2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蓮の花
- 2007/07/13(Fri) -
         

                 蓮の花をいくつか並べてみました

                 蓮はどこからなんて思わないのがいいのですね
                 お寺に似合うとも思わないほうがいいのだと感じたのです
                 水に浮いた蓮の葉っぱの露を集めて硯に入れ墨を擦りお習字をした
                 のは あれは 何時だったのかそんな事を思い出させてくれた蓮の花でした
                 
蓮1

            

                 大きな蓮の花 はなびらが多く大人っぽい

蓮2


                 花弁にピンクの縁取りが若やぐ感じでした

蓮3


                 これが 蓮の花らしく見えたのです お釈迦さまの台座がこの蓮ではないでしょうか

蓮4


                 蓮らしい花の蕾 明け方蕾から花へ ポンと音がするって聞いた
                 のですが 本当かなぁ

蓮5
NIKON AF-S NIKKOR 18-70mm
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<台風4号 | メイン | 蓮物語>>
コメント
 -
チェルシーさん

二枚目ですか ありがとうございます
表現がいいですね
はなびらスカートってフッショナブルですぞ
身にまとってみたい!おばはぁんがですよ^^*

2007/07/14 05:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

サクッ!!! -
こんばんは
いろんな種類があるんですね
チェルシーは、はなびらスカートをいっぱいまとった
二枚目の蓮の花がとても好きです。

花ひらくときの、ポンがいいわね。
サクッと咲くのね^^
2007/07/13 21:58  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top

 -
shizuooさん

写真のこと ありがとう
カメラが撮ったのでね 

家の前に蓮があるのですか それはいいわねぇ
そちらも台風避けていくのですか
埼玉は、ここまできますと 弱くなってしまうのよ
雨 風 ありますが あっけなく過ぎ去るのですね
今回はどうなるか わかりませんが

被害が最小限になりますよう 
祈ります。
2007/07/13 21:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん
こんばんは~
ハスの花、さすがtonkoさんですねぇ~。綺麗に撮れていますね
私も撮りましたがtonkoさんのようにはいきませんね。
家の前にハスがありますのでカメラで練習するのですが、
駄目ですね。tonkoさんの撮り方を真似してみます。
大型の台風が来ていますので気をつけてくださいね。
岡山の方は、いつも避けてくれるのですが~今年はどうなんでしょうか、皆さんのところで被害がなければいいのですが、祈っています。
いつもありがとう。
2007/07/13 20:30  | URL | shizuoo #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

巨大な台風が来ちゃったのよ
西の方が心配ですね

蓮の花なんて呑気ですよね
もうこれぐらいにしときます

コメントありがとうございました....
2007/07/13 19:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
蓮はやはり仏教というかお釈迦様を連想しますね(^^)
なんといっても下から2枚目、バランスがよくいいですね
あー 今年は結局晴れの日にいけなかった・・・
明日ラストチャンスと思っていたのですがどうも天候に見放されてしまったようです Orz...
2007/07/13 07:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/608-1ea98061
| メイン |
