2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これも夏の花
- 2007/08/14(Tue) -
           

                 夏の花として認可されたでしょうか

                 小花が集まり 一つの花となり その花がいっぱいになる

                 <ランタナ> この種類はより小さい花として愛された

                 ランタナ、これはピンクですが白もあります。

                  *13日のインゲン
                  平べったく 大きく 煮物やサラダ用に向くインゲンの名前が解りました
                  コメント頂くみかんさんが何気無く教えてくださり
                  <モロッコインゲン>と解りました あのカサブランカのモロッコですーぅ(笑)
                  みかんさん 感謝しております
                  胸のつかえが降りました(^^) そうそうこんモロッコ、スジがない
                  忙しい今にピッタリなインゲンです(笑) 

rantana

           

                 我が<テディーの昼ね処>は
                 木の根元を掘った場所です
                 日陰で風通しも良いところ 暑さまだまだでしょうか
                 秋の爽快な日々が待たれますね ふぅぅ~~......
                 
tedei-

この記事のURL | 庭の花 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<猛暑日 | メイン | 夏野菜>>
コメント
 -
shizuooさん

今日は、全国で暑いのが関東ですよ
東京や横浜ではなく 埼玉の北 群馬の東南
ここも、暑いのですが・・。

パソお休みでしたか
お休みしたいけれど
暑いので、遠慮してます
ありがとう。。
2007/08/15 15:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
カプチーノさん

あの~ お花ですね
自分で確保すないと、意気込みが違います
それの違いかな・・^^ヾすんましぇん

ワンコですか
見習うこといっぱいあります
話しませんが、言葉を理解します
テディーは、英語が解ります^^
プリーズ セッタン good ナドデス^^
土が冷たいのですか
触ってないですよー。

今日ですね 猛暑 激暑 酷暑 ですよ~。


2007/08/15 15:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

暑さを乗るきるには・・

よく寝 よく食べ 昼ねもし
これでOKでしょうね

いいこと仰いますね ありがとう。
2007/08/15 14:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

お花はとらないのですか?
奥が深いですよ
ワンコも見習うこと有りなんですが。

普通の会社員でしたか
うぅ~~残念でした
メカに強いのでしょうか?
カメラが趣味・・いっぱいいますね(笑)
2007/08/15 14:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

ランタナが花屋さんで人気なんですか
よかったですわ。

インゲンは、モロッコで正解です
検索しまして わかりました
何でもご存知のみかんさんがそこにいるって
安心ですーー(笑)ありがとう。
2007/08/15 14:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

暑さで燃えてませんか
心配だなぁ^^;;

テディーは、バテてますが
早起きして、散歩
暗くなってからの散歩
元気に行きます 量は多くないですが
食べてます 大丈夫ですv-286
2007/08/15 14:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん
こんにちは~~
ご無沙汰しています、毎日暑い日が続きますね。
tonkoさん、お変わりありませんか~
我が家の、パソコンは夏季休暇でした~~
ランタナのお花とっても綺麗ですね。お花さんも暑くはないのでしょうかぁ~ね。でもこの暑い中、とっても可愛いですよね。
tonkoさんちのワンちゃん可愛いですね。賢いね、暑いから
涼しいところに穴を掘ってね、うんうん、カシコイょ。♪
いつもありがとう。

2007/08/15 13:13  | URL | shizuoo #-[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

盆休みはいかがお暮らしでしたか
旅にいかれたかなぁ~~(^^)
独りはもうお終いにしていいですよ
おかあぁさん そう願ってると思うなぁ^^ヾ

テディー、昨年暑さ負けして
もう駄目かと・・・牛乳で乗り切りました
それで、今年は娘が(テディーは娘のなんですね)
超高級な犬用ご飯を用意したのですよ
そうしたら、食べる 食べる(笑)
それと、慣れたのかもしれません
そう見えるのです。

人間は慣れない・・我がままなのは人間ですね


2007/08/15 10:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ランタナ、大好きな花です。
でも、2度株分けしてもらったのですが
根付く前にダメにしてしまいました(-_-;)
後ほど、もう一度挑戦の予定です。
色の混じったのが好きですが、ピンク一色や白一色もいいなぁって思って見てます。

昔実家で飼っていた犬も、砂を掘って涼んでいました。
触ってみたら、温度がだいぶ低いのに驚いたことがあります。
ちゃんと、冷たいところを知っているのですよね。
冬はコンクリートの上に置いていたのですが
夏は暑くて可哀想で、土の上へ移動させていました。

今日も33度を越える猛暑日になるよう(;´▽`A``
2007/08/15 10:08  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

 -
テディーちゃん 涼しくお昼ねですね。
 いっぱい寝て この夏を のりきりましょうね。
2007/08/15 04:38  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
わんこさん、とっても可愛いですね。
このように小さな花が集まってひとつの花のようになっている花はなんだか柔らかそうで可愛い感じがします。

P.S
残念ながらプロではありません(汗
普通の会社員をしています。写真はあくまで趣味のひとつですが、突き詰めていません。デジカメを買い換えるのは、写真のセンスではなく、単なる技術根性からです(笑
2007/08/14 23:13  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
今ではランタナは定番ですよね。しっかりしていて、長く咲くので
お花屋さんでも人気のようです。
インゲンですが、色々種類があるようです・・・↓の写真がモロッコインゲンか?間違っていたらごめんなさい。
2007/08/14 23:07  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
ランタナですか(^^)
小さな花が重なって大きな花のようです

テディちゃんもちょっとばて気味ですか?

2007/08/14 22:46  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^ー^)ノ
テディーちゃん、暑さでダウンって感じですね。
だけど元気なんですね♪
ランタナ、うちの玄関にもたくさん咲いています。
うちのはピンクというより紫がかった色です。
この時期、玄関周りがとても賑やかです。
2007/08/14 20:30  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
もっさんみーこさん

いつもイラスト 楽しませていただいてます
そう葉に香りがあって これから寒くなるまで
長いこと花が咲いております

ワンコですが、今年 元気なんです
猛暑続きだというのに・・・
食事が美味しいからかなぁ~♪
どうでしょうね。
2007/08/14 19:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ランタナも好きです。
なんたって、強くて元気。花の期間は長いし。
色が変わるので、飽きない。
葉の匂いもいい。
そんな、ランタナ大好きです。

わんちゃんも、暑そうですねぇ。
暑いですが、体を壊さないでくださいね。
もうちょっとで、暑いのも終わりですよね。(そう願いたい)

2007/08/14 17:42  | URL | もっさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/638-1ea33c04
| メイン |
