2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャクナゲ
- 2007/04/24(Tue) -
          
                 シャクナゲ・・石楠花 ツツジ科だそうで
                 言われてみれば、似てますね 
                 石楠花も群生しますし ツツジも同じように群生します
                 
                * 寄りすぎるほど寄ってみました
                 実は、葉が痛んだのです それを隠そうとしました(^^ゞ

石楠花1

                 以前なら 奥の花にピントを合わせること出来なかったし
                 そのような事しようとも思わなかった・・
                 少しはカメラの使い方進歩したかのかなぁ(^.^*)

石楠花2


                 葉っぱが痛んでるでしょう
                 ここに来て2月の頃より寒い なので出かける気持ちになれないのと
                 定演が6月で週に2回もコーラスの練習です疲れます
                 晴れて暖かくなるまで <迷園の花>を載せます
                 明日は さてなんでしょう黄色の花 ○○○○ばらです(^.^)

石楠花3
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<もっこうばら | メイン | 今年も咲いて・・>>
コメント
 -
huziyさん

記念切手でそんなことがあるのですか
ちょっと頂けないですね
間違いは誰でもありますが
残るものは見てもらうことが大事ですね

でも、それがかえって記念になることも多々あります
災い転じて福となす・・(~.^*)

2007/04/25 21:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
cowzohさん

お花を撮ったら一番という方がおりますね
同じでは、芸がないというもの
そこにちょっと色を添えてと思うのですが
なかなかおもうようになりません

マクロも感性の問題かなと思うこのごろです。
2007/04/25 19:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

山の石楠花って大きいですね
山歩き よく行かれるのですか
いいですね
そうよね、野鳥を撮る会所属ですもの
当然ですね(^^)

わたしは、低い山なら誘われて山歩きや
駅から歩こう会で歩いてます
27日に伊豆高原の予定でした
友人がこの寒さで風邪をこじらせて
中止です 残念ですが 直ったらいくことにしました
2007/04/25 18:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
石楠花、TVのニュースで。。。
何処かの記念切手のお花が「石楠花」なのに
「牡丹」と印刷されてしまって・・・
既に販売されているようですが
 知らないっていう事は罪な場合もあるんですよねぇ・・・
お花は、関係なくどちらも美しいです!
2007/04/25 16:58  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

シャクナゲ -
花をこの様にして撮っていると、
花も好きになってきた所ですね。
シャクナゲも好きな花の一種になってきましたね。
マクロばかり撮っている私と致しましては
この様な撮り方は好きですよ!
2007/04/25 11:29  | URL | cowzoh #iUtbvxcE[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

在宅なんですか
それとも会社ですか

ツツジの仲間って知ってましたか
知らないのは自分だけかな(^^;
マクロですか もっとレンズが欲しいわたしとしては
早くコーラス終らないかと思う
暗譜もまだなのに 色々掛かりますので・・・


2007/04/25 08:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

そうですか 「リラ」より
大きい花ですよ 花びらをひらひらさせ蘂をつけたら
画けるのではないのですか
言うほど簡単ではないって聞こえてきました^^ゞ

前をぼかすのは後ろの花にピントを合わせます
簡単にいいますが そういう発想が以前はなかったのです(^^)
2007/04/25 08:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25 08:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます!
先日、山歩きをしました。石楠花がとても綺麗に咲いていました。
マクロで綺麗に撮られましたね!
明日も楽しみです。甘い香りの黄色の小さいお花ですね^^
2007/04/25 08:18  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
石楠花もツツジの仲間ですから似ていますね(^^)
ちょっとツツジより花の開きが狭いでしょうか
寄れるだけ寄った写真やはりマクロ好きな私にはたまりません(^^)
2007/04/25 07:42  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
石楠花の花、描きたいのですが,描くには花びらが多すぎ・・・
勝手なこと言ってます(苦笑)
手前をぼかすなんてプロみたいですね。
明日のも○○○ばらも楽しみです(^o^)/
2007/04/24 22:25  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/532-f01c5367
| メイン |
