2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006年 思い出photo さくら
- 2006/12/28(Thu) -
  
 
     六義園です こちらには大きな枝垂れ桜が有名

     それを避けてこちらを選んだのは 景色に目が移ってきたからで

     それも水のある風景が良く見えるということに気がついたのです

     3月末撮影 

     六義園は小石川後楽園とともに江戸の二代庭園です
     元禄時代 五代将軍綱吉により与えられた柳沢吉保の
     下屋敷でした 明治になり岩崎弥太郎所有となり
     唱和13年東京に寄付され一般公開されております
     本郷 駒込にあります 

六義園

 

    桜の花びらが散る頃 水にその花びらが浮かぶ姿を<花筏>と

    いいます それにはさくらが水辺に枝が下がってなければなりません

    これが見られるのは名が知られたところは千鳥ヶ淵がありますが

    側まで行ける新宿御苑の花筏を選びました

    それに、新宿御苑に好んで行くということも選んだ理由でもあります

    4月中旬撮影  

新宿御苑 花筏
NIKON AF-S NIKKOR
この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<2006年 思い出photo スロベニア クロアチア | メイン | 2006年 思い出photo 初春>>
コメント
 -
ベルニナさん

tonkoはベルノナさんを追いかけていたのですか
わたしもいいところへ行ってるのですね
見る目があったというところでしょうか^^*
2006/12/29 05:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたこんばんはー(^^)/
寒牡丹にひきつづき、偶然にもtonkoさん同様、
今年は六義園の枝垂れ桜も新宿御苑の山桜も見てきました~♪
枝垂れ桜は、ライトアップを待って、まるでモデル撮影会のように、
桜の木をカメラマンたちがぐるりと遠巻きに囲んでいましたよ(^^;)

やっぱり花は季節を感じさせてくれて、本当に良いですよね!
2006/12/28 22:43  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

はい、花筏ですね
さくらは最後まで綺麗に終るのです
これに出合ったときわたしだけではなく
みなさん「うわぁ~~」でした 見える時期も
あります 遅いと花びらはよごれるし・・ね
ひでじーさんも年賀状でしたか
私はもう少しで終わります うらやましいでしょう^^ゞ
2006/12/28 21:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

このまま暖かくはないはず
冷え込まないと困る方もおります
雪を待つ方もおりますしね

ここってどこかしら
私は、新宿御苑が好きです
さくらも色々あります 今年は風が吹き
マクロは撮れなかったのですね
なので来年は・・・狙ってます
2006/12/28 20:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

新宿御苑は広いし、木々が伸び伸びとしてます
さくらなんて枝をいっぱい広げて「見て~」と言ってる
ように見えます さくらの種類も多いし行くべきです

六義園は駒込駅をおりればさくらの時期ですと
皆さん目指してますから着いていけばいいのです^^ゞ

個人的には新宿御苑が好きですねぇ(^.^)
2006/12/28 20:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirlさん

六義園には枝垂れ桜には何度も行っております
一度だけライトアップにも行ってます
綺麗ですね
 どうぞもう一度尋ねてみてください
 さくらも庭園もいいですよ
2006/12/28 19:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

tonkoさんの思い出ですね。
私も年賀状をつくるのに、桜の写真とか引っ張り出して
いたんです。今年の花で飾ろうと思いまして。
と言うか、まだ作っていませんが^^;

水に浮かぶ花びらいいですねー。
なんともいえない雰囲気です。
もっと別の角度からも見てみたいですね^^
2006/12/28 18:01  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
ここもいいところですね(^^)
桜咲く頃、なんだか暖かくなりぽわーんとする季節
暖冬とは言えこの季節になる前には寒さも経験しないとなりませんね。寒さがあるからそれに耐えた花はきれいに咲くのかな(^^)

2006/12/28 14:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
もう自分昔に行ったっきりの新宿御苑ですが
桜の季節には行ってみたいですねぇ。
六義園は・・・行った事ないのですが場所も定かではありません(^^ゞ
私も計画が苦手なので思いつきで行動する派なので
思い立ったら出向いてみたいです。
桜が咲くのが待ち通しいですね。

今年は色々とありがとうでした。
来年も写真を楽しめると良いですね。
ステキな新年をお迎え下さいね☆
2006/12/28 13:09  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
1度、ライトアップされた枝垂桜を見に行ったことがあります。
その頃は写真なんて、ぜんぜん趣味でもなく・・・。
また行きたくなりました。
2006/12/28 00:50  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/428-c1209966
| メイン |
