2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュランタタカラズカ
- 2007/07/18(Wed) -
               青紫色のこの花があちこちのお庭を彩っております
               雨模様が気に入ったらしい 青い花を好む方が多く嬉しいことに
               冬越しまでするようなったジュランタ
               暖かい冬がこんなところにも影響するのです
               お日さま代わりに懐中電灯を使いました(^_-)-☆

ジャランタタカラズカ2

                 寄ってみました 青紫がぼやけてます^^;
                 カメラ持つのを休んでましたら こんな事になってしまう
                 草取りのし過ぎかもしれない・・
                 それでもまだ終わってないのですよ
                 町内の花壇の草取りもまだ終わってない ボチボチしましょう(^A^ゞ                 

ジャランタタカラズカ3


                 花びらに白い縁取りがこの花を引き立ててるように思います
                 埼玉県いや市かな?は住民に公園の草取りをさせます 他ではどうなんでしょうね
                 子供祭りも町内単位でします 今は子供少なくじーじ・ば~ばが目立ちますが
                 全国的に少子化だから これでもいい方なのかもしれません(苦笑)                

ジャランタタカラズカ1
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<有楽町 | メイン | 自然災害>>
コメント
 -
みかんさん

画家は見るべきところを 心得てますね
隅々まで見るのですかぁ 凄いなぁ

もっさんも同じこと言います
やはり画家ですよ~~(^^*)
似てる・・・・・。
2007/07/19 14:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もっさんさん

コメント嬉しいですよ~~
宝塚っていう意味らしいですよ
そうそう、ゴージャズなんです
それに品も感じます
そこも好きでしょう(^.^*)
2007/07/19 14:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

鳥を求めて彷徨い歩き・・
手持ちでパチリでしたね それほど重くないかな・・

草取りは女性が得意に見えますね
違うかなぁ
公園の花壇の時もそこで情報交換しながら草取りもするんですねぇ
偉いな女は(^^
2007/07/19 14:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんなに小さな花なのに、この縁取りはなんでしょう!
とても人間の技では不可能!!!
自然のすごさをおもいしらされますね(@_@;)
2007/07/18 22:54  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
デュランタ たっからづかー。
私この花も好きです。
夏の花ですが、なんだか涼しそうですよね。
宝塚って、宝塚歌劇なイメージで、なんだか
ゴージャスな感じだから、そこも好き。
2007/07/18 22:21  | URL | もっさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
色の綺麗なお花ですね。ご近所でも見かけます。
お庭や公園の草取り、大変ですね。
私も朝の草取りが日課でしたが、写真を撮り出してからはさぼっています。
今は鳥撮りが日課です^^
少しの草は見なかったことにして、日を決めて一気にやっています。
2007/07/18 21:51  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

以前は冬越し出来なくて駄目になりまして
これは 挿し木で育ち2年目 それで切りましたら
ここまでになったのです

町内は、今度の土曜日 昨日と今日は自宅の草取りでした
疲れてます
 
 それより、お父さん お母さんは 如何ですか?
 本番はこれからですね ゆるゆるなさって下さい。
2007/07/18 17:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
冬越しできてるんですね・・・
昔、枯れてしまってから諦めてました。それだけ温暖化進んでるのかしら

町内の草取りおつかれさまです。今日のような曇り空と涼しさは草取りの味方です。(それでも、自分の庭も草取りはしないけれど・・・汗;)
2007/07/18 10:49  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/613-8758edd2
| メイン |
