2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メガネ橋
- 2007/05/30(Wed) -
                今にも雨が落ちてきそうになってます

                どこぞに行きたいと思うあまり 定演終ったら
                まず、実家に行くことに決定 隣のマンションに
                中学からの友が住んでいます 先ほど携帯メールでOK取る(^.^*)

              こんな日は、ロマンを思い出してみては如何でしょうか
              大好きなめがね橋 鎌倉の水道橋 長崎のメガネ橋
              碓氷峠のレンガ橋梁 岩手遠野の5連のめがね橋梁
              もっとあるのでしょうが、わたしの頭にはこれだけしか
              入ってない・・^^;
              これは、めがねとは言えないけれど この橋はどこまで通じて
              たかといいますと、ローマの休日のあのローマに通じてたらしい
              ローマにあらずんばこれは平家でしたね^^ヾ
              そんなことで、旧い むかーしの橋 ロマンを感じたでしょう        
         
スペインjiroメガネ橋

              ロマン・・ロマンと唱えたら 傍にあったのでございます
              10年の月日しかたってない 柵でした 
              めがね橋にみえたのです(苦笑)

メガネ1


              そして目を転じたら、これだけが旧い(30年もの)鉄製です
              取っ手がめがねに見えてしまった・・
              これではロマン どこかに消えてしまいそう
              虹まで出現しない どうしたものか(^^;
               *夫が3日ほど留守でした 楽したのです
               今晩から、いつもの暮らし・・なんだか面倒になってまった^^;

メガネ2
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | スナップ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<桃色 | メイン | 水鏡>>
コメント
 -
hiziyさん

いやはや、何も書けんよ
ただのハナシですって

ちょっとそう思っただけですバイ
何にもあらへん 
hiziyさん 賢いね 四国人は賢人が多いのでしたね
う?ほら 初めて新婚旅したあの 方 う~~思いだせない
お馬鹿だね わたしって 坂本 竜馬じゃん すぐ頭に浮かぶ
のだから まだ いいね ヨカッタヨ~~(苦笑)
2007/06/01 06:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もっさん

うわぁ早い反応で嬉しい!
1枚目はスペインですが残りは我が家であります(^^)

リンクOKですか ありがとうございます
今、チョイ忙しいですが
その後、普通になりますので
blog巡りや写真撮りに出かけますね

リンクよろしいですか
ありがとう よろしくお願いします(__+)
2007/05/31 22:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
レトロでステキな写真たちです。日本じゃないみたいですね。
デザインされた建造物、大好きです。
大量生産、利便性重視の現代的な建物には少なくなってしまった
「作った人の心意気のようなものが感じられる建造物」にはとても興味がわきます。
残していきたいですよね。

リンク大歓迎です。ありがとうございます。
2007/05/31 12:24  | URL | もっさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
tonkoさんらしからぬレスに・・・^^* びっくり!
>もういいのよ 人生60年でいいなぁ
もう飽きてきてしまって^^;
  ハハハ。。。
 どうしちゃったんだろう!???
お疲れなんですね、きっと!
 まだまだ知らない世界がイッパイ!!!
   tonkoさんワールド全開で楽しんでくださいネ!v^o^
ブログ更新に疲れたんじゃぁ???
2007/05/31 11:22  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

面倒と感じますか
そうなんですね そう思うと長く生きないほうが
いいと思うことに至る訳なのね

もういいのよ 人生60年でいいなぁ
もう飽きてきてしまって^^;
hiziyさんとそこが違うのよね・・・
2007/05/31 05:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

あの美しいばら根ずきましたか?
来年は、今年以上の「バラ風呂」に入れますね
いいですね 女王さまの気分になれる 羨ましい!

そうです 探せば身近にも
被写体があるのです
食べ物を撮らないのですが これから
そちら方面を撮ろうかな思うわけでありまする(^^)

2007/05/31 05:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

ロマンって人生の彩りと思うのです
これがないと無味乾燥でしょう

ひとりに憧れます 申し分けない^^ヾ
夫は、転勤族です それで娘が学校となり
それ以来「単身赴任」です 今は家からです
それが疎ましいですねぇ(^^)ハハハ・・
2007/05/31 04:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
ンッ・・・?こんばんはー☆かな::::
 何となくお出かけしたくってウズウズしているのでしょ!!!
ロマンを求めて・・・ v^o-
 素敵なロマンが、お宅の中・外にありましたねぇ・・・
>今晩から、いつもの暮らし・・なんだか面倒になってまった^^;
 その気持ち、よく分かりますよ!
新婚?でもそう思う時がありますから!
母がよく言っていますよ「女は死ぬまで<おさんどん>が
付いてまわるのよねぇ」・・・・・
 82歳の母、まだ台所へ立っています。^^*/

2007/05/30 18:26  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
小さな、自分だけのめがね橋・・・ちょっとラッキーな気分ですね。
探せば、いろいろあるのかも・・・・花や植物だけでなく、こうした門扉にも目が行きますね(^o^)/
2007/05/30 17:19  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
確かにロマンを感じますね
ラストのモノクロもなかなか良い味出していますね(^^)
いつもの暮らし面倒ですか?
まぁ主婦だとそうかもしれませんね(^^;
2007/05/30 16:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/564-78053b59
| メイン |
