2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月
- 2007/06/01(Fri) -
                6月に入りました
                昨夜は、関東は強い雷雨 最近は梅雨といっても
                スコールです
                先月、女性や高校生の活躍が目立ちましたが
                今月は、どうでしょうか

               *急に思い立ち「紫陽花」で有名な千葉 松戸 北小金駅の
               <本土寺>へ 早いかと思いましたがなんとか咲いてました
               朝 早く家を出たお陰か人も少なくカメラを向けるに
               具合好しです 咲いた紫陽花だけねらったのです(^_-)-☆☆
               名札ありません 付いてるとそれも撮りますが
               名前は名無しでゴメンナサイネ(--;) 毎年アジサイは同じに
               なってしまいますが出かけるっていい!目的はなんであれ(*⌒▽⌒*)☆☆☆

                 「カシワバアジサイ」
                          
紫陽花1

           
                 植え変えるのでしょうか 流行の八重もありました

紫陽花2


                これも、最近のアジサイらしい色と姿でした

紫陽花3


                ガクアジサイ 綺麗でした 微妙な紫ピンク想像してください

紫陽花4


                一昨年もあった記憶があります
                ガクアジサイもここまできたかと思いながら撮った一枚

紫陽花5


                真っ白いアナベラではなさそう これから色変わりするのでしょうか
                こんな感じで植栽してありました

紫陽花6
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<花弁が無い | メイン | 桃色>>
コメント
 -
shizuooさん

リンクですね こんな拙いBLOGですが
よろしくお願いします

日本人ばなれの文にそこはかと知を感じてます
こんごとも面白く楽しいBLOGを目指してくださりませぇ
こちらこそよろしくお願いします。
2007/06/02 09:36  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
tonkoさん
はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。
こちらは、きょうは曇天もうすぐに入梅でしょうか。
お花がいっぱい。アジサイとっても可愛くって綺麗ですね。
お写真すご~くお上手ですね。私はまだ撮りだしたばかりです
ょ。それから、リンクしていただけるって光栄ですょ。私もリンクさせていただいて宜しいでしょうか。私は、何だか分からないようなブログ?(笑)馬鹿なことばかり書いてい遊んでいますょ。これから、どうぞよろしくお願いいたしますね。
ありがとうございました。
2007/06/02 08:35  | URL | shizuoo #-[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

どうぞ 拙い写真ですが、よかったら使ってください
それに役に立てたら嬉しいなぁ(^^*)

みかんさん宅 日当たり抜群なんでしょう
バラ邸ですもの そうなんですね
日当たりって気持ちまで弾みますよね

アナベラ邸があるのですか
洋風でしょうね
わたしんとこも、一つだけあります
蕾が付いてきまして それが神秘的な蒼なんですよ
ポッ ポッとなってるのにその色が言葉では言えない
蒼くなってます だから真っ白になれるのか
でしょう。
2007/06/01 23:36  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

季節は早く通り過ぎてます
そうそう、うちのほうももう咲いてきました
基本は、青紫ですよ それでいいと思いますよ

カシワバですね これが何故か写真写りがいいアジサイで
是非狙って見てください
biancaさんなら どんな風にでしょうか 楽しみ 楽しみ(^^+
2007/06/01 22:53  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
アナベラのお庭がありました・・・我が家の紫陽花はすべてなくなってしまいました。でも雨の似合わない庭なので、仕方ないですね。
写真いただいていいですか?絵の参考にストックしたいのですが・・・(^_^)v
2007/06/01 22:06  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

最近の雨の降り方 恐いですよ
雷を連れてきますからね
シトシトなどという言葉消えるかしら・・

アジサイですが、色々ありますね
色や形がステキになって撮りたくなります
思い立ったら吉日のわたし これも自由だから
出来るのね 感謝かな(^^*)



2007/06/01 21:51  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
ムーミンさん

こちらでも、満開でなないのね
そこで、咲いてるのを集中的に狙って撮りました(^^)
カシワバは丈夫らしく道端でも見られるようになりました

八重や山あじさいは紫陽花寺があるのでしょう
行ってみてくださいね
紫陽花ってマクロ向きですね
ムーミンさんは、完全主義ですからバッチリ撮れます
わたしでもそれなりに撮れるのですから・・(-_^)-☆
2007/06/01 21:45  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
今日tonkoさんの紫陽花を見て無性に撮りたくなりました。
紫陽花そろそろかな~なんて思っていたけれど満開の紫陽花もあって焦っていた私なのです^^;
一枚目、とっても好きな感じです。
いつも青い紫陽花ばかり撮るので今年はこの色も・・・*^^*
2007/06/01 15:36  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
昨晩うちのほうも結構振りましたが南部は更に凄かったみたいですね。
これから亜熱帯地方のように毎日こうなっちゃうのでしょうか?
いやだなぁ
アジサイどの花も特徴があっていいですね(^^)
2007/06/01 08:38  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
今日から6月ですね。
衣替えどーしましょう。
歳と共に寒がりになったような気がします。

アジサイもうこんなに咲いているのですか?
いろんな種類があるのですね。
どれも素敵に撮られているので見惚れてしまいますわ(゚・゚* ホレボレ

私もアジサイ寺にその内行ってみたいと思いますが
この様に絵になる撮り方が出来ないので( ̄ω ̄;)!!

2007/06/01 07:02  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/566-2b8569f7
| メイン |
