と言えば釜飯ですよねぇ(笑)
私もそれしか頭に浮かびません(^^;)
紅葉も見事なんですね.一度行って見たいなぁ.
2006/11/13 12:26  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
生憎の天気だったようですが、ハイキングを楽しめたようですね(^^)
この辺はなかなかいい場所だと思いますよ(^^)
2006/11/13 07:18  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
僕も以前、ここの写真をアップしましたよー(^^)
ただ、ぼくの場合は、車で碓氷峠の旧道を下ってきて、そこで見えた眼鏡橋を撮ったものなので、橋の上などはぜんぜん行ってません。
釜飯、食べたいなぁ~♪
2006/11/12 22:02  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんばんは★
tonkoさん、奇麗ですねーフォト!^^
あっ、tonkoさんもお美しいですが・・・
2枚目、迫力があります。^^
2006/11/12 19:11  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
あら。メガネ橋。
7月末に3日くらいアップしましたわ。^_^;
橋の下にあった能書き(?)の看板もアップしたような気が…。
2006/11/12 16:35  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/384-5d06ffe4
| メイン |
