2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏野菜
- 2007/08/13(Mon) -
      
             
                野菜ずきなので こうして3日にあげず買ってきます

                お茄子 人参 煮物用インゲン=(うらなりだそうで小さい 平べったい) そして枝豆

                キャベツや大根がない分軽かった(笑)

yasai

            

                トーストも頂きますが

                フランスパンが好きで、それ用に作り置きするのが<ガーリックバター>

                *ご存知でしょうが
                これですと バター50gを柔らかくし
                      おろしにんにく 1片 と混ぜ合わせます
                      ドライパセリ 1~2を混ぜて出来上がり

                      フランスパンを焼き 熱いうちにガーリックバターを塗り頂きます(^o^*)

                おぬすびにも 片面にこれを塗り フライパンで焼き 焼きたてを頂く おっですよ(笑)

                お料理 お台所に立つこと嫌いではないですが
                どちらかでしょう 料理派と掃除派とあって
                どちらかと言えば 掃除派かもしれない 暑いので仕方なく家の中ですが
                じっとしてられないのだから(苦笑)
                
ga-rikkubata-

この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<これも夏の花 | メイン | 黄色>>
コメント
 -
みかんさん

されげなく、モロッコインゲンと・・(^^)
名前わかチャイました

わたしは、連れ合いが転勤して単身赴任した盛岡で
数年前、見て 食べてたのです
硬かったように記憶しております
名前が解り すっきりです ありがとうv-398
2007/08/14 14:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
インゲン、美味しいですね。
今年初めてモロッコインゲンなるものを食べてみました。ゆでて、マヨネーズで子供たちもパクパク・・・我が家の孫は温野菜にマヨネーズが大好きで、かぼちゃまでもマヨと食べるんですよ(^_^)
2007/08/14 06:46  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

暑いわね!いつまでなんでしょうか
やはり、野菜派でしたか
元気の素がお野菜かな(^^)
お肉もお魚も満遍なくってことでしょう
元気でいましょう!!


2007/08/13 23:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽 ちゃん

畑は母上さまがですか
採れたてのお野菜がそこにある!
そうですよ だからお元気なんですねv-411
その上、安価で買える・・うわぁいいですね

稲の花ですか
田んぼですね 多分まだ葉っぱだけかもしれません
稲穂はこれからでしょう
それに、今までみたことなしv-403ガーン
2007/08/13 23:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

インゲンなんてその辺のお野菜ですもの
簡単でしょう ね そうでしょう(笑)
2007/08/13 23:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

早速お出でいただきありがとうございました
4つのblogをお持ちでしたか 3つは拝見したのです
時間はどんな風にと興味あります

カメラ、プロかとお見受けしました
歴史ある君平さんの生活を通したフォトを
見られるのですね blogが活き活きするでしょう

楽しみが増えました よろしく(^.^)



2007/08/13 23:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
カプチーノさん

暑いってことは、33度が限度です
これ以上は、思考も何も失せますね(笑)

というわけで、おうちのなかでチョコチョコと
過ごしております
ガーリック、販売されてます が 手つくり
すると、たっぷりいただけて嬉しいのです(^^)

料理派でしょうね
当たり!そのように見えましたv-410



2007/08/13 22:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
野菜は多く食べた方がいいですね!
私も野菜大好き
お肉も好きだけど野菜が多い方がいいです(^^)
ガーリックバターも大好きです
2007/08/13 22:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ナス、ピーマン、胡瓜、枝豆、ズッキーニ、ミニトマト等が畑で育っておりますv-383
毎日、おいしく食べています!だから~元気かなv-411

100円~200円で近所の農家の方が直売してます。
取れたてのいろんな野菜や果物売ってます。
たまに利用します。桃買いました、甘くて美味しかったv-411

tonkoさん!今うちの方は稲の花咲いてるのがちょこちょこ見られますよ。
まだ、写真ちゃんと撮ってないですが~(汗)。
もしかしたら、tonkoさんのほうも見られるのではないかな?と思いました。
2007/08/13 22:54  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
インゲン豆 おいしいですよね。軽くゆでて おしたしみたいにしたり、 油でころがして 煮ています。
2007/08/13 20:12  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。初めまして。
私のブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
簡単に自己紹介しますと、いま4つのブログを書いています。それぞれ別館案内にリンクをつけていますので、ご興味のあるものがありましたら、ご覧いただければと思います。
デジカメはEOS20DとGX100とPowerShotS3を所有しています。過去には数知れずのデジカメを買っては売却をしておりました。

ガーリックトーストは私も大好きな食べ方のひとつで、よく食べます。最近はガーリックバターも販売されていて、それをよく使うのですが、自分で作るとは流石ですね。
2007/08/13 18:25  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは!
暑い日が続いて、私も全然、写欲湧かずです(^^;;
去年は、暑い中でも平気で出歩いていた気がするのですが・・・・。

お野菜、私も大好きです♪
安くておいしそうなお野菜を見ると、ついつい買いすぎてしまいます^-^;
でも、スーパーで買うのは少ないかも。

お手製ガーリックバター、美味しそうです。
今度試してみます。

私はどちらかというと料理派かな~。
お掃除をマメには、どうも出来ないのです(-_-;)
2007/08/13 18:17  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/637-0f65a54e
| メイン |
