2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくら 【染井吉野】
- 2007/03/25(Sun) -

                さくらが開花といえば、<染井吉野>が定説になってます
               我が埼玉では23日に開花しました 昨日は曇り空そして
               迎えた今日は、朝から雨です 午後の今は雲ってますが
              雨降る中 開花したてさくらを撮りました
             思い込んだら辞められないのがtonkoなのです・・・^^ゞ

染井吉野1

                 いいところを狙ったのに、傘がぐらつきこんなことに
                まぁいぃかっ・・・霞んだと思えばいい(^_-)-☆  

染井吉野2


                さくらは、ある奇特な方が子供のサッカー練習場に何十本と
               植えたさくらなのです 苗木だったのに20年経った今大きくなりました
              
染井吉野3


               どんな花もなぜか<蕾>が好きです これから咲くという期待感がいいのです 
           旅も行く前がのワクワク感 欲しいものも買う前のあの気持ちが好き!
          その前がいいなんて変り者でしょうねΩ∥‥∥Ω

染井吉野4
NOKIN AF MICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 木の花 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<鯛が大漁 | メイン | いつものスタイル>>
コメント
 -
ベルニナさん

忙しいのですか
休日出勤・・お疲れさま

最近景気に関係あるのか帰りが遅いですよ
いないほうが楽ってこともありますが^^ゞ

大宮公園ですか 大きく育って見事になったようですね
ということは行ってないのです
何故?って どうしてでしょう 聞きたいです(^^
新宿御苑なら行きますよ 変ですね(苦笑)
2007/03/29 20:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたこんばんはー。

職場に桜並木があるのですが、
今日の(もう昨日ですね(^^ゞ)陽気で、一気に開いてきました。
週末は天気が悪そう&仕事なので、
今年は、東京の桜を撮るのは難しいのかな...とガッカリしてます(涙)
大宮公園の桜も本当に見事ですよね~。
2007/03/29 00:07  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

コメントありがとう

染井吉野なんてどこにもあります
雨の中のさくらでもありませんと
見向きもせぬかと思ったのです

野鳥を望遠で撮るのとは重みが違います^^;

2007/03/28 21:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは!
ソメイヨシノやはりいいですね。
わたしも今日見てきました。

雨の桜も風情がありますね。
蕾も可愛いです(^―^* )
2007/03/28 21:28  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

さくらに限らず、ちょっとしたところに咲く花を
見つけられるのがいいと思うのです
先日の写真展はそんあ写真ばかりでした
道端の隙間から芽をだした草を撮る
それがなかなか出来ないのです
見つけても、これでいいのかなんておもっちゃう・・

まだ修行が足りないようです。
2007/03/28 05:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
思い立ったら止まらないtonkoさん、ただいまー!
 雨の中のソメイヨシノ、また風情があって良いものですね。
蕾がイッパイ!これから花開くんですね・・・
 秋月の里へ桜を求めて行きましたが、まだまだでしたぁー!
チョットのタイミングなんでしょうが、とっても残念!!!
 羨ましいなぁーーー! ^o^*v
2007/03/27 15:06  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん


コメントありがとう

いやぁ 雨の中で撮るのはいけないのです
濡れたらカメラが壊れます
それによく撮れないってわかってます
でも、この日は逃したくなかったの・・
天邪鬼なんです

こーちゃんロゴで目覚めたので
付け始めました(^.^*)-♪
2007/03/26 15:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

なんだか、何も起きないこちらが
悪い気がしております
例え、地震があっても関東は平野です
崖崩れや地すべりが起きないのです
それだけでも、いいですよ

 * なんとも悲しい気持ちがよくわかります
   新潟の時と同じではないですか・・・

これでお終いにして欲しいです。


2007/03/26 15:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
雨の中の撮影、特に傘を差しては難しいですが、
雨に濡れてしっとりとした良い雰囲気になってますね。
行った甲斐がありましたね。
つぼみから少し顔を覗かせてるさくらが可愛いです♪
2007/03/26 06:23  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

雨に濡れた花は本当に素敵だと思います。
どんな時でもいろんな表情を見せてくれる花。
「思ったら撮る」・・・いいのではないでしょうか^^

地震の件、ご心配いただきましてありがとうございました。
おわかりのとおり、被害はありませんでした。
かなりの揺れで震度4とのこと。
会社では大騒ぎ。
インターネットで見ると、能登付近で震度6強。
心配でした。でも、被害があったことをあとで知ることになり、
なんとも悲しい気持ちでした。
これ以上何もないことを祈ります。
2007/03/25 22:45  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

実は、昨日撮りたかったのですが
のらなかったのです
で、今日と決めたから
雨であろうが そんなこと関係なし・・・

只、良く撮れなかったのが残念!!
2007/03/25 21:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

そうですよ
決めたら即実行がわたしの信条なのよ
そのかわり、だれがどうしようがしないという面もあります

趣はあるのですね よかった(^.^)
2007/03/25 21:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽ちゃん

小雨だったのに急に大雨になったのよ
でも、そんなことでめげないのよわたしは(^^*)
傘は大ぶりのを持って要ったのですから

 ロゴいいですかよかったわ^^

2007/03/25 21:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もう頭が下がります
雨の中撮影ですか!
近所の公園のソメイヨシノもさきましたがさすがに撮りに行く気にはなれませんでした(^^;
2007/03/25 20:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
さすがフットワークが軽いtonkoさん、
桜の写真、撮りに行かれたんですね。
晴れた日の桜もいいけど、雨の桜も趣がありますね。
2007/03/25 20:02  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
v-252の蕾がかわいいピンク色で。
雨の滴もいい感じe-465

最後の桜の枝のロゴがグーe-461
2007/03/25 19:59  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
みぽははさん

恐かったと思います
どうしようもないのですが・・・・
余震もまだあると言ってます
気をつけてください。

さくらですか
みぽははさんの海のうねりと比べたら
もうその辺の石です 恥ずかしいです^^ゞ
2007/03/25 19:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ヒツジ草さん

そちら、蕾固いの?
見てください 日、一日と柔らかくなってるはず
数あるさくらですが 染井吉野は女王さまですね
蕾のうちから綺麗です
花の大きさもちょうどいい goodです
2007/03/25 19:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
なんて優しい写真でしょう
雫に濡れた桜の花びらがいとおしい感じですね

早々に地震のお見舞いコメントありがとうございました。
大きな揺れに驚きましたが無事被害も無く収まりましたので
ご安心下さい
本当にありがとうございました。
2007/03/25 19:31  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
わぁ、雨に濡れて瑞々しいですね~。
蕾はピンク色、開き始めるとほんのり薄ピンク色、綺麗です~。。
こちらも、開花し始めた木もあるのですけど、
全体的にはまだまだ硬い蕾が多いみたいです~。。
2007/03/25 19:03  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/501-de71ef2d
| メイン |
