2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬至
- 2006/12/22(Fri) -
    今日は冬至 冬至かぼちゃを頂きましたか?

    今年のかぼちゃ美味しいです 北海道産のは勿論

    外国産のもポクポクでしたよ(^o^*)

    話題のエグゼブションではございませんが これは残業

    ではないです 丁度pm5時でした もう真っ暗です
    
    冬至ですものね


      ところで、冬至は日の出が遅く 日の入りは早いと
      言われてますが、厳密には日の出が遅いのは1月7日頃
      なんだそうですよ そういわれてみますと朝はなかなか
      明るくなりませんが、夕方が明るくなるのは急ピッチで
      明るくなりますね 訳は説明を読みましても理解でき
      ません 地球の自転いや太陽を回り方が??でした
      カランコエを置いてるのに役に立ちません^^ゞ

       * いつもありがとうございます 
        ちょいと疲れました 
        それなのに、関口さんのスイスの電車旅
        続いて山本さんのモーツアルト見たのです
        お返事 訪問 明日にさせていただきます
        申し訳ありません<(__)>      

灯り

     エギセブションが採用になっても大丈夫の方は

     家路に付いてました 忘年会の方は車はいけませんよ

     一家総崩れになります 代車で帰りましょうね
     
     コンデジです 調子良好でした ぶれないのがいいですね

家路
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カタバミ | メイン | 岸田 今日子さん>>
コメント
 -
hiziyさん

疲れるのは仕方ないのよ
温泉に行きたいわ^^;

hiziyさんも頑張らずに成り行きで
しましょうね
2006/12/23 22:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

ご存知でしたか
やっぱり・・・・
日の出が遅くなるのですね
覚えておきます(^-^*
2006/12/23 21:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

地球はそれでも回っているですね(^^
あら、そうなの
6時に真っ暗ですかふ~~ん
こうなると天文は面白いです
2006/12/23 21:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんばんは☆
tonkoさん、お疲れのご様子、ゆっくりなさってくださいね。
 明日は天皇誕生日&クリスマス・イブ!^^
私も、かぼちゃ&柚湯、きちんと頂きました~~~。^^
これから益々、どたばたになりそうです。
2006/12/23 18:45  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
確かに冬至は日の出から日の入りまでの間が一番短いけど、日の出はまだ遅くなりますね
確か初日の出は東京でだいたい6時50分くらいです

今日はしっかりカボチャ食べてゆず湯にも入りましたよ(^^)
2006/12/22 23:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^ー^)ノ
pm5時は真っ暗ですか。
やっぱり西の長崎はちょっと日が長いですね。
1時間位違います。
今日は朝からかぼちゃを食べて、
夜はゆずを浮かべたお風呂に入りましたよ。
2006/12/22 23:24  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/422-3c663dc5
| メイン |
