2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の 野の花
- 2007/04/21(Sat) -
                野草といえばいいかもしれません
               雑草では可哀相です 知らなかった野草の名が解りました
               hiziyさんありがとう<(__)>

          * オニタビラコ
           黄色でタンポポに似た小形の花が沢山咲きます
           真上から撮ってみました この花は横顔がいいのに(^^ゞ
             
黄色1

                 *カタバミ
                 小さいながらこれぞ 雑草です
                 根は張るし 取るのに面倒 手袋では取れない
                 草取り泣かせの草

小形カタバミ2


                 *ハコベ 
                 名前が有名だと花もいいですね
 
ハコベ3


                 *ジシバリ
                 タンポポの横に咲いてたりしてます
                 タンポポと葉が全く違いまして 弱々しく見えるのですが
                 それが強いのです わたしはたんぽぽより好きです
 
黄色4


                 *ツボサンゴ
                 野草ではないかもしれない 販売してますが 株分しますと
                 根ずくという頑丈さは野草といってもいいでしょう
                  野草が好きになりましたか 山野草には
                  叶いませんが 一見の価値ありと思います

つぼさんご
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<世間では | メイン | 庭の花 「白い花」>>
コメント
 -
ひでじーさん

花のマクロは背景が重要ですね
狙い通いにいくときが以外と多く嬉しい(^.^*)
最近 カメラのことなーんにも知らず
若くもないのに飛び込んだ世界ですが
感性はそんなこと関係ないのだと感じてます
ひでじーさんはどう思いますか?
2007/04/23 23:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。

オニタビラコ、真上から撮られて正解かも。
すごく可愛くて一番魅力的かもしれませんね。
はじめはおっしゃるとおりタンポポかと思いました^^
背景が暗いから黄色が生きていますね。
2007/04/23 06:58  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
cowzohさん

そうなんですか
hiziyさんは、頭がいいのかなぁ(^^*
記憶力もいいのかもね
よし・・・負けずにワタシモ頑張ろうっと!

TOPもジシバリも本物は「タンポポ」と
全く違うのです 葉っぱが違うのです
たんぽぽは菊の似てますね
この2つは菊ではないのですね

色々で人間と同じかな・・・

2007/04/22 14:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
トップに投稿してある花ですが、花だけ見るとタンポポと
見間違えそうですよね。(^^)
オニタビラコ って言う花なんだ~。
hiziyさんはよく花の名前をご存知でしょう。
花の名前だ迷った時は、hiziyさんに聞けば直ぐに分かりますよ。
2007/04/22 10:58  | URL | cowzoh #iUtbvxcE[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

ありがとうございます
そのとうりでした
「アリューム属」は沢山 種類があって
すべて、素敵な花ばかり・・検索で見たのです
ビックリでした
葉は細く 花は束になって咲くのです
うちのはまだ若い・・それほどではないのですが
宿根です 花が終わると葉も枯れ 来年春にまた
新芽が出ると書いてありました
2007/04/22 03:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

世の中無駄はないってことでしょう
花の世界もバイオですから 何かの花に使われて
いるかもしれません。。
2007/04/22 03:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

こちらも暖かい一日でした

まぁ毎日通っていいわね
わたしも連れてってぇ~~^^;
えっ4時までいたの 余程広いのね

ありがとう
ジシバリはtopではなく・・・
お陰さまで全部の名 解りました
謝 謝 です デス。

2007/04/21 22:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 昨日の白と緑のはなは、アリウム・トリクエトルムではない
でしょうか。 舌をかみそうですね。
2007/04/21 20:25  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
きっと目にしてるお花たちでしょうね。こんなに綺麗に撮ってもらえるとどれも、立派なガーデンフラワーみたいですね。
どんな小さな花でも、精一杯生きているんですね。
2007/04/21 20:02  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんばんはー☆
今日も暖かな1日でした!
朝から、ショッピング・モールをウロウロと・・・
帰宅したのは夕方の4時過ぎ!!!
帰宅といっても、真裏なので・・・ハハハ。。。
 広くって、まだ全部のお店には行っていませんが!
野の花、可憐に撮れて、tonkoさん、腕があがりましたねぇ♪
 トップのお花、ジシバリ<地縛り>ではないかと・・・???
2007/04/21 19:06  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/529-9db4cb8b
| メイン |
