2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京タワー
- 2006/12/14(Thu) -
   11月だったかしらベストセラーの小説<おかんとぼくと時々おとん>

   が放映され東京タワーを思いださせてくれました・・・

   それに久世さんが監督するばずが急逝されてやっと放映された

   のを見ましたか?

   東京タワーを母に見せたくて上京したのに

   果たすことが出来ず亡くなる母・・東京タワーの案内役の彼女と

   知り合い働くことに意義を見出した矢先、そんな内容でした

   で、何年振りにタワーに登りましたが 冬らしさはどこにも

   ありません モヤもやりんです これも滅多にないこと

   コンデジで撮りましたが、頑張ってくれまして良い写真に満足です

      * 浜離宮方面 隅田川が河口に流れます わかりますね

浜離宮

     * レインボーブリッチ 東京は緑が多いです
      いやこれが当たり前で私が住む埼玉が緑がないのかも
      しれません^^;

レンボーブリッチ


     * 六本木方面 有名なのは<森ビル>です

六本木


     * う?天空では雲がとれてきました
      なんとなく神々しい空になり 喜ばせてくれたのです

天空の空


     * 田中 裕子さんの母の演技に涙したわたし・・
      おかんをエレベーターで展望台まで連れていきたかった(--;)
      
      コンデジでも<もや>が撮れたのです 大切に扱うことにします^^ゞ

東京タワー
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<東京港区芝公園 | メイン | 庭の花 【シャコバサボテン】>>
コメント
 -
ひつじ草さん

<おかん>見ました?
田中 裕子さん好きなのよ
ジュリーと結婚したときのおかぁさんの
挨拶が評判になったこと知ってますね

そうなのよ、なんだかんだと言っても
東京のシンボルですもの
ほんと新が建ったらどうなるんでしょうね
2006/12/16 05:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

3年前に行かれたのですか
わりと最近ですね 恐いですか
女性はいくつになっても高所や海の中が
平気な方が多いのです

4枚目ですね陽射しが挿したのですね
それでもやも一層目だった成果があったのかなぁ
ありがとう

2006/12/16 05:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは♪お久しぶりです(^^)
田中 裕子さんのおかん、 私も涙しましたです~。

東北あたりに出かけて高速から首都高に入り、
このタワーのシルエットが見え出すと、
あ~、東京に帰ってきたなぁ~という気分になります。
夜、オレンジ色に輝いているのをみつけると、
思わず見とれてしまいます。
私も、別の塔が建ったらどうなるんだろうかと、
気になっています~。
2006/12/16 00:30  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

 -
東京タワー、3年前かな、初めて行きました。
ガラスの床にちょっとびびりながら(高所・・・なので)
東京の町並みを眺めておりました。
4枚目が良い雰囲気ですね、もやの色が素敵です♪
2006/12/15 07:38  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirlさん

それはあります
わたしが、埼玉県の一応名所に
行かないのと(たいしたことないですが)
同じです
行った日も中国人が多かったのです
別に塔が立つでしょうこれはどうなるのかしら?
2006/12/15 05:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
東京タワー・・・登ったことがあるはずなのですが
記憶にありません。
東京に住んでいると、東京の名所になど
いつでもいけると思ってしまうからなかなか
足を運ぶこともありません。
行ったほうがいいですね。
2006/12/14 23:24  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

東京は違います
どこと問われれば
勢いがある
それと新しいようで、旧きよき時代も
残ってますし、やっぱり東京は違います

うちの方ですか?どこが違います
そんなことありません 
ここからは屋根しか見えないのですから--;

2006/12/14 19:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

6年間居たら今もどこへでも
行かれますね
地下鉄も増え地下を歩くのが多いですよ
ビルですか・・・上へ上へとのびていってるようです

コンデジですが
ここまでいいとは思ってなかったので
いいほうの誤算です
マクロ以外負けないと感じます
そうね侮れないし小さいので持ち運びに
いいし いいことずくめかな(^-^*
2006/12/14 19:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
どれを見ても都会ですね(笑)
やっぱり東京は違う(^^;
最近東京タワー登ってませんね
最後に登ったのはいつだろう??

そうそう同じ埼玉でもtonkoさんのところと家のところではまた風景が違います(^^;
2006/12/14 15:37  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 懐かしい想いをしました・・・
東京に学生時代を含めて6年間居ましたが
東京タワーに登ったのは2回!!!
 あの頃と比べたら、大きなビルも随分と増えました。^^
 最近、コンデジも侮れませんね。
奇麗に撮れています。^^
 >田中 裕子さんの母の演技に涙したわたし・・
 はい、涙誘いました・・・
2006/12/14 14:17  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/414-18d638e1
| メイン |
