2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリアン料理
- 2006/12/01(Fri) -
  
    第一金曜日はイタリアン料理教室です

    今年はこれで最後 クリスマスには早い日にちでしたが

    それに思いを寄せてちょと豪華な材料で作りました(^-^*

     * オードブルとして
       ほうれんそうのキッシュ
       キッシュとはパイ生地に野菜などを載せ
       ソースを入れてパイ皿で焼く簡単にいいますと
       こんな料理です 美味しかったのです
   
イタリアン1

     パスタ料理

     ソースにパプリカと鶏肉を使うことでクリスマス
     に合うようにしましたそれとパプリカの赤と黄色が
     クリスマスらしい色のソースに仕立ててあります
     ワインは赤白とも辛口でライト又はヴェロヌーポーフ
     私は赤でライトをいただきました う~deliziosoウマカァ
     でした(^-^)-♪

イタリアン2


     ジェラ-ド
   
     カカオチョコとバニラアイスにラム酒やブランディー
     を入れたアイスクリーム

イタリアン3

RIKOH CAPLIO R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<真綿色のシクラメン | メイン | 晩秋>>
コメント
 -
ベルニナさん

イタリアンお好きでしたね
ワインも・・・・
ご馳走したいわ^^*
2006/12/03 20:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

作るだけです
料理は材料を揃えることから料理だと
思ってます
これでいえばキャッシュの材料が一番
大変です
パスタってほんまうまかぁね
2006/12/03 20:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
スミマセン。
ヨダレが出てきてしまいました...(^^ゞ
2006/12/03 19:58  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
キッシュにパスタにジェラート・・・
どれも美味しそうですねぇ、しかも
手作りときてる、お見事です(^^)
特にパスタが食べた~い( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2006/12/03 06:44  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん
はい旨いです
お休みの日たま~~に作ってみてください
特別美味しいですかた
テンプレは作者のが好きで探してました
それが見つかってそれでこれにしました
落ち着かなくてごめんなさい(__)
2006/12/02 19:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん
R5手元にきたのですか
いいこと羨ましいわ
次々と新製品がでます
それを追ってたら他の楽しみが出来ませんので
わたしは私で行くつもりです。。
2006/12/02 19:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん
キッシュも作るの?
凄いですね
私はこちらで習ったお陰で作れるようになったのです
旨いものには笑顔がつきますね
笑ってすごしましょうね
2006/12/02 19:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん
男子厨房に入らずは昔のこと
今は料理が出来る男がモテル時代なんですから
パスタは簡単ですお鍋とフラいパンで出来ちゃうのですから
何でも挑戦してくださいまし・・・
2006/12/02 18:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
mitokonさん
パスタお好きですか
ソースとパスタさえあればOKですから
作ってください簡単です
旨いですよ^^*
2006/12/02 18:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ムーミンさん

ご馳走の撮り方ある程度わかりかけたのまもそれません
でも実際旨かったのですよ
作っていただくのもいいものです
こちらでは生ハムは現地取寄せなので
余計に美味しいです
本物の生ハムは日本では湿気で出来ないと
言われてます 残念です^^;
2006/12/02 18:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは(^ー^)ノ
今日もまたおいしそうですね~
どの料理もとっても綺麗でおいしそう。
またテンプレが変わりましたね。
今回は落ち着いた感じですね。
2006/12/02 17:04  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。

綺麗で本当に美味しそうです。
自分でつくるからまたいっそう美味しいでしょうね^^

R4の写りもいいですね。
先日、R5購入しましたよ(^^)v
2006/12/02 11:47  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちは♪
美味しそうーーー!^^
 ほうれん草のキッシュ、美味しいでしょ。
こんなに素敵には作れませんが、家人が好きなので
時々、真似ごとで作ります。
パスタもいいですね!
 麺類にはめがありません!
2006/12/02 11:41  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
イタリアンには目がないんですよね
美味しそう!
イタリア家庭料理のお店開けそうですね(^^)
私も習おうかな(笑)
2006/12/02 09:20  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
 大すきです。食べたいな。
ここのちいさなパスタやさんでも、前菜にでます。
今朝は、到来物の、みかんを中心の朝食ですから、おかずは、これでーーー。
2006/12/02 07:29  | URL | mitokomon #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お店の料理みたいな感じですね。
目で楽しみ味で楽しむ料理の世界。
視覚は美味しさと比例するように思います。
彩りと盛り付けが最高ですね。
とてもお洒落な写真に乾杯v-272♪~(=^ε^= ) 
2006/12/02 06:52  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/402-1c9cba60
| メイン |
