2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初恋
- 2007/06/18(Mon) -
    
           初恋は何時でしたか
          国語の先生がこの詩が好きだったらしく
          暗証させられたのです
          忘れずに覚えていた 

                まだあげ初めし前髪の
                 林檎のもとに見えしとき
                前にさしたる花櫛の
                花ある君と思ひけり

                やさしく白き手をのべて
                林檎をわれにあたへしは
                薄紅の秋の実に
                人こひ初めしはじめなり

                                   島崎 藤村 詩

               *ムラサキツメクサ レッドクローバー
               白ツメ草と同じようですが
               葉っぱが柔らかい ハーブとして育てられたのでしょう
               パンに入れて焼くのだそうです

                ツメクサも↓のカタバミも 初恋の甘酸っぱい
                想いがしませんか この花を撮り初恋を想うとは
                おばさんも捨てた者ではないでしょう^^;ハハハ・・
              
ムラサキツメクサ1

                楚々とした花は 縦長が似合います

ムラサキツメクサ2


                カタバミ 雑草として扱われてしまってます
                この小型の花のカタバミ 捨てがたい人気が 特に女性が好んでますね

カタバミ1


                片隅に根を張って花を付けた なんといじらしい

カタバミ2
NIKON AF MICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 花屋さん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<にほんのはな | メイン | 魔法>>
コメント
 -
ムーミンさん

今、検索したら
へ~です 時間が出来たらですね(^^)
2007/06/19 05:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ムーミンさん

新記事がわかるのですか
BlogPeopleってなんでしょうか
おせぇて~下さい オネガイします
ムーミンさん凄いなぁ 絵文字がピッタリ♪(* ̄ω ̄)v

2007/06/19 05:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さんもですか
この詩 皆さんに愛されたのですね

そうそう胸キュン・・
気持ちはいつも青空でいたい!!



2007/06/19 04:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

胸キュン いいですね
高校2年ですか
しーたけさんより 大分あとですね

「アヤベ君」 忘れようにも忘れられない
のが初恋というものです。。
2007/06/19 04:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
初恋は* ・・ ・・(o_ _)o  コケ
カタバミはピンクで可愛らしいですね。
新記事UPされたら私も分かりますよ。
しーたけさんほど早くはないですけどね(^^)
私の場合はBlogPeopleのリンクにしています。
新記事がUPされたらマークが付くのですよ♪(* ̄ω ̄)v

2007/06/18 23:38  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは!
島崎藤村の「初恋」、何度も口ずさみました。

胸キュン、いいですね^^
気持ちはいつも青春でいたいです。
2007/06/18 21:43  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
胸がキュンとするような恋・・・・高校2年のとき、通学の電車でいっしょになる男子「アヤベくん」(笑)ははは・・・覚えてた!!!
本物の初恋だったのね(*^_^*)
2007/06/18 20:56  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

初恋 1年生ですか 早いなぁ
南浦和・・ふぅ~~としかいえないなぁ
そうね、たくましい母さんになってますね
保障します(^^*

お聞きしたい・・・UPするのが
わかるのですか??いつも不思議ですよ・・・(?.?)
2007/06/18 16:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
初恋・・・どれが初恋になるんでしょうね(^^;
それこそ1年生になるかならない頃に好きだった子もいるし。

でもふと今その子何しているんだろうなって思うことあるんですよ
きっとたくましいお母さんになっていることと思います(笑)
今度南浦和のあたりを歩いてみようかな(^^)
2007/06/18 16:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/583-d47b13bb
| メイン |
