2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の花
- 2007/07/07(Sat) -
           

                 夏の花といえば、朝顔に太陽のようなひまわりですが

                 この「インパチェンス」が夏の花壇を彩るようになりました

                 本来、宿根だそうですが日本では冬越し出来ず 一年草として扱われてるのだそうです

                 ところが、温暖化で冬越したインパチェンスがあったのです 手放しで喜んでいいものか・・

                 Myインパチェンス 大型の花で目立ちたがり屋さん
                 白や青ばかりの花壇がこのインパに負けそうo(´д`)o

インパチェンス1

               

                 蘂を狙ったのですが 花に比べて極小です 種は花産業に任せるのですから
                 蘂なんてどうでもよろしいでしょうが(^^ゞ

インパチェンス2


                 人という字に似るこの支え棒は何でしょうね アフリカやニューギニアからお出で下さった
                 インパチェンスらしさがここにありでしょうか

インパチェンス3
NIKON AF MICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<見返り美人 | メイン | 世界遺産にオリンピック>>
コメント
 -
京花さん

コメントありがとう

こぼれ種で発芽しますか?
それはいいですね このところ太陽のお顔が見られず
花も動物も元気ありませんねぇ

はい、これがその大振りなものです
「ファン ファーレ」だそうです 花が軽く5~6cmはあるでしょう
大蕪になったら見事だろうと期待しております。

2007/07/08 06:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
インパチェンスは花壇の縁に植えたり、植木鉢に溢れるように植えます。
小さなこぼれ種で芽が出た時は嬉しくなります。
花を裏側から見ると、楽しいお花ですね。
最近、大振りのものが売られています。
商品名は忘れてしまいましたが。。玄関先で咲いています。
2007/07/07 22:52  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/07 21:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

早起きですね
三文得した組ですね 実は私も三文得するクラスなんです
時々挫折しますが・・・

そうなんです
うらも 手を抜いてない!!
自然はsyouganaiなどといいませんね。
2007/07/07 15:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
  ちいさなお花でも 複雑なつくりで、手をぬいてないですね
造形の神様。
 うらから 表から みてみます。
2007/07/07 08:41  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/599-1bb36781
| メイン |
