2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和記念公園 Ⅱ
- 2006/11/22(Wed) -
   光と影とでも題をつけたい・・・

   日暮れが早くなりこれを晩秋というのでしょうか

   1時過ぎには日が西に傾くのです こんなこと思いながら

   散策しながら撮ったのです

    ここは、周りにベンチがありますなんの運動広場なのか
    蒼い空が広がって、1時なのにもう日影が長くなってます

陽射し1

   映画<第三の男>知らないでしょうねぇ

   えっ知ってましたか それでは話が通じますね

   ほら縁くのほうからトレンチコートに身を包み

   ベレー帽の(でしたね)女性が歩いてきそうです

陽射し2


   日本庭園の手前に大きな銀杏の木が手を広げるように
   立っております 下枝が綺麗に光ってます

陽射し3


   午後といっても1時過ぎにもう一度銀杏並木に行く
   午前より断然いい・・陽射しがもう西に傾いていたのです

陽射し4


   並木の中の入ると夏なら嫌われる西日が当たって
   幻想的になってました まだタッキーはいましたが
   遠くからですが(撮らないで・・でしたが)
   みなさま撮るので私も撮りましたよ 遠くからですよ
   後ほどにします(^^+

陽射し5
NIKON AF S NIKKOR 12-70mm
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<谷川岳 | メイン | 昭和記念公園 Ⅰ>>
コメント
しーたけさん -
あの~面倒なのでめったに三脚使ってないのです
なぜかはっきり撮れました
すみませんでした
2006/11/23 23:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ふでじーさん -
タッキーが・・・
そうですか
明日か明後日におみせします
望遠ないので小さいですよ
3枚目いいでしょう絵のようで
三脚でおばぁさんが撮ってました

綺麗な銀杏を三脚をさついで撮るかたも
おりました素はら式かな人生です
                                                                                         

2006/11/23 23:41  | URL | tonko #p/d5eLV2[ 編集] |  ▲ top

aussiesupergirlさん -
行って見てください
広くて気持ちいいですよ
ゆっくり散策にもってこいです
新宿御苑もお奨めします
2006/11/23 23:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ムーミンさん -
こんばんは
2枚目も同じ日撮りました
ですから銀杏ではなくなんでしょうね
風の強い日に散ったのだとおもいます
ここは都内でも北にあrちますから寒さが早くくるようです
2006/11/23 23:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

きれい! -
きれいですね!
広々としたイチョウがなんとも言えません
三脚を立ててしっかり撮っていますね
私も携帯用の三脚はいつも持ち歩いていますが最近手持ちがほとんどです(笑)
2006/11/23 22:13  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
1枚目綺麗な蒼空ですねー。
そして、3枚目の葉っぱは絵に描いたような感じで素敵です。

タッキー見れるんですか?嬉しい(^^)
この年でかつ男の私ですが、タッキーは誠実そうで好きですよ。
よろしくお願いしまーす(笑)
2006/11/23 18:34  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

not subject -
いちょうの屋根が続くまっすぐな道って
秋の被写体にはかかせないかも。
黄色い絨毯も見事です。
2006/11/23 17:59  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

not subject -
秋は紅葉と銀杏が季節のイメージですが
この様な銀杏並木はどこにでもはありません。
絵になりドラマになる言葉がピッタリの風景ですね。
1枚目はひろーい。2枚目は奥行きがすごーい。
2枚めは落葉した時の写真でしょうか?
まるで別の所のように思えます。
2006/11/23 05:38  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
そうでしたね・モノクロにすればもっとよかったかな
そうそうチターのランラ~ランラランラララ~ララァ~ティン
でしたっけ え~とジョセフコットンでしたね
覚えてるんだから~うふっ

あの女性は黙視してたんでしょうね
物語はというとえ~~なんですよ^^;
借りて見てみようかしら^^:
2006/11/22 23:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

not subject -
またまたこんばんはー(^^)/
ほんとだー!
これをモノクロにすると、「第三の男」のラストシーンのようですね♪
チターのBGMが延々と流れ、車の脇に立つ男の前を女が通りすぎていく。
その間、台詞は一切なし。
あーこの映画、また見たくなりました~(^^;
2006/11/22 22:35  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/394-6795aa44
| メイン |
