2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホワイト エンジェル
- 2007/01/20(Sat) -
      
       冬に咲く<クレマチス>

       これだけでも珍しいのに、耐寒性 夏の暑さにも強い

       クレマチス 中国に自生する原種だそうです

       昨年鉢植えで求めたのです すっかり忘れてました

       可哀想にひっそりと咲いていました とでも言わねば

       罰が当たります あの白いのは何?と見れば

       「ホワイト・エンジェル」ではありませんか 

       蕾が沢山付いてます 陽射しいっぱいのときもう一度

       載せられたらいいなぁ と想ってます  バックの青は隣の車   

                            07.1.20 撮影
       
        
           キンポウゲ科 クレマチス 流通名 ホワイト・エンジェル 

  
クレマチス1

      本物に近い色がこれです お花の大きさは 4~5cmかな
      エンジェルですので か細くないとね・・・

クレマチス2


       花のわりあいに蘂が立派ですね クルクルとなるのが
       大きいのでしょうね 
       いわゆるクレマチスとは一味も二味も違うクレマチス
       花の世界 色々ありますね     

クレマチス3
NIKON AF MICRO NIKKOR

           元来丈夫なもんで風邪はもう大丈夫になりました
           BLOG巡り再開しなければ 楽しみです(^.^*)♪
この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 民の暮らしは如何かな>>
コメント
 -
われもこうさん

そうですね
そんな風に目標を持つと夢が持てます
これは一昨年ですから花は2回目ということに
なります 冬咲きなので長いこと咲いてます
たしか秋に買い求めたのかナァ。
2007/01/26 02:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

エンジェルが舞い降りた! -
こんばんは
名前の通り、真っ白で可愛い^^
冬咲きね~~~いつか育ててみたいナァと、目標がまた増えました。
2007/01/25 22:51  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

今までのクレマチスは種類のなかの
一部分だったらしいです

>>バックのことですが
   書かないかなと思ったのですが
   正直ものなもんで 黙ってられなかったのよ(^^;)
2007/01/22 22:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。

へぇ~~~~!
こういうクレマチスがあるんですねー。
初めて見ましたよー(^^)/
(↑クレマチス大好き♪)

>バックの青は隣の車

言わなきゃバレないのに(笑)
ブルー、良い感じですよ(^^)
2007/01/22 21:56  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

優しくしてくださる方治らないほうが
いいよといってるんでしょう(^-^*)

アンスンエンシスっていうのですか
これと同じかもしれないですね そんなに
冬咲きがある分けないと思うのよ。。。

2007/01/22 20:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひつじ草さん

ご近所で咲いてましたか
クレマチスは種類が多いというのが
最近判りまして では集めてみようなんて思ったの
可愛いし 珍しいし 写真写りもいいし
こんないいものなですね^^*
2007/01/22 20:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 すっかりお風邪は治りましたか?
私は、まだ大事に持っています!^^
 冬咲きのクレマチス・・・
他のブログで、アンスンエンシス?という名の
同じ冬咲きのクレマチスを拝見しました。
 白いお花でした。
クレマチスも種類が多いですね~
2007/01/22 11:55  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
家の近所でも咲いてるんです。
え?どうして今頃咲いてるの??と、
初めて見たときはびっくりしました。
ホワイト・エンジェルと言うのですね。
こんな寒い時期にこんな可憐な花をつけるのですよね~。
1枚目の青色のバック、より一層ピリッとした空気を感じます。
2007/01/22 00:18  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽さん

名前がgooですが
可愛いというより 冷たい風に耐える燐とした
感じがします
凛々との燐ですよ
だらけてないののね
今ごろ咲くのですから 

はいありがとう 早く休みます
薬のせいかもう眠いです お休みなさ~い。

2007/01/20 21:40  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
(^ヮ^)かわいい花ですね。
名前もグーv-426
ホワイトエンジェルというお名前がぴったり。
白いカールの花びらもグーです。

風邪大丈夫になったんですね!
でも、油断は禁物ですよ~。
今日は大寒です(笑)
気をつけて下さいませ。
2007/01/20 20:32  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

コメントありがとう
昨年、クレマチスが色々と種類があることを
知りまして今までと違うクレマチスを3本求めたのです
いっぽんは紫もういっぽんは薄い赤紫
それとこれです
冬咲きがこれ程咲くとは思ってもいませんでした
蕾も可愛いです お天気のとき撮ってみます

はい、暖かくしますわ
ありがとう(^-^)ノ/".;☆
2007/01/20 20:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
クレマチス、冬にも咲くんですね
ホワイトエンジェルという名前もまたいいですね(^^)
風邪の方はだいぶ良くなったようですね
今は1年で一番寒い時期ですから・・・
暖かくしてくださいね
2007/01/20 20:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/446-dadc5b8f
| メイン |
