2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 野草と言えるか雑草でしょう 4種 8.11
- 2005/08/11(Thu) -
ヘクソカズラ

名前が可哀相ですけれど、それで名が知られてるのも確かですね「ヘクソカズラ」
ヒルガオ

こんなに愛らしいのに、朝顔は大事にされてますね 何ゆえでしょうか「ヒルガオ」
ヨーシュヤマゴボウ

横向きが好きらしい どれも横になって咲いてます「洋種山牛蒡」
ヤブガラシ

勢力が強いらしくヤブの中の薮さえも枯らすということで「ヤブガラシ」 今頃が旬らしい 
雑草ですが、一生懸命生きてます どれが好みと聞かれれば「ヤマゴボウ」と答えます 
この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 手前をぼかして撮る 3種  8.13 | メイン |  ◆ 地中海料理 ”メリダ”  8.8>>
コメント
みぽははさん -
日本は、東南アジアと同じになったようです
シトシトなんていう雨音が消えるでしょうね
スコールですもの・・・

サツマイモの花、そういえば見てないですね
ヒルガオにそっくりなの?あらそうですか
蔓性ですものね
新聞に載ったのですか 凄い現象なんですね
温暖化もここまで来たということなんですね
はい、わかりました(__+)
2005/08/13 06:12  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

かよんつさん -
そうですか”ヒルガオ”なの?
ふ~~んです 以外だなとおもったのよ
そうか、rarirariさんではないのでしたね(^-^)
2005/08/13 06:05  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ヒルガオ -
今朝の新聞にサツマイモの花が咲いたと出てました。
滅多に咲かないけれど暑い日が続くと咲くことが有るそうです。
でね・・・サツマイモはヒルガオと同じ種類なので
花は薄紫でヒルガオにそっくりだそうです。
地球温暖化が進み花の世界も改革かしら
2005/08/12 12:32  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
どれが好みと聞かれたら、私ならヒルガオとこたえます。可愛いですね。
2005/08/11 23:35  | URL | かよんつ #3ofygqbY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/60-db6cc933
| メイン |
