2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
露草
- 2007/07/20(Fri) -
       

                どうしたのでしょうか 曇天ばかり 「天気にな~れ」お日さま恋しやほ~いホイ
                
                 側溝に咲く青い「露草」ばかりが元気に咲く姿を見かけます
                 雑草でしょうが この青さにドキッです
                 「花折り折り」によれば 花が萎むとその成分が次の花に回ると
                 書いてあります 花といえども奥が深いのに驚きました

露草1

          
                朝です お部屋?から顔を出したばかり・・
                そのように見えたのです
               
露草2


                青い薔薇を作ろうとしてます
                なかなか出来ない・・露草から青い成分を戴いたらどうだろう
                無理なんだろうか^^;
                RAW現像です

露草4
NIKON AF MAICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<朝顔 | メイン | 有楽町>>
コメント
 -
京花さん

雑草なんて言えませんね
道ばたでもこの青さだけが目に付きます

そうなんです 京花さんも撮って下さい
そして見せていただきたいです~(..+)
2007/07/21 13:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます!

ツユクサの美しい青がいいですね。
何度か撮ったことがありますが、また撮りたくなるお花です。
2007/07/21 08:09  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽さま

ありがとう!!
空の青を集めた色・・なるほど
ここに来ちゃったので 青空ないのかぁ^^;;

解ったよ それでは返せばいいのね
今すぐ言わなければ。
2007/07/21 07:34  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
shizuooさん

なんとかしましょう と 言いたい
けれど、これだけは 誰でもどうしようもない^^;;
どなたか、おかしなことしてるとしか思えないわねぇ
ぐずつくのがここだけなんだろうか??

隠れてですね ハイ よく見抜きましたねぇ
魔女ですから・・チチリリリン 鼻をですよ(笑)
2007/07/21 07:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
露草の青い色がまるで、青空を集約した感じに見えました。
だから、雨降りの時期に露草が青く綺麗に咲くのかな?なんて~
tonkoさんのこの写真を見て思いましたっv-266
2007/07/20 21:16  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは~
tonkoさん
今日も、こちらは雨ですよ、tonkoさん、早く何とかしてくださ~いょ。お日様恋しやほ~いホイですよ。tonkoさんオネガいょ。
露草とっても綺麗ですね。これが露草ですか?。
私の家の周りにも沢山ありますが、露草って写真を撮ってみましたがこんなに綺麗には撮れないですね。
tonkoさん隠れて何か加工をされているのですか(笑う)
とっても綺麗ですよ、可愛いですょ。~~★
また、遊びに来てくださいね。
いつもありがとう。
2007/07/20 19:50  | URL | shizuoo #-[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

コメントありがとう!

細かく見るのは、みかんさんがイラストを
描きますね それで細かく見るのだと思います

昔から変わらず道端に咲いてました(^.^)
庭に植えないですね 自分もそうですが・・・。
2007/07/20 18:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
見慣れた露草も、細かくみるとさらにかわいい・・・
ただただ、へぇ~って見とれてしまいます。
昔から変わらない可憐さですね
2007/07/20 16:45  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/615-a68e22d7
| メイン |
