2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京には叶いませんが・・
- 2007/03/28(Wed) -
                埼玉だってビルの街があるのです
               過去をさかのぼればここは大宮の
              操車場でした 初めは国の機関が建ち
             民間や県の施設が建ったいきさつがあります
              このビルがシンボルタワーになってます
             でも、東京に比較されるとここだけがビル街・・やっぱり埼玉
             なのです(^^ゞ 天気がよければ青空が綺麗なのに残念でした
            ここは<埼玉新都心>といいます 駅も埼玉新都心駅です  

新都心1

                手前がケヤキ広場 奥がミュージアム 
                ミュージシャンの演奏やイベントを催されてます

新都心2


                 大宮駅を出た新幹線と交差したのは、埼京線です
                電車好きにはタマラナイ所なのです  

新都心3


             ビルが建てば、このようなものが必要です
            名前を言えばすぐわかるCafeが沢山あります
            ちょっとカッコいいでしょう

新都心4


            春休みになり 子供達が行くところは
           この中に公園とは一味違う遊び場があります
          創造園とでもいいますか そこを目差してgo!!

新都心5
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | スナップ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<樹齢600年 Ⅰ | メイン | マクロ ベスト 5>>
コメント
 -
hiziyさん

街を撮るにはそこにだれかがいますね
その方を入れないようにするのに待つのです
待ってまってやっとですから 楽しさまでにはいたりませんね

 ロゴですか
 ↑にこーちゃんがおります
 その方に触発されたのです
 方向を決めるなんて面白いです
 時間が在った時だけ考えてつけてます(..*)
hisiyさんおように曲げたりしようと
真似てますが それやるとすっかり同じになりますので
遠慮しておりまする~・・(^^;
2007/03/29 22:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

ここはそれほどでもありません
東京には、そそられるところいっぱいあります
六本木の辺りは美術館が出来てそれに付随するものが
出来て素的でした

東京駅辺はビルが林立します
そこの中にそそれれるものが出来ます
わぁ~~ぉですよ(^.^*
2007/03/29 22:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

時間がかかるといわれてドキッでした
こういうところは、便利といいますか
どっちと比べられないのではないですか

人情と美味しいものがあったら
それで幸せではないかなぁ
都会は、それはいいかもしれませんが
それなりに、そこに生きるには必要なものが
なければ生きていけないのです
何でも買わなければないのです 
比較できるものではないと思ってます。
2007/03/29 22:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

トカゲ君・・どこにあるのかぁ
探しはしなかったのですが トカゲでしょう^^;

新幹線と埼京線が交差するのを待って撮ったのです
ホームのはじっこで撮ってる方の気持ちわかりましたよ
あの瞬間いい気持ちでした(^^*)♪



2007/03/29 22:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
なかなか素敵な街並みじゃありませんかぁ~!
 街を撮るって楽しいでしょう・・・
良さを再認識出来ますよね。
 tonkoさん、最近ロゴに凝ってまするかぁ?
凄くす・て・きですよーーーーー♪
2007/03/29 11:07  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
素適な場所があるんですね、そそられます♪
マニアでは無いですが、新幹線と埼京線のコラボも惹かれますね。
中の遊び場も気になりますね(^^)
2007/03/29 06:07  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そのお店 福岡にも進出します。新博多駅にはいります。

 以前、関西の息子のところにいったら、買い物に訪れていました。

 便利で楽しいお店ができるのが、楽しみですが、ここからかなり時間がかかります。
2007/03/29 03:02  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おー!
さいたま新都心ですね♪
マスコットのトカゲくんは撮らなかったのですか?(笑)

新幹線と埼京線の写真、面白い!
ホント、鉄道ファンが喜びそうなショットですね(^^)
2007/03/29 00:18  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

夜だけですか
昼もなかなかいいですよ といいつつ
わたしは、大宮大好き人間なんです・・・
今度大宮に○○ハンズが出来ます
ますます好きになってます♪(^^*)♪

 cocoonですね 東口にあります
 映画館もあるcocoon便利になりましたね 
 ほんまに・・・
2007/03/28 23:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
実はこの周辺、夜しか行ったことありません(たぶん)
日中はいつもスルーしちゃうんですよね
反対側にはコクーンなどもありかなり賑やかになりましたね(^^)
2007/03/28 19:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/504-61e444af
| メイン |
