2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリアン料理  1月
- 2007/01/06(Sat) -
       第一金曜日はイタリアン料理教室でした
      
       もう日常が始まったのです

       この日のテーマはイタリアの国旗 赤・白・緑でした

       食材でその色を出したのです

        赤は人参 白はまいたけ 緑はブロッコリーです
     
          最初は三色 サンドイッチでしたが
          撮る前にお口の中へ おっと気が付いた時
          半分食べてしまったのです^^;
          で、キングサーモン入り三色パスタをTOPにしました
          パスタはソースをフライパンで作りまして
          パスタをゆで ソースと混ぜるのです 
          ソースの基本はオリーブ油で玉葱やニンニクを炒めることです
          そこに野菜や海鮮など入れて炒めて生クリーム ワインは必ず
          入れるのが基本です

        こんな具合に出来上がります だれでも出来るイタリアン
        みなさんも作ってくださいね レシピが欲しい方は
        仰ってください レシピとして掲載します 簡単なんです
        男性の方もたまには作ってみてください 夫のT君
        料理します 後かたずけもするといいのですが、それがねぇ^^;
        
パスタ

  

      これが食べかけたサンドイイチ(食パンはサンドイッチ)
      イタリアではパニーニです 食パンではありませんね
      野菜で三色にした 3色旗のサンドイッチ 人参が以外と
      美味しかった   左にあるのがパンにぬりましたソースです

サンドイッチ


      甘栗入りジェラード ブランディー ミルクなどを
      バニラと混ぜ 冷やしたジェラード 美味しいです

ジェラード

   
      先生のお宅で飾ってあった 新年を迎える年越し飾り
      可愛い なんでも欲しがるわたしですがこれはイタリーでないとない
      最近はあるかな・・・探そうっと(^^

飾り
RIKOH Capli R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ゴールド バニー | メイン | 冬の花 ふたつ>>
コメント
 -
ベルニナさん

和食党だとお見受けしますが
パスタ頂きますか?

お新香に焼き魚に煮物や佃煮など
そんな風に見えますが・・
2007/01/09 14:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こちらでもこんばんはー。
夜中、小腹がちょうどすいてきた頃なので、
この写真、かなり辛いです...(^^;)
(うまそ~)
2007/01/08 01:22  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

そうですか
こちらの先生楽しいし話題も豊富で
生徒はもう育てあげた方ばかり
なにせわたしが一番若いのですから
その雰囲気わかりますね
切ったり炒めたり、あとかずけと
6人のうちフルに動いてるのは3人かなぁ
それでいいのですがね
楽しいです。
2007/01/07 22:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

埼玉は何事もなく過ぎ去ろうとしてます
雪もなし風もそれ程吹かず申し訳ないようです

教室といっても手とお口を動かしながらワイワイ
楽しくがモットーでそれに美味しいのを最後に
頂きながらまたイタリアについて聞きながら
楽しいいっときを持つ日なのですよ

ここでは男性教室もあります
それは現役引退組ということです
いいと思いませんか(^^*
2007/01/07 22:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

イタリアンだけでなく
あちらさんの料理はまな板がなくとも
出来るということなのです
素材が多くあったことからだとおもいます

私達今でこそ不自由なくたべられますが
粗末な食事だったのですから
今は飽食 いいときにいますね私達は。。。

2007/01/07 22:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
早速お料理教室ですか、頑張りますね。
しかし美味しそうなパスタですね~、オリーブ油で玉葱やニンニク
ってところがやっぱりイタリアン、お腹が空いてきました(笑)
ジェラートも栗入りとは・・・( ̄~; ̄)
2007/01/07 11:45  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

この時間になって拝見したのがまずかった^^;
いつもながら、おいしそうですよ~。

天気、大荒れになりましたねー。
お気をつけくださいね。
2007/01/06 23:40  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
おせちに飽きたのでいいかも(^^)
ジェラードも美味しそう
ただ注意しないと一気にカロリーオーバーになりそう(^^;
2007/01/06 23:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/435-ba4d733b
| メイン |
