2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今頃でした・・・
- 2007/07/15(Sun) -
                 一泊2日のバス旅でした
                 ○○高原(忘れた)でニッコウキスゲを そして
                 上高地へ ところが野麦峠が見える上高地への道ががけ崩れ発生し
                 コンダクターさんが会社へ連絡 指示を受け 峠越で上高地へでした
                 運転手さんひとりです 恐怖のバス体験です 細い峠道ガスがかかり
                 見えない 右を見なければいいのに見たら崖ですおまけに左は雪の壁
                 バス運転手さん 頑張りました上高地到着・・
                 精魂尽き果てた姿でした

                  その時の「かっぱ橋」後で知ったのです 関東方面から来られないので
                  観光客少ない・・

上高地1

     
                田代池がこんなに大きくなってました
                勿論 梓川も水かさが増し でも綺麗だったのです で 帰りは
                旅仲間の皆さん 新幹線で帰りますその手配をなどと話す内に
                思っても見なかったことに発展したのです

上高地3


                もう一泊 え!!この上高地帝国ホテル
                それも 昼・夜・朝と食べ放題飲み放題だったのです
                何泊もなさる方は居りましたが、ツアー客はキャンセルせざるをえなかったのですから
                これは内緒ということでしたが もう時効でしょう
                良かったのでしょうか 終わりよければ総て良し(*^-^*)
                帰りの道は恐怖の峠は止め富山・新潟経由で帰宅

                 台風4号はどんなドラマが待ってるか悲しい出来事は避けたいものです

上高地2

スポンサーサイト
この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日に・・♪ | メイン | 台風4号>>
コメント
 -
ベルにナさん

外に出なければこのようなこと体験できません
そういう意味でも 勤めも例えそれが遊びであろうとも
体験するには、外に出なければと思います

北アルプスの槍ヶ岳ですか 素敵ですね
危険を伴いますが、それでもロマンを感じます
その時の判断は命まで奪うことになります
いい判断で今があることかも・・。

日比谷の帝国ホテルに泊まったのですか?
ぅうらやまっし~~!!
泊ってみましょうよといっても 家人の返事なし・・(苦笑)

上高地帝国ホテル、よかったです
広くて 調度品も一級品で 食事も最高!
体験したので もういいです(笑)。
2007/07/16 08:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
へぇ~そんなことがあったのですね。
上高地の帝国ホテル、一度泊まってみたいなぁ~(^^;)
(日比谷の帝国ホテルには泊まったことがあります!(^^)v)

ずいぶん前になりますが、北アルプスの槍ヶ岳を目指して、北の方から山に入ったことがあるのですが、一日かけて登った稜線上の山小屋で、台風の接近を知りました。
(その時、台風が急にコースを変えちゃったんですよ)
翌日の朝から雨が降り出し、とにかく、急いで下山しました。あんなに苦労して登ったのに、降りるのはあっと言う間です(苦笑)

なんか、そんなことを思い出してしまいました。

↓のハス、とってもきれいですね。
今日はお休みだったので、行田へ出かけたかったのですが、この天気だったのであきらめました(T_T)
2007/07/16 00:17  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

そうですね 上高地と乗鞍高原も自家用車
進入禁止ですね もっとあるのかしら・・・

ここ好きです でもこれ以来行ってないの
飛騨高山へ行くとき 途中まで上高地への道を行きます
その時、崖崩れがあったところを通過しました
そうしたら、道は直してありましたが そこを通らなくてもいいように
川がありますね 橋の工事をしてました
橋が出来たら 便利かもしれませんが 野麦峠は見えなく
なる 風情がなくなるそう思いました

トマトの思い出は上高地ですか
いいなぁ 冷製トマトってことね(^^*)

2007/07/15 14:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
チェルシーさん

峠超えは運転手さんが 対抗車が来る度に驚いていたようでした
いま、思えば旅行社で 峠越えを命じたことと
帝国ホテルに 別口で予約入れたので こんな事が出来た
のですね 

帰りでは 別口で驚いたことがあります
富山でした 新幹線と道路が途中まで作ってあり
野ざらしだったのです。 
2007/07/15 14:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

ハイ、旅は好きです
でも、って反論するわけではありませんが
上高地には この辺では何方も行くというポピュラーな
所です

左程のことはなかったようですね
これがあるお陰で、日本は山が多い国と
改めて知るのです

今は、雨です もうそろそろ上がってくれないか・・
ぅんもうですよ。
2007/07/15 14:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
唯一バスに乗り換えていった場所でした。
自家用車、進入禁止でした。ここの水の冷たさ、トマトが冷やしてあって、美味しかった・・・食いしん坊なので、食べ物で覚えています(笑)
2007/07/15 13:37  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

気分はイタリア旅行中・・・? -
tonkoさん、こんにちは。

峠越えの上高地いりでしたか~~~
怖かったでしょうね。
慣れた運転手さんと言えども、カーブのたびにヒヤッとしてしまうでしょうね。
観光客の少ない観光地は憧れです。
日常生活とかけ離れた空間に身を置くと、心も体もリフレッシュできるわね。

そうね、日常生活からかけ離れた状況を自分で創り出せばいいのね。
ハッ! いいことに気がつきました。
tonkoさん、またね、
おじゃましました。
2007/07/15 13:03  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
台風、こちらは深夜から未明にかけて
通り過ぎました!まだ吹き返しの風が強いですが
雨は降っていません・・・
 そちらは今日なのかしらぁ~~~
でも随分勢力は衰えているでしょうが!
 チョット怖い体験でしたねぇ
tonkoさん、心底 旅が好きなんですねぇ ^-^*v
2007/07/15 12:24  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

家政婦さんは、何事にも目を光らせてなくては
勤まりません
8月末でも そんな状態ですか
新幹線はどこまで乗るのかしら・・
駅からは、バスですね 
いやぁ 旅って 面白いでーす(^^*)♪。
2007/07/15 10:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
なんと そういうこともありですか。
 家政婦は よくおぼえておかなくっちゃ。
 ここにいきたくて、8月末を キャンセル待ちしているの。
 往復新幹線グリーンだから、人気高くて。 
親といっしょなので、新幹線旅を  きぼうしてまーす。
2007/07/15 08:07  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/610-53680d2e
| メイン |
