2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小 中 の同期会
- 2007/04/01(Sun) -
             
                 毎年、春に同期会をしております
                毎年というのも珍しいと言われますが
                仙台を出て関東近辺に住む方の同期会なのです
                今年は横浜近辺に住む方の回り幹事ということで
               <大船から鎌倉>まで途中バスを利用しハイキングと相成りました

               * こういう時、写真は撮らない主義のわたしで
                ちよこっとだけ載せてみました
                写真は逆コースです 始めは<さくら>がいいと思いましてこのように致しました

              鶴岡八幡宮の参道を特別に「段葛」といいます
              さくらが満開でした さくらの次はツツジが綺麗です 
                     
若宮大路

                与謝野 晶子が詠んだ歌
               「かまくらや みほとけなれど しゃかむには 美男におはす 
                夏木立かな」と たしかに美男でした             

大仏


               鎌倉山から見えた海「七里ガ浜」
              この鎌倉山は高級住宅がありました
             今は、考えが変ってきたのか 確かに眺めはいい
             それだけではどうかなと思ったのです
             個人住宅です撮りませんでした

七里ガ浜


            大船駅集合でした
            こちらは、鎌倉山中腹にある個人宅のような
            レストランです 女性好みの「イタリアン」
           とってもおいしい そして美味いいうことなしでした

食事


           恩師の先生です
          どなたかに似てきました 相変わらずほっそり
          美しい先生 小沢 征爾さんと従兄妹です
          憧れを抱いたのはみんなです
          この席で来年の幹事さんが来年は一泊と決めて
         きてました 来年も元気で参加したいと思いながら一日を過ごしたのでした

恩師
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<♪ 並んだ 並んだ 赤白黄色 ♪ | メイン | 清廉>>
コメント
 -
われもこうさん こちらにもコメントありがとう

そうですか 毎年ですから春が近ずく頃になると
心待ちにするようになります
そうなると欠ける方もいないようになります
 
 先生は、今年はどんなお洋服でなんてそれも
 楽しみになります 赤いすーつが多いのです
 今年は、珍しくしんみりしたお話でした
 
旅ですね こうして書くと忘れないと思って(^^;
2007/04/03 22:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
八幡さまの提灯が見えて情緒があります。
先生を交えてとは・・すばらしいです。先生もお若い!

旅行のお約束たくさんあって楽しそう^^ また写真が楽しみです。
2007/04/03 20:21  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

そうなんですね
素的なことが続いてまして
4月・・今月も友人と飛騨高山 と 伊豆高原
5月・・海外で知った夫妻5組でホテルで食事
楽しみにしてまっす(v-_^v)-☆☆☆
2007/04/02 15:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

わたしたちが異常なんです
でも、楽しいのよ
学校がよかったのかもしれません
それで忘れられなくているのです

先生まで来ますから
前はもう一人の先生も見えてましたが
丁寧な詫び状をくださってます

何年続くのかしら・・・永久ではないわね(笑)

2007/04/02 15:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 同期会、いままだ続いて参加されているなんて
とても素敵なことですね♪
 恩師もまだまだお若くて、いいナァ~~~ v^o-
 良い季節に、良いコースを回られて良かったですね!
与謝野晶子さん・・・ 青春の頃、魅了された俳人・歌人です。
 美味しいお食事&皆の華やいだ笑顔・・・また1つ想い出作りが
出来ましたね!
2007/04/02 13:21  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
同期会でいろいろ回られたりおいしいものを食べてきたんですね(^^)
私はここのところそういうのやっていないですね
最後にやったのがもう10年前くらい。
そのときに5年後にまたやろうと言って分かれたはずなのですが(^^;
2007/04/01 21:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/507-88f96044
| メイン |
