2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出ベンチ
- 2007/06/04(Mon) -
                昨日の「天声人語」に東京都で03年から募ってる
                「思い出ベンチ」のことが載ってました
                ベンチを都に贈ると『40字までのメッセージと名前がつく』
                今年も100基募集と...

              いいことですね 隣の県 埼玉に住む者として、羨ましい
              埼玉もしたらいいのにと思った
              ヨーロッパに行くとそこかしこにベンチがある それも寄付と聞いてます
              「思い出ベンチ」が広がるといいですね 動物園のように。

           このベンチは、バラ園でした バラはどこに咲いてたっけ^^;
            
ベンチ1


                これは覚えてますよ~~「昭和記念公園」太い根元だけ
                のは銀杏です

ベンチ2


                埼玉 秩父の羊山の芝桜祭りで道の駅にあったベンチ

ベンチ3
NIKON AF-S NIKKOR 
この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<翁草 オキナクサ | メイン | 週末>>
コメント
 -
shizuooさん

「思い出ベンチ」って
その思い出ではなくて
善いことであれば、結婚した記念
それよりも お別れした記念のベンチなのよ

木は、そこにじっとして動くことなく太陽の恵みを受け
そして長く生きる それが切られてベンチに生まれ変り
それが朽ちるまで生きる・・・

だから、ベンチにメッセージを貼るのです。
2007/06/05 05:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

ベンチもってるのですか
いいですね
のんびり 寛げるような日本人になれたら
いいなぁ 

毎日せかせかしてます

   *寄付・・・うぅ~~一部ならしますよ^^;
2007/06/05 04:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん
こんばんは~~。
思い出のベンチねぇ~。tonkoさんのベンチが沢山あるのですね。
あちこちに、tonko,tonkoさんのベンチ、すてきですょ。
埼玉の羊山公園の芝桜って聞いた事がありますよ。有名なのですね。お弁当を持ってtonkoベンチでいいですね。一休み~一休み♪
いつもありがとう。
2007/06/04 20:29  | URL | shizuoo #-[ 編集] |  ▲ top

 -
我が家のベンチは、壊れそう・・・・(苦笑)
こうして見ていると、次はどんなベンチにしようかな・・・・誰か、コメント書いていいから寄付してくれないかなぁ・・・・(^o^)/
2007/06/04 19:01  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

そこにいますか?
はい、モノクロにもしてみたのです
シックでした・・・
初めてでしたので 今回はそのままにしたのです

ハイ、次回はモノクロですね
了解でぇっす シックに 大人に・・

半分真っ黒も出来るのですが.....
2007/06/04 15:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

以前、塔を集めたのです
5重の塔・タワーなどですよ
みなさんに協力して頂き、結構集まりまして
奈良のが多かったかなぁ
時々出して眺めてます

ベンチもいいですね
出先に置いてあると撮るようにしてるのですが
自分の影が入るのでありゃが多いのよ(^^;
2007/06/04 15:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ムーミンさん

コメントありがとう
ほんと言いますと
つばめさんに、コメント入れたかったのよ
余りにも可愛い(^^*
もうあんなに大きく育ったのかなとおもったのよ

うちにも、ベンチにひとつ欲しいですよ
だけれども、置く場所ありませぇん^^;
情けないですね
庭の石が邪魔なんです 植木屋さん
石を捨ててきてやるといってくれます
わたしの年を考えて、記念の時に石をすてようと
考えたのよ まだ3年ある 3年すぐでしょう そう思って待って
まぁす(^^)
2007/06/04 14:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは~
ベンチですか^^
ロゴもベンチの一部になっているようでとてもオシャレですね*^^*
カメラを持つようになってからベンチに目が行くようになりましたが
結構色んな種類があるんですよね。
あまり撮影したことはないんだけれど。。。
tonkoさんにリクエスト♪
今度是非モノクロでベンチを☆^^
2007/06/04 14:57  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
ベンチにレンズを向けてみたのですね
なんかこういう被写体を集めるのも素敵ですね(^^)
休日、たまにはベンチに腰掛けてのんびり午後を過ごすのも良いかもしれませんね(^^)
2007/06/04 09:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
ベンチにもいろんなデザインがあるのですね。
腰掛けて眺めたもの・考えたもの・ぼんやり過ごしたり
いろんな思い出がベンチにはありそうですね。
一瞬tonkoさんのベンチかと思いましたよ( ̄m ̄*)
2007/06/04 07:53  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/569-4f296d22
| メイン |
