2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神宮外苑の銀杏並木 Ⅱ
- 2006/12/11(Mon) -
    この銀杏並木も今頃は落ち葉もかたずけられて
  
    しまったでしょう

    晩秋を飾った銀杏の黄金色が落ち葉となって朽ちていく

    人生も同じと感傷的になります

      * 銀杏並木の定番位置で撮った一枚
       奥に見えるのは聖徳記念館美術館という建物
       であることが解りました 写真で撮られてるわりには
       何が展示されているか解らないのではないでしょうか
       私も知りません・・・

神宮銀杏1

 
    奥行きを感じるように写したつもりです
    手前の木 銀杏の葉 黄金色の葉 どうでしょう

神宮銀杏2


    落ち葉には銀杏が見られます この木も銀杏が生る木でした

神宮銀杏3


    Cafeの前にデザインのいい自転車がおいてあります
    この日は散歩する犬や子供連れも少なく撮れないのが残念でした
    黒い笠を被ったストーブがありますが判りますか?

神宮銀杏4


    油絵 本物より本物らしい絵に見とれてしまいました
    趣味で描いていると仰っていましたが・・これだけ描けたら
    本人が満足でしょう 最近の趣味は玄人はだしにこれも
    長寿の結果かなどと思う・・

神宮銀杏5
NIKON AFーS NIKKOR
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 【薔薇】 | メイン | 灯り>>
コメント
 -
biancaさん
最近やっと言ってる意味がわかるようになりました
無我夢中で写してきたのですが
少しは変ったような感じを持てるような
そうでないような(さてどっちなのよ)^^ゞ

人や動物や自然のありのままの姿を
描写できたらいいなぁと思うようになりました
カメラも歌うことも奥が深い・・
実行あるのみですね(..)('' )(..)('' )ふぅぅ~
2006/12/12 15:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

↑にも説明しましたが、この道の奥に信号があります
それが同時に変ります なのでそれって道の真ん中に
なのです 皆さんも撮りますから見ててくれるので
危険ではないのです いい人がここには来るのですよ(..*)

絵は絵心がないと
それと時間も必要ですよ
それに作品を置く場所 あ~色々必要ですね^^;
2006/12/12 15:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
絵心あるのはtonkoさんも同じではないですか^^
絵の具も筆も使わないけれどカメラで描写するのは同じです。
でもこの方本当にお上手ですね。
こんなに上手なら描く楽しみもありますもんね。

今年も行けなかった銀杏並木・・・。
来年こそはと思いつつ、来年も同じ事を言ってるような気がしないでもない。
(^_^;)
2006/12/12 14:38  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
1枚目ですが、ちょっと待ってください・・・
道路の真ん中ではないですか!tonkoさん危なーい^^
でも、ほんと綺麗ですね。葉っぱの量が凄いです。

絵を描く風景も絵になりますねー。
2006/12/12 09:04  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

ここもいいですが
皇居の御行通りも大変宜しいのです
来年そちらもしますね

油絵、上手いでしょう
皆さんに褒められて嬉しそうでした
2006/12/12 07:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
やはり見応えのある銀杏並木ですね。
カフェと絵描きさんがまた良いです。
この描いてるような銀杏並木を撮りたいですね、
でもなかなか無いんですよね。
しかし上手いなぁこのおばさん(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
2006/12/12 06:42  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

いつも賑やかな日に行ってました
この日はそれほどでばかったのです
そうなると賑やかな日がよかったかなと
思うものでおかしいですね

絵画館は明治天皇を称えるのではないのかしら
建物が国会議事堂に似てるような感じがしたのです
2006/12/12 06:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽さん

コメント嬉しいですありがとう
天気予報では雪マークが付き出してます
いいこともあるでしょうが
除雪が大変かなーと思ったのよ
そのかわり温泉いっぱい
旨いものも・・・
お元気で
2006/12/12 06:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは~♪
イチョウ並木、本当にきれいですね~。
とっても良いタイミングに行けましたね。
(いいなー)
並木の奥にある聖徳記念館美術館は、通称・絵画館と呼んでいます。
明治天皇の皇后ゆかりの絵画?があるとかないとか(どっちだ!)
一度入ってみたいのですが、まだ僕も入ったことがないです。
真冬になったら行ってみようかな(笑)
2006/12/12 00:21  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわv-266
お久しぶりです。
コメントありがとうございましたe-466

v-344銀杏並木がまっすぐに続いてすごいな~と思いました。
両脇の車の数にも驚きました。。。。
おぉ(゚ロ゚屮)゛屮びっくり

2枚目のいろんな黄色のグラデーションも綺麗です。
油絵の中の銀杏並木も良いですね。

電灯みたいなストーブも初めてみました。
世の中知らない事だらけですv-362

私のほうは雪が降ってきました。
量は少ないので除雪しなくても大丈夫なのですが。
いつ、ドカ雪が降ってくるのかドキドキです(笑)
夜、静かに降り積もっていたらと思うと。
朝、起きるのが怖いかも…v-276
2006/12/11 22:48  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

やっぱり・・・
油絵がいいでしょう
上手でした 
デザインがいい自転車にさっそうと
いや颯爽とはいかないよ~^^;
2006/12/11 21:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

車ですか
これ撮るには左右の信号が赤になったら
道に出て撮ります 大変なんですよ^^;

そうです電灯みたいなやつがストーブなのよ(..*
結構暖かいのよ^^
2006/12/11 21:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ここの銀杏並木は本当に絵になりますよね(^^)
落ち葉も良いし自転車もまた絵になります
何よりスケッチがいいですね
2006/12/11 21:02  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^ー^)ノ
やっぱりここの銀杏並木は綺麗ですよねぇ。
これで車がなければ最高なんですけど、
いっぱいですね、車。
黒い笠を被ったストーブ???
電灯みたいなやつですか??
2006/12/11 20:39  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/411-c9f88811
| メイン |
