2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お陰さまで元気になりました
- 2007/02/19(Mon) -
       

                 お陰さまで、元気になりました

                 ちょっと大変でしたが

                 もう大丈夫です みなさま私のように暖冬という年
      
                 でも高熱を出すような風邪になる愚かなことは

                 しないでしょうが、とりあえずお気を付けあそばし

                 くださいまし・・心配かけましたが

                 やるからには、楽しくblog lifeを致したく

                 今後とも宜しくお願いします<(__)>

             
              * blog訪問は勝手ですが明日からにさせて戴きます 

             黄梅(オウバイ) 梅の名が付いてますが花が梅に似てる
             というだけでモクセイ科 ジャスミンの仲間だそうです
             4日だけ家を空けたら暗闇に憧れ背景を黒系にみしてみました
             レタッチ、デジカメだからできる技なのでございます
                                tonko              


黄梅1

    
                  ご存知でしょうが 黄梅は小さい花
                  盆栽むきなのだそうです 枝垂れますので
                  向いてると思います


黄梅2


                  この花だけでなく、いつもの年より3週間は早く
                  咲いたのです 明日の沈丁花は1ヶ月早く花をつけたのです
                  驚いてます
 
   
黄梅3
NIKON AF MICRO 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<侘び輔 そして 沈丁花 | メイン | 予定以外の事が起きた>>
コメント
 -
こんばんは!
元気になられたようで、本当によかったよかったv-363v-290
ま、すこしずつ、体を慣らしていってくださいね。
世間はどうやら三寒四温の様子です。
いよいよ春なのかもしれませんね。
(雪はとうとう降らないのか...v-293
2007/02/20 23:37  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

よくご存知ですね
フラ~~っとしたので測ってみましたら
40度です 驚いてもう測りませんでした^^;
熱ってうなされるのです
どんでもない夢見たり(><;忘れましたが・・・

われもこうさんも気をつけて下さい。。
2007/02/20 20:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

お陰さまですっかりよくなって
これもみなさまのお陰です ありがとう

マンションは上にいくほど暖かいでしょうね
おだまきがもう咲きだすほどですかそれは凄い!
椿・沈丁花が咲いてきました
三椏 万作はまだです コチラはうちのではないですがね(^^;


2007/02/20 20:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

忙しいしーたけさんが、熱だしたというのなら
納得なのに、たいしたことしてないこの私が
熱出すなんてほんとに恥ずかしいことでした

ぼちぼち致します 
どうしても夢中になってしまいがちなんで
気をつけなくちゃと反省しております

こんごともよろしくお願いします。。
2007/02/20 20:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

ぼちぼちですね
はい わかりました
若い方のいうことも聞いて
ぼちぼちと牛のようにのんびりそして
たまには出かけて写真を撮りに出かける・・
これでいいですね(^.^*)

外へ出るのが好きなんでこれだけは
変らずに過ごしたいわねぇ いつまでも・・・
2007/02/20 15:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

ありがとう いつも元気なもりっきさんは
気管支炎で4日も入院なんて経験ないでしょうね
わたし?時々お医者さんと仲良ししてます
今は、看護士さんも綺麗でかっこいいのよ

また、よろしくね(^.^)-♪
2007/02/20 14:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ムーミンさん

何度もコメントありがとう
10日ほど横になってると
筋肉を使わない・・・ということは
歩きだすとガクガクすることがわかりました
体ってこういう状態になるのです

黄梅、そちらにないですか?
丈夫なんですがねぇ。。
2007/02/20 14:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽さん

何度もコメントありがとうございました
10日無駄にしてしまったので
2月は何もせずに去るかな?
2007/02/20 14:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
直次さま

昨日ですね UPした途端にコメントが入り
ほんとにありがとうございました

はぁい、ぼちぼちですね
そうさせていただきます

ところで、亀次郎さまのこと
分かりましたよ 叔父上に舞台で空を飛ぶ
方がおるんでしたね
内野 聖ヨウさんは奥様がタカラジェンヌなんですね
知ると知らずは行ったと来たほど違うといますが
色々面白いでんなぁ(^.^*)

2007/02/20 14:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
良かったですね。 でも、高熱は芯にこたえますから、まだまだお気をつけてください。

黄色い花は見るだけでも元気になります^^
2007/02/20 11:37  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 おはようです♪
快復されたようですね。良かった♪
あまり無理をしないようにして下さいネ!^^*/
 我が家も何故かオダマキが咲き始めました!
初夏のお花なんですが・・・
 沈丁花、ブログのお友達の庭でも
もう咲き始めたそうです。今年はホント、早いですね。
 黄色がバックに映えて鮮やかですう・・・ v^^*
2007/02/20 10:25  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
元気が何よりですね
ゆっくりで構いませんのであまり無理なさらないように(^^)
のんびり行きましょう(^^)
2007/02/20 08:00  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
元気になられたようで良かったです(^^)
でもあまり無理なさらず、ブログの方も
ぼちぼちといって下さいね♪
2007/02/20 06:20  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、お待ちしてました!
元気になられたみたいで、良かったです。
これからまたBLOG lifeを楽しみましょうね♪
2007/02/19 23:34  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お元気になられて良かったです。
無理されないようにして下さいね。
黄梅・・・初めて見ました。
これからもよろしくお願いします(=^-^=)
2007/02/19 23:11  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

 -
黄色の花が浮き立つ黒の背景いいですね。
体調が良くなられたようでほんとに良かったですv-300
でも、無理は禁物ですよ。
tonkoさんのお庭の花楽しみです。
2007/02/19 23:07  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
祝!快復。
おおっ、tonnkoさん、お元気になられて良かった。
喜びの黄色い花がきれいですね。
くれぐれもご無理なさらず、ぼちぼち撮って、また楽しませてくだしゃんせ。
2007/02/19 22:23  | URL | 直次 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/472-94f1092e
| メイン |
