2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑色のさくら
- 2007/04/12(Thu) -
                 タイトルにある緑色のさくら <御衣黄>ギョイコウといいます
                 さくらにも緑があるのです どうですか 好きですか?
             
御衣黄

                  みどりがかった黄色の<鬱金>ウコンといいます 
                  さくらも個性の時代が押し寄せたのでしょうか

鬱金 ウコンさくら


                 遠目にも真っ白なさくらでした
                 傍にいかれない 仕方ないです 景色となったのです
                 <駿河台匂い>といいます 望遠まで望みません
                 せめてzoomレンズ欲しいでっす(苦笑)

駿河台匂


                  花が細かい 多分ですから名前はあやしいのですが
                  <長州緋サクラ>に見えたのです
                  やっぱり、今までのように名札つけて欲しい
                  御苑に電話しなくては 希望を言ってみます

長州緋さくら
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑  Ⅱ 来た道 往く道 | メイン | 緑色のさくら>>
コメント
 -
煦絽ちゃん

由利本荘というところで黄さくらまつりが
有るのですか みかんさんのおとなのさくら
いいですね

ぜひ撮って見せてください。
2007/04/13 05:14  | URL | tonko #p/d5eLV2[ 編集] |  ▲ top

 -
普通の桜より後に咲くんですよね。この桜。
去年、撮りに行きました!
由利本荘の地域で黄桜まつりと言って何本あったんだろ?
結構、植えてありました。
今年ももう一回撮りに行こうと思ってます!
2007/04/13 00:21  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

いいこといいますね

若葉の季節の御使いのさくら
おとなのさくら 
そうですね おとな・・あじのあるおとなでいたいです
2007/04/12 22:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいですね・・・・緑の桜、新緑の季節に導いてくれているかのように見えますね。ピンクより、大人っぽさが感じられますね。
2007/04/12 22:19  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

はい、それは言えます
新宿御苑でさえ カメラを向けたら これなんというさくら?
と聞かれました 
緑色でしょう 御衣黄(ギョイコウ)といいます
あまり興味がないようでした
ガッカリです
これでいいのでしょうか ったく(><;悲しいです

  * 同じエントリー2つあります
   どうしてこうなったかわかりません
   UPの時間も違います 
   ↓の時間にUPしたのですが・・

   しーたけさんも2枚UPなったことありましたね
   何か原因があるのでしょうか 謎???です。
2007/04/12 18:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
緑の桜、御衣黄と鬱金桜どちらも好きです。
うちの近所でも見られるんですよ(^^)
とても個性的な桜だと思います。
ただ悲しいのは葉の色に似ているため葉桜だと思って通り過ごしてしまう人が多いことですかね
昨年私がパシャパシャとっているに不思議がっている人がいて数秒後、「あっ花だ!見て見て、緑の花だよ」なんて大騒ぎしてました(笑)
2007/04/12 07:58  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/520-ea80ab92
| メイン |
