2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
駅からハイキング  番外編
- 2006/11/15(Wed) -
  またか・・でしょうが

  アプトの道番外です(^^ゞ

   信越線が廃線になったはずなのにアプトの道に
   沿って線路があります これは何だ??でした  

番外1

   後で解ったのですが、鉄道文化村から峠の湯
   間まで線路が出来てました 偶然にトロッコ
   列車シェルパ君が走ってきました
   何でも、この線路を軽井沢まで延長の要望が
   多く信越線復活か・・どうでしょう??

番外2


   峠の湯(温泉です) 外壁はめがね橋の形
   帰りに立ち寄り温泉に浸かり疲れを取った
   のです いい温泉でした しかし・・
   カフェがない!う~~残念^^;
   どこにでもあると思うなスターバック^^ゞ

番外3

   
   味わいのある1号トンネルを抜けたら
   中仙道はこちらの立て札が・・

番外4


   トンネル脇を登ると中仙道です バス停まで
   めがね橋のアーチでした 木々もよきかなでした

番外5


   めがね橋までのアプトの道
   峠越えを感じるこの道そして紅葉が
   目を楽しめてくれたこの一枚が気に入って
   おります 長いことありがとうございました

番外6
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ビオラ 4種 | メイン | 駅からハイキング  めがね橋>>
コメント
 -
茜未さん こんにちは
いや、それほど疲れはしまかった
のですが、峠の温泉に入りましたら
熱い温泉で、汗でですね
風邪になりました すぐ治りましたが
めがね橋ですか
私が行った日は小雨でしたが
紅葉は見ごろ迎えてまして
とっても良かったのよ
また行こうなんてなった位なんですから・・・
坂本宿に行ってみたいのです(^^

TBはどうぞしてください
わたしはもうしております
早かったかしら....
2006/11/18 19:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました^^;
tonkoさんもアプトの道を歩かれたのですね。
結構な距離でお疲れになりませんでしたか?(^o^)
私は疲れて次の日はダラダラとしてしまいましたよ(>_<)
今年のめがね橋の紅葉は余り綺麗じゃなかったですね。
雑誌などで見る限り、もっと綺麗だと思ったのに残念でした。

TBさせていただいてもよろしいでしょうか!?
2006/11/18 00:40  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん
見ていただきありがとうございます
お陰さまで楽しい一日でした
次はどこにいこうかなぁ
銀杏並木は20日過ぎだし
どこか探さなくては^^;
2006/11/16 18:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

ハイキングのお話とお写真、楽しませていただきました。
tonkoさんも楽しまれたみたいでよかったですね。
ハイキングして温泉に浸かるって最高ですね。私もやってみたい!(^^)!
2006/11/16 00:13  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirlさん
箱根で初冬を満喫してきたの
ですから最高でしたね
ここですか気の合う友がいたから
尚よかったの。。
2006/11/16 00:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん
そういっていただき
嬉しいですわ
いつでも何でも楽しんじゃう
と言われますがそうなんですね
この日も歩いてる時点は雨なし
昼食や温泉になると降るという
摩訶不思議な日でした
雪もまたよしですよ
行ってみましょうよ・・ね^^
熱い温泉もあるし日本でないよう
でした(^^*
2006/11/16 00:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しっかり秋を満喫していらっしゃいましたね。
心落ち着きますよね。
2006/11/15 23:50  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
さりげなく写っているきれいな紅葉がいいですね♪
楽しそうな写真の数々、とっても楽しく拝見しました~(^^)
ぜひぜひ、行ってみたいです♪
雪が降る前に行けるかなぁ...(^^;)
2006/11/15 23:43  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん
期待してなかったので
尚一層よかったと感じました
行ってみましょう^^
車はどこにでも置けます


2006/11/15 23:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん
あの~こめんと出来なかったのよ
どうしちゃったのかしら・・
お陰さまで、いいところでした
群馬は整ってるのです
総理大臣が何人もですから
道路はいいし埼玉とは
違ってます 羨ましい
2006/11/15 23:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
なかなか見所満載のハイキングだったようですね(^^)
私もいきたーい

信越線、復活して欲しいです(^^)
2006/11/15 20:37  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんばんは★
秋のノスタルジア、堪能させていただきました。本当に秋にふさわしいロードウォーキングでしたね!^^
2006/11/15 20:03  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/387-6d32b744
| メイン |
