2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつものスタイル
- 2007/03/24(Sat) -
                  みなさんは、ちょっとお出かけは<車>ですか
                 そのお住まいの環境によるでしょうが
                 わたしは、車は買い物用なのです それにお出かけといいますと
                東京いわゆる<都内>なのです 
                この駅を利用して都内には何処までも行く私
               お弁当は、写真を撮りに出かける時に 友人とはレストランで頂きますので
               帰りには、夕食用に買い求めます この写真のように
              真剣になります(笑)自分を見たようで可笑しい    

お弁当

                たまには、待ち合わせもします
             <豆の木>といいます どうしてこの名が付いたのか調査しなければ
                 書いてあるのですが・・・ 読まないので判らないiil(^^ゞill

豆の木


                この駅は、鉄道の街から大きくなったのです
                最近、こんなポストが出来たのです 飾りでなく
               しっかり仕事してます(..+)

ポスト


              改札を入ると 勿論<駅の中>ですね
             それが一昨年かなぁEcutoなるものが出来て 賑やか
             便利 ゾロゾロと人がおります 
             こちらの生花店、結構繁盛してます 夢のような花がいつも
            置いてあり それが男性もお買い求めしてます
            いいことですね 嬉しいことです(^.^*

駅中花屋


            電車は、こちらが便利になりました
           なにしろ 早いのです 途中駅をおろぬいて走るのです
           一気に{赤羽}ですから 後は新宿か上野へ ひた走るのです
          東京大好き人間にとってはいい電車が走ってます
             埼玉都民のtonkoはこんな生活をしております(^^;

湘南新宿ライン
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<さくら 【染井吉野】 | メイン | ピアスはグリーン>>
コメント
 -
ベルニナさん

いつもコメントありがとう 
わたしもベルニナさんちに行かねば・・と気がかりでした
時間の使い方が下手で、コメントのお返事で手いっぱいなのです
それに火曜日もコーラスです もう疲れまして
お遊びで疲れるのですからもう加齢現象なのですよ^^;

 駅って飽きない場所ですね
 大宮くらいの大きさが丁度いいのかもしれない
 埼玉の大宮は、宿舎時代を含めると25年弱になります
 埼玉生まれの方に出会うこともなく 住みやすい所と思ってます

  あらぁあの釜飯弁当ですか
  知らなかったぁ・・悔しいです
  あそこかな「駅弁や」 聞いてみようっと 楽しみ たのしみ   (^.^*)-♪
 
2007/03/29 19:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんばんはー(^^)/

東京都民歴よりも、埼玉都民歴の方が長くなってしまった道産子のベルニナです(^^ゞ
駅っていいですよね。
どんな駅であれ、場所としてとても好きなところです。
大宮駅のエキュート(だったっけ?)の好きなところは、
駅弁屋さんで、かの横川の「峠の釜飯」が毎日売っていることです(^^♪
(販売の時間帯が決まっているようですよ)
2007/03/29 00:03  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

どうぞ直次さんといらっしゃいよ
そして歌舞伎を見ましょうよ
是非そうしてください

お待ちします。
2007/03/25 21:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ムーミンさん

都会はいいですよ
うちは都会とはいいがたいですが
住むにないいところかなぁ

楽しみは、東京ですよ
いいのよ 来てみたいでしょ
皆さん わたしも含めて急ぎ足です
階段も多いし いい運動になりますし
いいですよ(^^*
来て見てださい 知ってるところなら案内します。
2007/03/25 21:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

JRも商売熱心ですから(笑)
そうです 上野も新宿も東京駅
模様替えで驚いてます

そうですよ<駅>はドラマの宝庫です
色々なことが起きてます
別れの場面を見てます わたしも涙がだそうになったり
これからは、じーじ ばーばとお孫ちゃんの
笑いの映画のような出来事とか色々見ることができます。。
2007/03/25 20:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
お花やさん素敵ですね。
お花をみると、うれしくなります。

 tonkoさんのしゃしんをみると、東京にいきたいです。
2007/03/25 08:11  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
ショッピング・通勤・観光ぜんぶ車での移動です。
田舎では車は必需品となっています。
電車のある都会に憧れますね。
ポスト・・・変わった形で面白いですね。
電車の2階建てってあるのですね。すごいわ。
2007/03/25 06:26  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

 -
エキュートができてずいぶん大宮の駅の雰囲気が変わりましたね
上野も同様に小ぎれいになりました。
駅っていろいろなドラマがありそうで面白そう(^^)
2007/03/25 01:07  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

あの坂道では、高度の運転技術が必要
それ、わかります
あの細いしかも坂道 ぁ~~ですね
バス利用が賢い生き方です(^^*
2007/03/24 21:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはヽ(*^^*)ノ
みなさん、真剣な表情で品定め中ですね。

私はバスです。
長崎は交通の便が良くないので、車があれば便利なんですけどねぇ。
私はペーパードライバーなのです。
長崎は狭い上に坂道ばかり、高度な運転技術が必要です。
2007/03/24 21:04  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

やはり、車ですか
車で居眠りできませんものね
電車ではみなさん寝てます(--*)
気持ちよさそうに・・・

電車いいですか? 山手線を撮りますね。。
2007/03/24 19:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
車なしでお出かけできるのが羨ましいです。
私なんかは駅までが遠いので苦しいです。

車は時として疲れます。
こちらはほとんどの方は車ではないでしょうか。

最後の電車、いいですねー^^
2007/03/24 18:31  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/500-02c83144
| メイン |
