2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨセミテ国立公園
- 2006/12/19(Tue) -
 
      昨日に引き続きアメリカ西海岸の旅ツアー

      今日は、サンフランシスコより300キロ4時間のドライブで

      アメリカで最も人気のあるヨセミテです

      ヨセミテ全体は3000K平方メーターいったい

      どの位の大きさか見当つきませんが 半日観光では

      ほんの一部を観光したのです 

      案内を聞きそれから1時間の自由時間です

      これはその辺を一周出来る自転車がありました

      乗りたいということで乗ったのです ほんの10分ほど

      添乗員さん気を聞かせてくださり記念の一枚をでした

    ザックは私のですが、頭のものは貸してくれます
    添乗員さんのお陰でここまで出来て忘れられない写真となったのです....

ヨセミテ1

      上高地と同じに見えます
      でも、規模が違ってました

ヨセミテ2

     
      滝は確か8個か9個あるらしい
      これが一番綺麗で大きい<ヨセミテの滝>
      3段の滝ですが全体は撮れません

ヨセミテ3


      岩山から落下する<ヨセミテの滝> 前の岩があり
      やはり全景は撮れません
      滝の側まで行ったのですが霧を浴びることに
      春早いこととて濡れるには早いと見るだけにしました・・
    
       海外へは成田が近いという立地条件と行こうという
       勢いで行ってます お金は1年前くらいに決めたら
       余計なことに使わないのです 不義理することもあるかな?
       そんな気持ちで行きます 友人と行くことが多いです
     
ヨセミテ4
OLIMPUS Camedia
この記事のURL | 海外 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<カランコエ | メイン | グランドキャニオン>>
コメント
 -
ベルニナさん

ここは、広いので全部は無理なので
こちらを無理しない程度に歩くにを作った
ようです 滝あり川あり岩山ありで小学生が
大勢見えてました

ロスは、どうでしたか
海を見た記憶しかないわねぇ
ビバりーヒルズがここでしたか?

2006/12/24 19:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたこんばんはー(^^)/
おー!今度はヨセミテ!!

これまた出張の話で恐縮ですが、
サンフランシスコへ出かけた時、一日だけ休みがとれたので、
ヨセミテへのバスツアーに行こうかどうしようか悩んだことがありました。
結局、市内のあちこちを歩いて一日過ごす方を選んだのですが、
上の写真を見せて頂いて、やっぱり行ってくればよかったなーと今頃後悔しています(^^ゞ

滝、すごいですね!
実物は本当に迫力満点なんでしょうね~♪
2006/12/23 22:18  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

いやぁ好奇心があるかな
それと、そうとなったら今日が吉日と
思ちゃうのですよ

徳島へ戻る???
行くではないのかなぁ
違ってたらすんません(__)q
2006/12/20 15:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

そうなの10分強です
ツアーですと、添乗員さんに心配かけないように
するためです
一人旅ではないのですから・・・

いや、その気になれば
カメラを買うのと同じです
そして車であるところまででかけますね
その延長線上にありますよ
そうだ、新婚の旅もいいわね(^^


2006/12/20 15:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 おはようです♪
きっと何でもスケールが違うんでしょうね!
 日本は箱庭のようなのカナー?^^
tonkoさん、やっぱりお若いしお元気だと
感心します。 お孫さん同伴でしょう?
私には、チョット出来ないですもん。<苦笑>
 明日、徳島へ戻ってきます。^^
2006/12/20 09:08  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
1枚目のような雰囲気大好きです。
自転車でのんびり周りたいですね~。
でも10分ですか(笑)

僕はすぐ余計なものに使っちゃうから駄目なんだろうな。
意志が弱いんです(^▽^;)
2006/12/20 06:32  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

海外は地の利も関係するかもしれないですが
それはそれ一度行ったら気になる存在になるのです
学ぶことが多いのもいいです
それに異文化を見ること
西洋ですとどこへ行っても絵を見てるように
美しいということです



2006/12/19 22:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

最近になって毎日更新するようになったのです
大体の予定を立てると出来るようです

日記をつけてかかないと気になるのと
同じ感覚かな・・
気軽に考えてます

海外は友がおりますし文化の
違いを垣間見るのがいいのです。

2006/12/19 21:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
やはり規模が違うんでしょうね
生で見てみたいです(^^)
海外は出張以外行ったことありません(笑)

成田までもうちょっと近く行けるといいんですけどね(^^;
2006/12/19 21:20  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

今月は皆勤賞まではいかなくても、更新絶好調ですね^^
お休みが一日だけです。毎月そうでしたっけ?

それにしても西海岸は凄いですね。
海外に行ったことがない私はただ羨ましいだけです。

とても素晴らしいお写真ですよ。
2006/12/19 18:14  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/419-808eb3a3
| メイン |
