2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
埼玉県秩父市羊山公園 Ⅰ
- 2007/05/01(Tue) -
               今日から5月 生憎雨となりました
               大型連休の前半の昨日、埼玉で一番人出が多いと予想された
               秩父の羊山公園の「芝桜の丘」へ朝6時に家をでました
               予想が的中し、人で芝桜が隠れるほどです^^;
               芝桜の絨毯は秩父夜祭の屋台の囃し手の襦袢模様をデザインしたものです
               芝桜は8種類で構成されてます
               見ていただければわかるとうりこの日は夏日になり
               絶好の行楽日和とて、人人でした(v^.^*)

                *秩父の山といえば武甲山 東から撮りました
                ポストカードを真似てみました♪

                皆さんへの訪問、明日にさせてください
                5月病かなわけもなく疲れてます・・まさかこの年で^^;
                また馬鹿なこと言いましてわかっちゃいるけどで~す

羊山1

                 *南からです 巴の模様が分かりますね

羊山2


                 *下の道に下りました 模様がより分かったと思います

羊山3


                *北から見たら、凄い人です
                周りは新緑です 来たくなる気持ちわかりますが
                これでは新宿渋谷並になって来た(^^;

羊山4


                11時になってました 陽射しが強くなり「芝桜」が
                頑張って満開となり、光ってました 見に来てくれて
                ありがとう綺麗でしょうと言ってるようですv(^.^*)

羊山5
NIKON DX AF-S NIKKOR 18-70mm 
この記事のURL | お出かけ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<野菜 | メイン | 寒かった4月>>
コメント
 -
ベルニナさん

ごめんなさい
訪問ず~ときになってました
気持ちが落ち着いたら・・と考えてました

この日は夏日になった日でした
綺麗でしたよ
ひとは、いつものことですからね
そうですよね 西武せんが開通してこうなったと
思ってます(^^*

2007/05/03 22:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

綺麗ですか
ここは、秩父市役所のこの道の仕事をなさってた方が
芝桜をここに植えたのがはじまりだそうです
そこへ、デザインをする方が現われ、それがここまでに
なったいきさつがあったのだそうです
ここまで来てくれるとは思ってもみなかったそうですよ

嬉しい誤算でしょうね
その方、部署が変った今も休みには、手入れに
ここに来るそうです
人出は、それほど驚いてないです
都内へ行けば、いつもこんな感じですから(^.^*)

2007/05/03 22:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。

わーすごいですねー♪
本当に満開!!見事!!
今年はここへも行きたかったのですが、
ちょっとタイミングを逸してしまいました(T_T)
tonkoさんの写真を拝見して、行った気になろうっと(笑)

それにしても、すごい人出ですね~☆
2007/05/03 22:13  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

なんか凄いところですね^^;
こんなの見たことがありません。
しかも綺麗。
そして、人も凄いですねー。
とにかくびっくり。
2007/05/03 21:27  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
FSK-JPさん

コメントありがとうございます

行かれたことがあるのですか
もう少し早くいかれるとよかったですね
わたしは、西武線では行かれません
ですから、車で行ったのです

駅からも車でも、結構歩きますが
「道の駅」から無料バスがあってそれで
芝桜の丘へと行ったのです
拙い写真ですが、少しは役に立ち嬉しいです(^.^*)♪
2007/05/03 19:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ^^
ここ一昨年に行きましたよ!! でも、その時は散りかけ(涙) 写真で見て、↑の写真を想像していったのに、とても残念だったのを覚えています。駅からも結構歩くんですよね~。でも、写真でみれてよかったぁ~。ありがとうございました^^
2007/05/03 00:50  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

そうでした しーたけさんが行かれましたね
その身代わりとして行ってきました^^;
大勢いましたが、それはわたしは苦になりません
帰途、秩父神社や札所11番と18番にも寄ってきたのです
だから疲れてるのかもしれません
昨日もコーラスありましてねぇあ~ぁ 大変です^^;
2007/05/03 00:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

TV見たの?
わたし何故か見なかったのね
だから、出かけたのよ
それは違うかな、TVを見ても行くのが
私流なんですよ 物見遊山が大好きなんです(^◇^)ヾ
2007/05/02 23:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

そうですよ
いくら渋滞するとわかってても見たいですよね
なんで、こんな日にと分かってても見ないでは
居られない いいですよね(^◇^*)

2007/05/02 23:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

大丈夫です 休んで旨いもの食べてお喋りしますと
治るのですから・・
ここ綺麗でしょ 芝さくらなんてどこにでも花も
こうして咲かせたことに、人気が出たのでしょうね
何でも、一生懸命やればこうなるということですね(^□^)♪
2007/05/02 23:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

人出が多く 
わたしも驚きました

芝桜が人気が出てきましてね
あちらこちらで観られるようですが
元祖はやはりどこかいいかもしれませんね

コメントありがとう
2007/05/02 22:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽 ちゃん

最近、芝桜人気はここから発信したのよ
秩父市役所のある方がアイディアを出し 自分も
こちらで、植えたのがはじまりです
デザインは、女性の方でした ここまで人気になるとは
思ってもみなかったそうです

人出はTV効果もあるでしょうね(v^.^*)♪
2007/05/02 22:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
好天に恵まれて、凄い人出になったんですね!
 芝桜の絨毯、見事です!!!
確か昨年はしーたけさんのブログで拝見させて
頂きましたっけ!今年はtonkoさんに見せて頂いて
2年連続・・・行った気分で v^o-
 お疲れでしょう!? チョット 動きすぎでしょうかぁ~???
   ゆっくり・まったり日 も作ってくださいね!^^*
2007/05/02 13:11  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
テレビでここ数日、何回も紹介されていましたね・・・
さすが!話題に上るくらいの壮観な景色ですね・・・
2007/05/02 09:34  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
凄い人出!
でもこんなに綺麗だと出かけたくなりますね^^
2007/05/02 07:59  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
じゅうたんを、しきつめたようですね。
一度見に行きたいものです。
お大事に。
2007/05/02 07:33  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
見事な芝桜ですね!
僕も先日芝桜を見に行ったのですが、こんなには綺麗では
ありませんでした。
しかし凄い人出ですね(^▽^;)
2007/05/02 06:09  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
すご~いv-266
ピンクの絨毯だ!
人もすごいですね。
お天気でよかったですv-278

お疲れとの事、ゆっくり癒してくださいませ。
2007/05/02 00:18  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/539-1a1fc9f8
| メイン |
