2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジサイ 2
- 2007/06/15(Fri) -
             
  
               関東も梅雨入りしました
               今の梅雨は大雨に 水がめがいっぱいになりますように

             「がくあじさい」
             八重の濃いピンク 簪(カンザシ)のようです  

八重ガクアジサイ1

                花に見えるのが八重だからでしょうか
                真ん中のプチプチが小型になってます 遠くでも目立つ八重紫陽花
                ピンクが周りを明るく包み込んでしまってました♪

八重ガクアジサイ2


                八重紫陽花のお姉さん 落ち着いたピンク
                それが大人に見える 擬人化しなくてもいいのに(^^)

ガクアジサイ1


                自然の色には叶いません マフラーにしたらどうかな

がくあじさい2


                「アナベル」
                大分白さが増してきてました 葉が柔らかいのと
                花数が多い これが特徴かもしれません

アナベル
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<雲 3種 | メイン | 母心>>
コメント
 -
ムーミンさん

何をいいますか
いつも言われてることですね
ムーミンさんは誰にも負けないですから
おぉ~~ですもの(*^.^*)
2007/06/17 11:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽ちゃん

ご無沙汰でした
野暮用で、訪問できずにいました ごめんさいね

アジサイですか
こちらは満開です
あちこちで見ることができます

探すのですね 空気がいいから綺麗でしょうね。
2007/06/17 10:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

目指せしーたけさんですが
なかなか目標高過ぎたぁ デシタ(笑)

ピンクがいい色ですが
それが撮り方や、光の入れ具合が下手なので
これ位しかできません^^;

そうそう、からっとして 爽快ですね
いいのですが・・

2007/06/17 05:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

わたしはね、われもこうさんのよなハンドルにしたかったのね
ところが、そんなの似合わないと言われてね
幼少の愛称にしたいきさつがあるのよ

平凡に生きることがどれだけ幸せか
よくわかります
お父さん お母さん を介護なさって
なかなかできませんね
頑張ってください。。

これきり言えない・・・

アナベル 植えてます が
まだ緑色の花の状態でっす^^
2007/06/16 19:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

少しは時間が取れるようになったようですね
アジサイ 撮りましたか
梅雨と云えば、といっても晴天ですが
アジサイですね

カタツムリは、何年も見てないなぁ
どこにいるの?
徳島にいたの?
わたしもカタツムリに会いたいなぁ(^.^*)
2007/06/16 19:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

いやいやどうもありがとうございまする
褒めていただくことなんて滅多にないこと
嬉しい!!

そうです、自然は驚きに満ちております
植物は、そこに居て太陽の恵みを受けて
動物は、動いて恵みを受けに行く でもじっと
してる木がながーく活きるのよ 凄いことですね。


2007/06/16 19:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
このアジサイはとても素敵な色と形ですね。
角度・切り取り・ボケ加減と完璧です。
さすが花マクロのtonkoさま(゚・゚* ホレボレ
2007/06/16 05:31  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

 -
はぁぁv-343落ち着いたピンク色が綺麗ですねぇ。
うっとりです~。

まだ、紫陽花とは遭遇してなくて、探しにいってみようかなv-22
2007/06/16 00:05  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
このアジサイの色もまたきれい!
ガクアジサイだとついつい中心部を撮りたくなります(^^)
しっとりアジサイ、今年はなかなか撮れそうもないかも知れませんね(^^;
まるで梅雨明けのような空でした
2007/06/15 21:02  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ご無沙汰しておりました
どうにかこうにか、父は驚異的な回復途上です。

がく紫陽花の真ん中のかわいい花火のような花が好きです。とてもきれいに撮れてて、、そうそうこんな感じと見ているだけでもうれしいです。

アナベルさん、tonkoさんのお庭にありますの?
欲しいのですが、やはりお日さま好きかしらね・・
2007/06/15 14:30  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
私もやっと紫陽花、撮れましたぁ!^o^*/
 tonkoさんと同じ品種かなぁぁぁ・・・???
どちらも優しい色合いですねぇ
 6月・雨・・・やはり紫陽花が似合います。
蝸牛が撮りたいなぁ~~~!可愛いカタツムリを!
2007/06/15 11:16  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
いつもながら綺麗ですね・・・自然の力を思い知らされますね。
ピンクの紫陽花、お姉さん色ですね。なによりグラデーションがすごい!細かいところまで・・花びらはもちろん、細かいおしべ、つぼみなどまでグラデーション・・・気が遠くなる自然の作業です。それをしっかり捉えているtonkoさんのカメラを通しての目も・・・すごい!
拍手ポチッ☆彡
2007/06/15 09:27  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/580-dd538096
| メイン |
