2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪ 並んだ 並んだ 赤白黄色 ♪
- 2007/04/02(Mon) -
                昨日、午後には曇るということで 早めにチューリップを
               見てきました 川口にある樹木の里 <安行 樹里安>
               道の駅です さつき展が催されてましたが こちらのチューリップ
               畑を目差して 西から雲が広がらない内にと急いで撮ったのです

                * 安行は、ソメイヨシノの発祥の地 東京 駒込の植木職人さんが
                 戦争で疎開した先が川口でした そのままこの地に落ち着き
                 今に至ってると聞いております

チューリップ1

                最近はこの花茎が短いのがあります
                開ききったようですが、これで夕方には元に戻るのだそうです

チューリップ2

               こんな素的な色もありました 販売されてるのでしょうね
              美しいチューリップの部類でしょう

チューリップ3


               八重です 陽射しに当たるとこうなるのだそうです
               撮るのをためらったのですが 咲いた姿を見て撮らないのは差別になります
               ので撮りました(^.^*)

チューリップ4
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | スナップ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<樹齢600年 Ⅱ | メイン | 小 中 の同期会>>
コメント
 -
ベルニナさん

わたしもご無沙汰で申し訳ありませんでした

安行さくらは、ピンクが濃いとまではいえませんが
ピンク色してました 
早く咲く種類のようです

チューリップは種類が多くなってますが
わたしは、ごく普通が好きです
昭和記念公園が満開だそうです
去年行ったのですが 今年はどうも行けそうもない^^;


2007/04/09 15:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー(^^)/
すっかりご無沙汰してしまいました。
スミマセンですm(_ _)m
とりあえず自分の記事をアップして、コメントにお返事して、バタンキューでした(^^ゞ

さて。安行ですか。
安行桜って聞いたことがありますが、どんな桜なのかなぁと思っています。
(tonkoさんはご覧になったことありますか?)

今、チューリップは本当のもの凄い数の種類があるようですが、一枚目のオレンジ色?の花もきれいですねー。
これ、見てみたいです♪
2007/04/08 22:35  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
maririnさん

ご無沙汰でした 元気でしたか?
おかしな天気で4月に入ったら寒いのです
ミゾレでした

チューリップを撮ったら寒くなってしまったのよ
明日からもう一度春になるそうでよかったわぁ(^.^*)
2007/04/04 20:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
Tonkoさんこんにちは~
チューリップの美しさに惹かれ
て来ました・・・

こちらの春は遅れていますが
こちらで感じられて凄く嬉しいです

2007/04/04 13:13  | URL | maririn #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

ここは、樹木の苗と花の苗 そして庭園つくり
盆栽を教えてくれる講習会などある所です

○○園ではないのですが 広大で気持ちよくなれるのです
ネームロゴですね?面白くって♪遊んでるのよ
ルンルン気分になってまぁっすo(^0^*)o
2007/04/03 11:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
チューリップはいいですねー!
楽しい気分になれるからぁ~^^*v
 そういえば、私はまだチューリップの群生?って
撮ったことが無いんですよねー!
 光に透けて綺麗・・・
アラ?tonnkoさん、ネームロゴ、揺れてますよ~~~♪
2007/04/03 11:25  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽ちゃん

これは、日曜日で午前といっても11時頃には
曇天になりそうでした
急ぎ、車の多い道ですから夫に運転を頼み
道の駅へ行ったのです

陽射しがあると透けるのですよね
可愛いチューリップ達 球根を育てるところです
まもなく花は切り落とされます
秋には球根として売り出されるのですよ

ここは樹木が多いのです 色々ありました
公園にうえるといいのにと思った日でした(^^♪
2007/04/03 05:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

めがねのこと なにげない毎日の
描写を上手に記すってなかなか出来ないです
それだけで充分 写真はカメラとちょっとしたセンスです
みかんさんは、あの線でいってください
言い得て妙といいますでしょう(^_^*)
2007/04/03 05:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
v-298一枚目のチューリップの花の光の当たり具合が透けているような感じで綺麗です。
チューリップもいろんな種類、色も豊富なんですね~。


2007/04/03 00:17  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
我が家のチューリップも続々と咲き出しました。
こんな風に写真を撮って上げられればよいのですが・・・・(苦笑)
2007/04/02 23:41  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

元気な花=チューリップ イメージどうりでした
昭和記念公園がオランダのキューケンホフと同じように
デザインするのがあります
それが綺麗なのです 今年もこちら安行からも球根を
持って行ったのではないかと思いました
余ったのをここに植えたのかなと思ったのです(^^;
違うかもしませんが・・・
2007/04/02 23:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

昨日の写真です
写真大きすぎたようです
はい、安行の道の駅は初めてでした
広いところでしたが午後予定のある夫です
急ぎ帰宅です 樹木苗が沢山ありましてゆっくり
見たかったです。
2007/04/02 23:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

チューリップはいろいろあるんですよね。
チューリップは、私の中では「元気な花」というイメージなんです。
どれもそう感じますね^^
2007/04/02 19:23  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
安行まで行ってこられたのですね
県南でチューリップというと大宮花の丘、(今は、さいたま花の丘かな)を連想しますが今年はどうなんでしょうか。もうそろそろ見ごろでしょうかね?
2007/04/02 16:46  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/508-bbf8da0d
| メイン |
