2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 水草 3種  8.1
- 2005/08/01(Mon) -
クサネム

稲の様子を撮ろうと 4っつの黒い足を走らせましたが、穂はなかったのです その代わりに 畦に名も知れぬ水草が咲いておりました
名前を調べるのに、なかなか見つけられず・・なんとか解りましてこれは「クサネム」葉でこのような名前を付けたのでしょうか

セリ

「セリ ナズナ・・・・」の”芹の花

アギナシ

「アギナシ」と断定できませんが、水の中で咲いておりました 小さい花です 
自分でいうのも変ですが、このような 雑草に近い花に目がいく それが最近のわたしです カメラがよくなったこともあるでしょうが、ネットの世界に嵌まってしまったのです(*^-^)
この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 雫 4種  8.2 | メイン |  ◆ クレマチス 「花島」  7.31>>
コメント
管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/03 23:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

アントーストです。 -
バターと餡子が微妙に合うのですよ
豆なので蛋白質も有りますし、朝一番の甘みは
筋肉の動きを滑らかにするらしく怪我が少ないと
聞きましたので、餡子にしました。
2005/08/03 17:46  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

トースト -
みぽははさん

トーストにこしあんをですか
では、アンパンのようなものですね
ふ~~ん なるほど う~~ん(@・@)
感嘆詞が続く

湧き水がありまして その水がいい水なんです
それで、お米も美味しいことになりますぅ^.^
2005/08/02 19:54  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

私も・・・ -
そうですね
私も朝食はトーストにこしあんをつけて食べますが
ご飯も大好きですよ
お水が美味しいって幸せな気持ちになりますね
2005/08/02 18:22  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
みぽははさん

水が綺麗でないとこのような花は咲かない
と思うのよ
こちらの田は、いい水で知られてます
それで、行ってみたのですが お米を食べるって
こと自体減ってるでしょう 減反してました
というわたしも、パスタ パン 冷うどん 
食べてます^^;
2005/08/02 05:41  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

綺麗ですねぇ -
田んぼの畦に咲く水草がとても綺麗ですね
側まで行かなければ見られない花だから見つけた
時はハッとしますね
「クサムネ」でしょうか
本当に素敵な花を見つけましたね
2005/08/01 23:40  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/56-ea95a6cc
| メイン |
