2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かるがも
- 2007/01/04(Thu) -
       
       正月といっても以前にような賑わいは元朝参りと

       スーパーとデパートの初売りくらいなのか 伝統行事をする

       ところもあるのでしょうが 私の周りでは見ることができない

       あり難いことにスーパーは休むことなく開店状態です

       年末まとめ買いしたので行きませんでしたが・・

        で、寒くもなくちょっと田んぼのあるあぜ道まで
        軽を走らせた お~~~いた 居た 白鳥ならぬ
        カルガモちゃん カップルなのか家族なのか
        見分けがつきませんが、逃げの体制をとるわでもない
        わたしでも撮れました(-_^)-☆

          こちらはうすーい夕焼けでした かるがもがいたのです
          今日のではありませんが、波紋が気になった一枚です

カルガモ1

      最近、環境がよくなったのかこのあぜ道の横の小さな川も
      水が綺麗になったようです
      カルガモはお魚はなべないそうですが、では何を食べるのでしょう
      虫や草でしょうか・・・

カルガモ2


      以下2まい同じカップルです
      同じ方向を向くのです 自分のことを想いました
      いつも反対方向向いてる自分とは違い過ぎる
      <わたしの道を行く主義>の自分は到底カルガモにはなれん(^^ゞ    

カルガモ3


      ということは、暇に任せて何分も見てたということです^^;

カルガモ4
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | スナップ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<冬の花 ふたつ | メイン | IT entrust to a young family>>
コメント
 -
ベルニナさん

かりがも 愛すべき水鳥ですね
好きと言ってくださって嬉しいです

1枚めですか
ここは夕日が由一夕日は映るところなので
ワンコの散歩コースにしてます^^*
美しいところではありませんが 日常ってこんあものですね
2007/01/09 14:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー!
カルガモの泳ぐ姿って昔から好きなんですよねー。
なぜか、心が落ち着くというか、暖かくなると言うか。
見ていて飽きません(^^ゞ
1枚目の写真、とっても素敵な色合いですね~♪
2007/01/08 01:16  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

人間馴れしてるというよりも
人間を知らないのではと思いました
ここは人が来ないところです

鴨ちゃんは親についてますから
そういう風になるのでしょう
わたしのような変人の鴨はいないってことですね^^;
2007/01/05 15:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。

こんなに近くで撮れるのですか?
人間慣れしているのでしょうか^^
かわいいですねー。

そうそう、鴨ってまんな同じ方向に泳ぎます。
ついていかなければならないように。
2007/01/05 12:47  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
ムーミンさん

 水きれいになったでしょう
 ほんとなんです

これはコンデジのzoomで撮りました
これがあるので超いいカメラと思うのです
字もちゃーんと撮れますよ(..*)
 
2007/01/05 06:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

 はいちょこっとアートしました
 
白鳥さんはしーたけさんにおまかせで
わたしはもっぱら鴨ちゃんでいこうと思うのであります

 違う方向を向くのですね よかった仲間がいて^^;
2007/01/05 06:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

 今年もよろしくお願いします

忙しいのは終わりましたか
事情がわかりましので、賑やかだったでしょうね
 
 我が家はこれだけです
 でもなんとなく気ぜわしかったのよ(^-^*)
2007/01/05 06:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
カルガモちゃんって言うと可愛らしさがUPしますね。
仲良い事は微笑ましいです。
確かに水が澄んでいます。
カルガモちゃんのご馳走があるのでしょうね。
それに、こんなに近くで撮れるなんていいなー(=^-^=)
2007/01/04 23:18  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

 -
1枚目、なんだかアートしていますね
カルガモはみんな仲良いのかな
私は性格上たまにみんなとは違う方向を向きますけどね(^^;
2007/01/04 21:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 遅くなってしまいましたが・・・
新年、明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお付き合い下さい。^^
 カルガモちゃん達もお正月ですね。
トップ、何だか風情があります・・・^^
 ↓ご家族なんですね・・・ 未来が見えます。。。^^
 穏やかなお正月でした。ただ、チョー多忙でしたが!!!^^
tonkoさん、お休みなくアップされていて凄い!ですね。^^
2007/01/04 20:13  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/433-bad816bd
| メイン |
