2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
談話会
- 2007/05/10(Thu) -
                6年前の連休でした
                イギリスに行ったのです 最終日、ロンドンのテムズ川クルーズで   
              偶然5組の夫妻がテーブルに着いたのです
              これも何かの縁と「テムズ会」となずけて年一度集合して
              ます それが6年続いております その年の幹事さんが決める
              ことで、温泉の年もありました 今年は泊まらずホテルで食事をし
              45階のラウンジで近況を語り会ったのです
              来年は、私どもが幹事 どんな内容にしようか良かったと言われるよう
              企画するつもりです 
               
            ◇6年前のイギリスの国会議事堂と時計台 日本では「ビックベン」と言ってますね

ビッグベン


                 テムズ川の橋「タワーブリッジ」滅多に開かない
                 はねばしが開いたのです これも6年前でした

ロンドン塔


                 ホテルは新宿でした
                 西口から動く歩道で外に出るとそこは新緑が眩しかった

京王プラザ


                 ホテル前 こちらのホテル 新宿西口で一番に建ったはず木々の緑
                 思いなしか貫禄ついてます                  
西新宿


                食事は、中華でしたこういうとき撮らない私です
                撮ればいいのでしょうが、話が盛り上がってるのに
                コンデジとはいえ、カメラ出せないのです
                ラウンジからの都庁 シルエットが逆光で浮かんでました
                やっと明日を過ごすと週末です 午後の雷雨に驚き今風が強く吹いてます
                今年は、激しい天気が多い 天気くらい穏便にを願う。
                
都庁
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花束のように | メイン | 小判草>>
コメント
 -
hiziyさん

繋がりですか
それは、皆さんお持ちでしょう
hiziyさんは、kazuさんというかけがえのない方が
おられます
もうそれだけで、何も言うことなしです。
これから、輪がすこしずつ出来て行くでしょう
そうなんですよ

これもblogの輪でしょう 楽しいですよね
少なくともわたしは、そう思ってます(^.^*)
2007/05/13 15:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

そうなんです
そうそう、作れるものじゃないでしょう
ほんと、「財産」です
イギリスが3っつの州で成り立ってることも
行ってわかったのですよ
スコットランド・イングランド・ウェールズ
お金の単価も違うのです 驚いたのよ私は(^^;
2007/05/13 13:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirl さん

やっぱり同じことをなさってらっしゃるのですか
年に数回ですか いいことですね
色々な情報や、違う世界(大袈裟かもしませんが)
そんなこと話すことで、話題が広がりますので
集まるのだと思ってます

最近は、会社員の後のことが話題になりました。
2007/05/13 13:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽 ちゃん

6年経ても、辞めようと誰もいいませんでした
仕事休んで出席するのは、何がいいのか
分かるのです
特に、男性って会社人間です
それで、違う世界の方と語ることで
色々学ぶことがあるようです

幹事は2回してます
来年で3回目 ホホ私って何者でしょうね
でも、最近忘れっぽくなってますので どうかな
巧くできるといいのですが^^;
2007/05/13 11:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
素晴らしい「繋がり」が続いているんですね・・・
tonkoさん、幼馴染さんとの交流もあるし色んな絆を
紡いでこられて、いいですね。
 お人柄なんでしょう、きっと!
幹事さん、一工夫 楽しみですね。^o-☆
2007/05/11 11:42  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
へぇ 面白い会ですね
そうやって近況を語り合うなんていいかも(^^)
とても素晴らしい財産ですよね
幹事さん頑張ってくださいね(^^)
2007/05/11 08:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
いいですね。 テムズ会。
自分も1999年に会社で欧州4カ国へ研修へ行かせてもらい
その時の仲間17人と「九十九会」と会を作って、年に数回集ります。
同じ会社の仲間だけれど、退職された方もいるし
地方の支店の方もいて、普段は顔を合わせることがないので
近況報告や、当時の思い出話に花が咲きます。
最近は温泉一泊が多いです。
そういう仲間、大事にしたいですね(*^。^*)
2007/05/11 00:49  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おかえりなさいv-266

楽しいひとときだったんでしょうねぇ。
6年前の旅行の時に出会った方々とのこと。
いいですね、良い縁つながりですね。

次回はtonkoさんの幹事ということで、企画するのも楽しそうです。
頑張って下さいv-411
2007/05/10 23:52  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/546-2ede8515
| メイン |
