2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もっこうばら
- 2007/04/25(Wed) -
                木香薔薇でモッコウバラといいます
                香りが付いてるのは、ほのかな香りがあるからです
                花の色はこちらの黄色と白があります
                バラ科 さくらもバラ科 棘はなし
                つる性なのでほっとくともう大変なことになります
                わたしは、切るのが大好きなんですねぇですから
                円く収まってます

              埼玉ですが今日も寒いです
              麻疹・・ハシカが流行ってるのだそうです
              大人でも一度なってもまたハシカになるそうです
              色々ありますね 気をつけましょうね。。     

もっこうばら1


                 バラですが 薔薇という感じよりさくらに近いような花ですね

もっこうばら2


                 バックの黒は、朝に撮ったので光り不足でなったとしか言えません
                 朝6時頃で曇りでした

もっこうばら3
NIKON AF MICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ミッシュラン 三ツ星観光地 | メイン | シャクナゲ>>
コメント
 -
ベルニナさん

こちらこそ どうしてるかなぁとずっと思っておりました
最近、忙しくて といっても仕事はしてませんから
お人好しで忙しいのです(^^;
頼まれれば断れないのです お断りするなら
やっちゃえとなるのです(^^

もっこうばらですか
我が家は、何もいいことありませんが
日当たりだけ いいのでして・・・^^*
それで、きれいに見えるのでしょう
でも、本当は褒められてうれしいな♪
2007/04/29 19:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
珍しく?仕事にかまけておりました(笑)

さて、モッコウバラ。
本当にきれいに撮られますねー。
やっぱり愛情の違いかなぁ...(^^)
最後の一枚は、背景が暗くなっているので、
かえって花の美しさが引き立っていますよ♪
2007/04/28 23:58  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

手入れ要らずです
薔薇より早く咲く それで得してるかもしれませんね
本物よりいいなんて初めて言われました
素直に嬉しい ありがとう<(__)>
2007/04/25 23:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

ガンコちゃん用の予防注射はしてないの?
今 どうなってるのかわかりませんが・・・

もっこうばらは、つる性です
花は今は旬ですから
薔薇より早いです 棘がなくても
バラですものね わたしはしてませんが
アーチにはわせると綺麗なのよ(^.^*)

2007/04/25 23:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
気取らないばらということで、大好きです。
手入れもバラに比べると簡単ですし、庶民的とでも言うのでしょうか
写真が良いと、本物より気品高く、数倍素晴らしいですね(^o^)/
2007/04/25 23:06  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
huziyさん

うちのほうでは
我が家にように小さな庭でも
ひろ~いお庭でも アレンジ次第で
楽しんでます 寄せ植えはおおきな鉢に
それを玄関前に置いて楽しむのです

うちのは、花は多いかもしれませんが
まだまだこれからです
庭の写真を撮ってみますが
たいしたことないのよ

素晴しいお庭が沢山あるのですから・・
2007/04/25 23:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

はしかの予防注射受けてますか
受けてるならいいそうですよ
子供達は予防注射受けてるので
いいそうですが、大人はそのようなもの
なかったので、流行ったらしい
疲れないようにそして栄養のあるもの食べて
よく休むそれでOKでしょう

もっこうばらは、虫もつかず 丈夫
花も綺麗ですし それがよくて何処のお家でも
あるのだと思います(--*)
2007/04/25 21:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
そちら、寒いんですねぇ~!
こちらは雨は上がりましたが、風が強い!!!
 モッコウバラ、どのお宅も花盛りでしょう・・・
可愛いお花ですよね!白もあるんですねぇ
 tonkoさんのお庭、拝見してみたいですぅ  v^^*/
2007/04/25 16:54  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは☆
きれいなバラですね^^
菊っぽくも見えるような。
沢山咲いていたらきれいでしょうね~~~

麻疹・・・流行ってるって本当ですか?
うわー・・・やだなぁ。
あれって厄介なんですよね。
一番かかってほしくない病気ですわ。
お互い気をつけましょうね。
2007/04/25 15:58  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
もっこう薔薇、ちょっと小さめですが花びらが幾重にもなっているし色合いも綺麗ですよね(^^)
麻疹、2度目もありなんですか?
確か小学生の時になった気がします
2007/04/25 14:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/533-b1c2701f
| メイン |
