2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マクロ ベスト 5
- 2007/03/27(Tue) -
              普通アリッサムといいますが <スイートアリッサム>が正しいのだそうです 
              和名は「庭なずな」 本来は多年草ですが
              湿気を嫌うため日本では毎年というわけにはいかないようです
              花色はピンク、白、赤と見かけます(^.^*)

アリッサム

                 <ムスカリ> グレープヒヤシンスとも言われてます
                 ユリ科 球根がよく増えます とんでもない所に咲いてることあります
                最近、クリスマス時期に見たのです 花を大きくし綺麗でした
 
ムスカリ


                今年、初めて求めた花で<ステラ コスモブルー>といいます
               春と秋に花が見られるということでした ゴマノハグサ科 多年草

ステラ


                ご存知<パンジー> この花の小ぶりがビオラですね
                白や青い花が好んでましたが
                最近はそれはなくなりました お花はみんな愛らしい

パンジー


                 二度目の<日向ミズキ> 今年は何故か房のようになって咲いてます
                 それがなかなかいい花になりました 綺麗ですよ
                 暖冬も悪くないと思ったのです 色々あるでしょうが・・

日向ミズキ
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<東京には叶いませんが・・ | メイン | 鯛が大漁>>
コメント
 -
われもこうさん

お帰りなさ~~い
よかったでしょうね 羨ましいですよ

マクロですか 何度も撮ってるといつのまにか
嵌ってしまうのです
そして、また撮りたくなるという具合です

 海外のお話ききたいわねぇ(^。^*)

2007/03/29 22:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おおーーーっ、
マクロの5連発!!
打ちのめされました(笑;) そのうち、いつかレンズを手に入れよッ!
でも、問題はセンスですよね・・・今のうちにこちらでお勉強^^
2007/03/29 22:30  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

この花、高級花ではありませんよ
寄せ植えの名脇役といえます

ベルニナさんのマクロですね
きっとピントパッチリで綺麗でしょう
見たいです(^_-)-☆

2007/03/29 22:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
何度もこんばんはー(^^)/

一枚目の写真、スイートアリッサムっていうんですね。
この名前は初めて聞きました。
花の形(&大きさも)は、セントポーリアにちょっと似ているなーと思いました。

日向ミズキ、きれいですね~♪
こういう写真を見せていただくと、
たまにはマクロ写真を撮ってみたいなーなんて思うんですよねー(^^ゞ
2007/03/29 00:13  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
huziyさん

春の日がいっぱいの一日でしたが

菜の花撮りに荒川の土手までわざわざ行ったのに
川風で寒いし 撮れないしで 散々でした
2度も同じ目に遭いもう止めますわ

途中公園で白いさくらがありました
おおきな巨木で、これでは撮れない・・・
これも残念 zoomか望遠が欲しいなぁ

2007/03/28 22:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

糸ですか 絹糸でしょうね
巻いてあるあれです
並んだ糸もいいものですよね
わかりますよ(*^.^*)☆.。:;
2007/03/28 22:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 おはようですー♪
たくさんのお花、マクロで活き活きしていますねぇ!
アリッサム、好きなお花の1つですよー  v^o^*
 ステラ コスモブルー、初めまして♪
春の色ですね。ミズキも綺麗です・・・
2007/03/28 09:51  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

糸 -
素敵な花の素敵な写真です。
 
 こんないい色をみますと、この色の糸をがほしくなります。

 すてらのみずいろ、パンジーの紫、身の回りにおいて、ながめるだけで、幸せです。
2007/03/28 07:11  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ムーミンさまぁ

 お褒め頂きましてうれちぃーでぇちゅよん

 あぁスイートですか実をいいますとマクロ用品なのよ
 色がまじってますでしょ それでひとつだけバンキングしたのよ

 ムスカリは、横にできるじゃないですか NIKONソフトで
 それを使いました あぁ ばらしちゃったわ・・・

レンズ沢山持ってますよね ズームが欲しいのですが
コーラスの定演で無くなりそう 我慢してます^^;

 
2007/03/28 07:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
さすがtonkoさま。
素敵でございますわ。
スウィートアリッサム好きです。
寄植えに良いし甘い香りがするんですよね。
ムスカリを斜めに入れるとカッコ良いわ。
日向ミズキと沈丁花を職場の女性が
生け花に使っているのを見て感じ良かったです。
サンシュユなども最近生け花に使っているのを
目にしますが素敵ですね。

60mmマクロ欲しいけど我慢 ( ̄m ̄*)
2007/03/28 06:36  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

スイートアリッサムを沢山淵に植えるというのも
いいですね
してみたいですが
わたしは、色々植えてますので
全部変えないとできないです
してみたのは山々なれど(--*)
2007/03/27 22:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

マクロ好きですか?
わたしは、街角(撮れないのですが)の次の次くらいに
好きかなぁ
撮るのに大変ですもの
バックの色に気を使ったりしますし
一発勝負だと思うのです
何度もとってもやはり初めのがいいという不思議
なので気を使います。
2007/03/27 22:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
アリッサムとは思えない存在感がありますね(@_@;)
私は白のスイートアリッサムが大好きで、毎年買い足して50~60株くらいが目下、真っ白に咲き誇っています。
よーく見ても、こうは見えないでしょうね。(-_-;)
2007/03/27 21:58  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
おー マクロ大好きな私からするとよだれものの写真が並んでいますね(笑)
どれも本当に綺麗!
マクロの世界を十分堪能させていただきました「(^^)
2007/03/27 16:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/503-c3154102
| メイン |
