2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わたしは 3ミリ
- 2007/08/02(Thu) -
                ハゼランと申します 爆蘭と書きます

                咲くのは午後3時過ぎてから 3時間余の命です
            
                別名3時花 また 3時草と呼ばれてます
    
                赤い実はマーラルフラワー

                 *雑草のように道端でみかけます 
                 夏になって片隅で咲くこの小さい花
                 不思議なことに 隙間が好きらしく
                 そこから葉っぱが出て 夏になると小さな花をつけるのです

hazeran1


                実は大きく、蕾は小さいほうです 明日は咲くかな・・・

hazeran2


                この花も子孫を残すのに一生懸命です
                先日見た「かるがも親子」大雨で子がも7つ
                流されたらしい・・・。
                親鴨がそこに立ちすくんでます 3日そこに居りましたが
                昨日はどこかに飛んでいって居ない
                近くの方が、石を置き 子鴨用に敷物吊っていたのですが
                小さい川でも増水に耐え切れなかったのです(泣)
                
hazeran3

この記事のURL | 庭の花 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<癒し・・。 | メイン | 八月>>
コメント
 -
われもこうさん

散歩で見かけましたか
そう咲いてますね
夕方は日差しが減ります
その分カメラには厳しいかな(笑)
2007/08/08 12:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
オレンジさん

これに変わったのですね
Blogあらしってどうなんでしょう
新blogになさったのですね
何でも新はいいですね(笑)
2007/08/08 12:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ハゼラン、散歩の途中でよく見かけるのですが、夕方のチビデジではなかなかうまく撮れません。拡大してみれば、可愛い花です^^
2007/08/07 09:02  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
上記のpearlです
リンク許可をありがとうございます

実はブログアラシに遭ってしまって(><)
ブログのお引越しをしていました

新たなブログのほうで
どうぞよろしくお願いいたします
2007/08/05 17:54  | URL | オレンジ #xZzYcHBI[ 編集] |  ▲ top

 -
pearlさん

空の彩でよろしいのですか
URLには、登録されてないとありますが
それでよろしいのでしょうか
お返事お待ちします  ぺこり。
2007/08/04 13:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
pearlさん はじめまして こんにちは

リンク、どうぞなさってください
いやぁ嬉しいです
普通なんですが、フォトなんて付けたので
一応頑張ってます
こちらこそ宜しくお願いします。
2007/08/04 11:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

ほんとね、夏の花は散り際が潔いのかな?
明日か明後日にヘブンリーブルーが咲きそうです♪
お天気になったら一気に伸びてます(^^*)
2007/08/04 11:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
はじめまして~
pearlと申します

なんというかわいいお花でしょうか
初めて見ました
まだまだこの世には知らないものがたくさんあるんですね^^

素敵な写真がいっぱいで癒されました(#^.^#)
よければリンクをお願いしたいのですが

お返事いただいてからさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします ぺこり
2007/08/03 15:12  | URL | pearl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
はかなさは、朝顔と似ていますが、時間と大きさはまるで正反対ですね。夏の花って、花火のように一瞬にかけてるようで、引き際がかっこいいですよね(^o^)/
2007/08/02 23:04  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

反応が早い!
会社からですね
いいなぁ RSSですね わたしも
それでしてます 便利してますよ^^

マニュアルフォーカスのみの自分は??です
眼力ですか いやぁまだまだでしょう(笑)

2007/08/02 16:11  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
小さいし短命?なんですね
そんな花だからしっかり撮ってあげたいですね(^^)
これだけ小さいとマニュアルフォーカスじゃないときついかな
どうも最近目が衰えてきたようです(^^;
2007/08/02 15:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/627-21f8f496
| メイン |
