2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い
- 2007/03/11(Sun) -
                  今の気持ちを花に託しました
                  日常 それは実家のことです 義姉が頑張って
                  守ってますが子供がいないのです
                  兄は昨年亡くなり 姉と私に降りかかってきたのです
                  子供がいない 少ないということはこういうことにも
                  なるということです
                  最近実家に行くことが多くなりました
                  考えずなるようになると思いながらです

迷い1

                  家族揃っていた頃がよかった 何もなかったけれど
                  馴染んだ玄関から「ただいまぁ」といえば誰かがいた
                  犬もかかさずいた 懐かしい かぁさん とうさん
                  兄さん そしてねぇさん・・・
                  そして義姉さん 幸せなことに義姉さんが善い姉さん
                  なのです ほんとに姉妹のように何でも話してます
  
迷い2


                  私には、娘がひとり 孫もひとり
                  娘に話したら その時になったら考えれば済むこと
                  今から、心痛めたってしょうがないと
                  しっかり者の娘 頼りにしてます
                  明るい光りが射した そうその時に成せばいいように
                  心がけます 娘は元気でいてねが私への言葉です
                  いつまで元気でいなければいけないのか 見当つかない
                  今風の働くママの娘 孫も婿さんも一目置いてます

                    * こんな話になったのもみかんさんや多くの方が
                     同じ境遇になりそうなのです
                     聞きながして下さいネ

                   花は、なにやら長いカタカナ デイジーの仲間

迷い3
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<季節が戻る | メイン | 三椏 ミツマタ>>
コメント
 -
biancaさん

何を仰いますか
立派にしてるではないですか
 本心をいいますとちょっとだけ心配してたのです
 あどけないガンコちゃんに出会いとってもしっかり
 育てるって安心しました
 独立独歩で行ってください
 
 娘ですか きついですよ~
 恐い程で~す(..;
2007/03/13 14:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

そうですか 娘はわたしが育てたのよ
一人っ子ですから、しっかりするように意識して
育てました そうしたら自分でいうと笑われますが
しっかり娘になってしまいました
これでよかったかこれからわかるはず どうなるかな・・
2007/03/12 21:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひつじ草さん

自分と重なりますか
そうなったらわたしと一緒に暮らしましょう
夫は早々とですよ

デイジーは、とても撮りやすい花で
好きですねぇ
色も色々ありますのでますます好きになりました♪

2007/03/12 21:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

女は何でも心配します
実家が無くなればどうなるとかね
なるようになると解ってても騒ぐのです

男性との違いですね
しーたけさんちもヤバイの困ったわね。。
2007/03/12 17:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさんの言葉で自分も書くことに
したのです 少子化がここまでなるとは
予想出来なかった・・・

まじめに考えてしていくしかないですね
2007/03/12 17:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
はなさん

暗い話でごめんなさい

みなさんも同じだと思いまして
寂しいことですが現実を見据えて
でしょうね

寒いですね ならすと気温はいつもの年と
変らずなんてことになりそうです^^;
2007/03/12 17:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
とってもお久しぶりに伺いました♪。
色鮮やかな花の作品が沢山でしばし癒されておりました。
そしてこのエントリーの写真はいつもと雰囲気が違いますね。
イメージ優先かな?
自分の気持ちを投影したイメージ写真というのは
こんな風に描写を変えて・・・ステキですね^^

頼りになる娘さん・・・見習わなくちゃ。
頑張ろう。
2007/03/12 12:29  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
2枚目の描写は素晴らしいですね。
本当に気持ちが入っているようです。

頼りにしておられる娘さん、きっと素敵な方なのでしょう。
子供が頼りになるって羨ましいことですよ、tonkoさん^^
2007/03/12 09:17  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
今日のお写真、なんだかとても心惹かれます。
仕事柄、一人暮らしのお年寄りとお話をする機会が多いのですが、
私も一人身なもので自分の行く末と重ねます。。
2007/03/11 11:42  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

 -
少子化は確かにいろいろなところで問題がありますね
私が子供の頃はもう核家族化になっていたけどそれでも
今の一般的な家族より多いですからね
うちもちょっとやばいしこの先どうなるのでしょう
2007/03/11 10:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
我が家はすでに、老々介護で、先は不安です。実家がなくなり、
今の家がふるさとになるのですね。寂しく、不安ですが、新たな
問題に前向きに立ち向かって行きたいものです。(。-_-。)ポッ
2007/03/11 09:31  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます!
そして、こちらでは初めまして・・・。

今の気持ちを花に託されて・・・。
まさに写心・・・素敵です。

少子化、核家族・・・時代は変わりつつ・・・。
我が家も同じですよ(*^-^)~。
2007/03/11 08:52  | URL | はな #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/487-c3cf4f2a
| メイン |
