2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガクアジサイ
- 2007/06/27(Wed) -
              

                普通な日が戻った 普通っていい!!

                梅雨を彩る紫陽花 今年もいっぱい咲いてと云いたい所ですが

                剪定方法が悪かったのか2個しか花が付きません

                剪定の方法、検索しましたら 咲いた花枝は新枝の二節から切る

                遅くとも8月初めに剪定するとあります

                今年咲かない枝は其の侭にしますと、間違いなく来年は花が咲く

                そうです 試してみます 間違いなく咲くこと期待しまして

                肥料といいますか 用土を足したおきましょう

                 *紫陽花 狭い庭にある3本のうちのひとつ ガクアジサイ
                 鉢植えです ブルーに惹かれて求めて3年目になります
                 マクロはRAWでと決め事に・・ 真ん中を狙ってみたのですが


                  コメント お返事遅くなりました 近々のうちにいたしますよろしくm<__>m
                            
ガクアジサイ1

           

                親指姫になりたい ここでお休みしたら気持ちいいでしょうね~

ガクアジサイ2


                 これがガクのようです 違いますか

ガクアジサイ3


                 この青さに惹かれたのですから 肉眼で見た色に撮れて
                 満足してます 今日はこちら晴れるそうですが 水がめはどうなったのでしょうね
                 
ガクアジサイ4
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アナベル | メイン | 幕が下りました>>
コメント
 -
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

tonkoさんの歌声聞きたかったな。

すごく綺麗な青色の紫陽花ですね。

うちの方はやっと咲いてきたようです。
今度、撮りに行ってきます~。
2007/06/28 00:53  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

コーラスですね はい楽しいといいますか
苦しいこともあります 暗譜がぁ^^;

RAWですか いっときで終わるか
それとも長く撮るかは 自分次第 それは
どうかな?

NIKONお持ちなんですね
わたしも、外ではコンデジを使ってます
重いですから(^^)
庭の花のマクロをRAWで撮りたかったのね
ちょっこっと実験中というところなのです

いろいろやらねばならないことがあります
やれる時にということです。



2007/06/27 15:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

いつもありがとうございます

はいそうなんですね 普通が一番
それを求めて毎日を送ってるのですが
たまにこういう事もあって彩ってるのです

週にまとめ RAWで総て撮ってるじゃありませんか
わたしは もうひとりbiancaさんが
マクロだけではありませんが
まぁ マクロ中心でしたので
興味が湧いたのよ
やってみて よかったです。。
2007/06/27 15:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
コーラス、楽しい宴のようでしたね。お疲れ様♪

がくあじさい、中の小花も可愛くて大好きです。
RAWなんて撮り方もあるのですね。nikonもあるのに、もっぱらチビデジしか持ち歩かなくて・・・重いのですもの(笑;)
tonkoさんの研究心に刺激され、せめて庭の花ぐらいはニコンで撮る努力ぐらいはしないといけませんね^^
2007/06/27 11:52  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
普通の生活にもどりましたか(^^)
やっぱり何事も普通が一番ですね(笑)

ガクアジサイを見るとやはりマクロで寄りたくなります(^^)
この写真を見ると再度どこかでマクロを使いたくなりますね(^^;
2007/06/27 08:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27 06:02  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/588-b32fe9fe
| メイン |
