2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野の花 4っつ
- 2007/07/23(Mon) -
         

               雨が多ければ、それに対応した花が咲くものなんですね
               ワンコの散歩で見つけた花々・・
               カメラの目を通して、見えるものは ひとつひとつ違う花が多いこと
               それにしても花の名前をもう少し花の気持ちになって付けてくれたらいいのに・・

                コンロンカ(崑崙花) 
                花は黄色 白はガク片です つる性で宿根です
                涼しげに見えます 

崑崙花

      

               キバナコスモス
               いわゆるコスモスと同じ仲間です 背丈が低い
               蕾が好きなのと他の花とバランスを思って蕾を(笑)

金鈴花


               サワオトギリ(沢弟切)怖い名前(__+)
               
さわおとぎり草


               ヤブカンゾウ
               ニッコウキスゲの仲間 野に降りたのがカンゾウなのかと思ったのです
               一重は野かんぞうで八重がこの藪かん草だそうです 検索すれば何でもそこに
               あるのですから 百科事典代わりに便利ですね(笑)

やぶかんぞう

この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やっと晴れました | メイン | オグルマ>>
コメント
 -
京花さん

忙しいのにコメントありがとう

蕾はこれからですね それが好きな訳なのね
好みが似ましたね
カンゾウですか そうなんです。
2007/07/25 20:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
わんちゃんのお散歩でマクロでお花を・・いいですね!
キバナコスモスの蕾、素敵です。私もお花の蕾が好きです。
カンゾウの一重がノカンゾウで八重がヤブカンゾウなのですね。ありがとう。
2007/07/25 10:56  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

コスモスの花の同じような花は
蕾が開くそうな瞬間がいいのです^^
花びらが多いからでしょうね

花が気になったのは 写真のマクロ撮りするように
なってから・・

テディーは、毎日散歩は欠かさず行きます
準備して待ってますので・・(笑)
2007/07/24 03:37  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

この辺は、まだ土がありますから
庭が手狭になると、川沿いの前の家の方が
植えるのです 花好きの方ってここは何が
合うのか解ってるらしく バラは植えません(笑)
草も抜いてますから いいですよ

コンロンカは販売してま~す(^^*)V
2007/07/24 03:29  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
キバナコスモス・・蕾を撮られるとは~~案外かわいいものですね。目の付け所が素晴らしいです。

コンロンカ、もう咲いてますか。去年見つけた場所に散歩しに行かなくては~~雨続きで散歩も近場をくるりんかサボるかです。
2007/07/23 14:40  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
まわりのお散歩でこんなにあるのですか?
私は見つけられません・・・多少は草むらなどあるのですが・・・
目の付け所が違うのでしょうね。コンロンカって花も名前も初めてです。かわいいですね・・・・
2007/07/23 13:15  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/618-984ad275
| メイン |
