2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界遺産にオリンピック
- 2007/07/06(Fri) -
                

                2014年冬季5輪の開催都市はロシアの「ソチ」黒海の傍にあります

                世界遺産と決まった「石見銀山跡」に決定しました おめでとうございます

  
                 話題がインターナショナルで そんなことで昨年6月に行ったクロアチア
                 今年は色々諸事情があり・・出かけられない
                 そこで何気なしにそこに世界遺産があったクロアチアそして
                 Memoryとして青い空 蒼い海のクロアチアを見ていだだきます

                  バスツアーのトイレタイムです
                  上を見てください 放置されてますが 城跡ですね ここを掘ったら
                  ひとつ街が眠ってるかもしれません
                  このドレイバー ドイツからクロアチアに来たそうです
                  陸続きです こんな事日常的にあるのでしょう。

クロアチア1

            

                真っ青な海は アドリア海 海の向こうはイタリー
                クロアチアは小国の集まりです その小国がアジアで香辛料など買い付けし
                ヴェネチアに運び ヨーロッパ各地へ 大雑把に言えばそういうことになります

クロアチア2


                真っ青な空 右の城壁内が世界遺産でした
                ひとつの街です 何気なしにそこが世界遺産でした

クロアチア3


               城壁内はこうでした
               何も変わった様子がないように見えます
               趣のある壁の家もあれば塗り変えたのもありましたがむかーしと
               変わらぬ暮らしがそこにはありました

クロアチア4


               世界遺産の外だってこうなのです
               掘れば何かがあるような感じでした 世界遺産いっぱいの国も世の中には
               あるのです それも超一級品の世界遺産が・・。

クロアチア5
OLIMPUS Camedia
この記事のURL | 海外 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<夏の花 | メイン | 雨を楽しむ・・>>
コメント
 -
われもこうさん

そうでしたか
いいところですよ 夢はいつか実現します
家族が納得するような時期が来ます(^^

だけれども、嵌るのよ
そうなってもいいようにしておきましょうね。


2007/07/11 19:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
クロアチア、素敵ですね~~~
ヨーロッパも足を踏み入れたことがなくて(泣;)
いつか行きたいですヮ、、いつか~~いつか~~
2007/07/11 16:50  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

ソチって聞いてないですね
地図で調べたら 黒海に面してました
どうやって行くのかと重いました
プーチン大統領が自ら宣伝したようです
いざとなれば 大国なんだと知りました

しーたけさんも どうぞ 出かけてみてください
一昨年 幼い孫連れて アメリカ西海岸まで行ってます(^.^*)
2007/07/06 23:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

行ってみたいですか

興味を持って頂き ありがとう

海外って 行くだけでも 物見遊山とは一味違う経験が

出来ます。

2007/07/06 23:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
クロアチアさま~

バリって
椰子の木陰 夕日 朝日 そして あのダンス orz
こんな印象があるのです

来年も行ってみます
はっきりそう言えるのですね 
たてつずけに行くということは よほど
よかったのと 都合よくとれば お誘いに聞こえるのです
勝手な言い方すれば それ程いいのなら行ってみたいですなぁ

  信仰心があついかの国の方々がまぶしい
  ヨーロッパにはない 何かが見え隠れする
  棚田がライステーブルというなんて・・

一ヶ月経った今だから 忘れられない
よかったですの報告ありがとう
そして 拙いblogを見ててくださって 嬉しいです
  
               ・・感謝・・

2007/07/06 23:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
オリンピック、決まりましたね
最終的にはソチになったとのこと。韓国だとここのところ暖冬でひょっとして厳しいかなと思っていましたが・・・

いやぁそれにしても色々なところにお出かけされているんですね(^^)
2007/07/06 08:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
みたことのない 所 きいたことのないところ いろんな 所に
いってみたいですね。
2007/07/06 07:08  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
とんこさんおひさしぶりです。
昨年のクロアチア懐かしいですね。深く心に残っています。

バリから帰って丁度一ヶ月。いまだに余韻に浸っています。
バリ島は素敵な所でした。
思いがけず、思った通り?いろいろな出会いと体験をしました。
とんこさんのお好きな花々が咲き乱れ、果実もたくさん・・・・・・
何よりも日本で棚田と言う〔ライステラス〕が美しかった!!
神社、仏閣の好きな私は信仰心の厚いかの国の人達が
まぶしく見えました。

ジョグジャカルタにある二つの世界遺産も訪れてみました。
やはり一級品。
ヨーロッパでは感じる事が出来ない何かがある!!

来年も行ってみます。
2007/07/06 01:13  | URL | クロアチア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/598-b72bd581
| メイン |
