2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
染井吉野 さくら Ⅰ
- 2007/04/06(Fri) -
                  そういえば、今年は染井吉野のさくらは開花の日に 
                   撮っただけです その後、風雨や寒さで撮る日がなく今日に至った
                 これでは、寂しい コーラス帰り 駅前のさくらを
                 撮ったのです 散りはじめてました 明日は散り始めた
                 さくらを撮れたらいいですね 
                 
                * 入学式は9日が多いのでしょうか
                 さくらのお迎えがあったらいいですね
                 さくら→入学式がぴったりですね(*^.^*)

大宮桜1

                 さくらは大きくなるのが早いです このさくら
                 10年たった位なのに大きくなりました
                花を付けると一段と大きくみえます 今日は晴れましたが
                どこか空気が冷たいのです(--;
            
大宮桜2


               寄ってみました さくらに鳩がの声に思わず撮ったのです
               ↑にもいました さくらにヒヨドリなら合うけど鳩が花見をしても悪くはないけれども(^^+

大宮桜3
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 木の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<染井吉野 さくら Ⅱ | メイン | おとめつばき>>
コメント
 -
ベルニナさん

そうですね お仲間だなんて
そうなんだからいいでしょう 恐れ入り奉りまする・・

千鳥ヶ淵には欠かさず行ってました
言われてみれば 育ちましたね
お堀に届く枝もありますね
切るとそこから痛むのですって 
江戸が見えなくですね ベルニナさん寂しいでしょう(--;
2007/04/09 16:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさんも、桜の写真を撮っていなかったんですね。
ぼくとお仲間~♪(笑)
毎年、千鳥ヶ淵や靖国神社の桜を撮るのを恒例にしていたので、今年は撮れず寂しいです(T_T)
おっしゃるとおり、桜の生長って早いですよね。
千鳥ヶ淵の桜の風景も、ここ10年位でずいぶん変わったと思いますよ。
江戸城の櫓があって、それがとっても絵になっていたのですが、これが年々桜の陰に隠れてしまってきて、本当に見えにくくなってきています。
2007/04/08 22:51  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

寒いとでかけるのが億劫になります
目的があると出かけるのですよ
この日はやっと晴れてでも風が冷たかったけれど
外にでると出会いが生まれるといいますか
何かがあるのです
ここは駅の陸橋です さくらは咲いてきが付くのですね

お疲れ取れましたか?


2007/04/07 21:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃんさま

埼玉県は、春休みが遅い・・3月にだらだらと27日だったか
その辺で終業式がやっとするのです
それで、入学式が9日と遅いのです--;
一度決めたら、す~~っとするのが官庁ですので
埼玉だけ変ってるのです

こんどは何かいい被写体がありましたか
楽しみですうよ(^^♪
2007/04/07 21:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

小学校の入学式 覚えてます
ちびでしたので 家族のものにランドセルが
歩いてるってからかわれてましたが その頃は
無口で愛想の全く無いわたしでしたので 心の中で
「身長小さくて悪いの?」って心で言ってました

ところが最近は口から生まれたように変ったのです
自分でもお喋りだなぁ・・・と反省するとき多々あります^^;

さくら、持ちまして 入学式は散りさくらでいいことあるでしょう(^^
2007/04/07 20:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
染井吉野もう散り始めたのですね。
1枚目の葉っぱが出ているのも素敵ですし
上から下を写した所のタイル?の模様が良いですね。
2007/04/07 17:47  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

 -
今年の桜は、お天気と花と自分の時間とがなかなか折り合わないです。
つい青空と一緒にと思いこんでしまうのですが、街の景色と桜も似合うのですね。白っぽい花がかえってコントラストをしっかり出していていい雰囲気です。
桜・・撮るばかりでアップしてませんヮ
2007/04/07 16:11  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
tonkoさん、凄い!
綺麗ですねー!
街中の桜も満開ですねー
 こちらは・・・街中は・・・・・???
高松の道路沿いは、割と綺麗に整備されて
桜並木もあるんですが~~~
 撮ってない!=ガクッ
ラスト、イイ!イイ!
 桜、何とか持ちましたね!
2007/04/07 11:51  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
入学式、この辺りは昨日でしたよ。
ちょうど桜も満開で良い入学式になったと思います。
今日も良い天気みたいなのでお花見客も多いでしょうね。
2007/04/07 07:25  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
桜。私もランドセルをしょって入学式に出たころ咲いていたかどうかは定かではありませんがどこの学校にも桜があり入学式のイメージですよね。
ところが最近は温暖化でその前に散ってしまうこともあるそうで歌の世界では桜=別れの曲になりつつあるなんて聞きました。
ここのところ寒の戻りがあったせいか4月まで桜持ちましたね(^^)
ちょっとほっとしています(^^)
2007/04/07 00:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/513-edb55cba
| メイン |
