2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名前
- 2007/08/05(Sun) -
             

                暑中お見舞い申します 
                
                暑い日が続きます 7月の長雨が懐かしく思うこの頃・・なんと勝手なぁ^^ゞですか

                 孫が3才まで 自分を名前で呼ばせてました
                 tomokoさんとです(笑)
                 幼稚園に行きだし 先生がおばぁちゃんは?で
                 孫はtomokoさんておばぁちゃんのことと知るに至り
                 名前呼びはここで挫折です^^;;
                 このことさように名前ってコダワリがあります

                 blogにコメントいただく「われもこうさん」が憤慨する「桃」にピ~~と付いた桃が
                 埼玉でも販売されてました(苦笑)
                 ピ~~とはなんと発想が・・・。
                 
                 因みにぴ~~が甘くなかったのです 木なり熟成(ご贈答用でしょうね)
                 せめてこれを食べたかったで~~っす<<-o->>
                  
momo

この記事のURL | 花屋さん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<打ち水 | メイン | 癒し・・。>>
コメント
 -
われもこうさん

は~い 見つけましたよ~(笑)
いっぱいありました
甘い桃たべたっかった!

そうね 猛暑だもん
いえの中でじっと我慢ですよ~~^^

いつかですか 頑張ってくださいまし(笑)
2007/08/08 12:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おおっ、見つけられましたね^^

でも、甘くなかったとは残念でした。この名で買う以上は甘くてかつ汁気たっぷりでないとね(爆;)

お暑くなりました。もう9時過ぎると外へ出る気がしなくなります。室内でこちょこちょしております。
7月が涼しかった分、去年よりは体が楽な気がします。

私も、いつか(いつ?)孫ができたら、往生際悪く名前で呼ばせようと思っています。 
2007/08/07 09:07  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
kuroちゃん

西瓜いいですね
まるまる一個だと冷蔵庫が専用になっちゃいます
どんどん食べてください(笑)
桃は産地がいいのよ
そちらでは 何でもありますね(^^*)
2007/08/06 05:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

神戸~~どうなるのか~~でしたね
色々と行動範囲が広がりよかったです(^^)
人生楽しまなくちゃ・・・。
毎日といってもまだ4日かな
暑くてたまらんよ(汗)
2007/08/06 04:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

果物お好きですか
今年はどうかしら 日射不足ですから・・・
産地直送で食べたいなぁ(笑)
また野鳥を見せて下さい
その辺に居るのもいいかな・・・・。
2007/08/06 04:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

百合の花に奥さまの名前を付けて販売
した花農家の方がおりました
ほのぼのして評判になったこと覚えてます(^^)

雷雨はそれ程でもなかったけれど涼しくナッテホッデシタ。


2007/08/06 03:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
e-465桃食べた~い(笑)

明日、買ってこよ。
ちなみに、今日は甘~いスイカは頂きました。
まだ冷蔵庫の大部分しめていますv-381
2007/08/05 23:45  | URL | 煦絽 #6cfFLo.Y[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんばんはー★
チョット ご無沙汰でしたがお元気そうですねぇぇぇ!^-^:/
 我が家も今日 桃 を買ってきましたぁ・・・
ぴ~桃ではありませんが! 
 かなり甘い♪ 冷た~~~く冷やして食べますぅ!
あぁーーー たまらん!!! ^o^/
2007/08/05 21:40  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
暑いですね。
冷たいものがほしくなりますが、飲みすぎると胃腸をこわします。
食欲のない時はフルーツがいいですね。
甘くてジューシーな桃が食べたいですね。
2007/08/05 18:05  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
ネーミングってある意味大切ですね
ぅぅ モモ食べたくなってきました

いやぁそれにしても暑い日が続きますネ
今は雷雨となっていますが(^^;
2007/08/05 17:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

ネーミングというのでした
チェルシーさんに教えて頂いちゃって
小さくでしたからこれでいいとしましょう

桃は鮮度が一番
美味しい果物食べたいな
日照時間少ないから 今年はどうでしょうね
先ほど、おむすび用に明太子と筋子が2パック
500円 小さめパックです 
今晩はおむすびですわ(笑)
2007/08/05 15:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
チェルシーさん

今朝方、チェルシーさんがお住まいのNYも
暑いのかなと想いめぐらせておりました
NYはどうですか?
そうなんです ネーミングでした 
立派なピー桃さんでした
ジュルジュルってたべたいですね 
ほんとね 色々あるのでした(笑)

2007/08/05 14:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
思わず手にとってしまうようなネーミングの商品、ありますよね・・・
まず名前で、「ん?」と立ち止まることもあります。
この「ぴ~」は成功なんでしょうか?よく分りませんが、これは名前よりこの質感にインパクトあるので、名前なんて見てないかも・・・(笑)
ただただ、美味しそう・・・v-10
2007/08/05 13:14  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

かため?やわらかめ? -
tonkoさん おはようございます。

まぁ、愛らしい”ぴ~桃”
ネーミングで売れ行きがかわることもあるようですね。
ん~~~?
”ぴ~桃”
どうでしょうね?
チェルシーは汁が飛んでもおかまいなしに・・・
かぶりつきたいなぁ~~~ジュルジュルッ!

おじゃましました~~~。
2007/08/05 11:03  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/629-987f2be1
| メイン |
