2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猛暑日
- 2007/08/15(Wed) -
               <うだるような暑さ>といいますが

               今日のような日をいうのでしょう

               家の中で39度です 記録になるでしょうね

               そして、今日は<終戦の日>でもあります

               色々様々でしょうが、ラジオで秋山ちえ子さんの生朗読

               <かわいそうなぞう>で涙を流し

               暑い 暑い と 言って大騒ぎしているのであります(;;^^;;)

                *ムラサキツユクサが
                涼しさを届けてくれました・・。

murasakituyukusa

               和菓子のblogに氷に浮かべたのがありました
               真似してみました この勢いをかって下さい(苦笑)

wagasi

この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<遅い休み | メイン | これも夏の花>>
コメント
 -
われもこうさん

こちらにもコメントありがとう
下は桃かなと・・朝顔にも見えますね
どちらでもいいかなと。

富士山のどこかしら
いいなぁ あれぇ富士の雪が解けてないと
見た方に聞いたのですが どうでしたか?。
2007/08/16 15:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
涼しそうで美味しそう^^
朝顔ともうひとつは紫陽花でしょうか?
昨日一日、富士山麓の涼しいところで過ごしていましたら、今日の暑さがこたえます (´д`)
和菓子をいただいたら、元気が回復しそうです^^
2007/08/16 14:32  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

お菓子好きなの^^
そう見えない
お会いしてないのに・・

そうでしたか 楽しいですよ
何でもですか?
色々ありますから(笑)

2007/08/16 14:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

あそこの水がお湯になってましたか^^
うわぁ~でしたね

暑いのは、仕方ないでしょう
この国は、天上に居られる方が怒ってます
もういいでしょうが
我慢せいって、いっとります 聞こえるのですが・・(苦笑)
聞こえませんか?。

2007/08/16 14:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

コメント、書き応えがありますよ
よくお読み頂いてくださって、やりがいがあります
がんばろうっと^^

館林ですね
40度超えたら、どうなってしまうのか
ここでもむっでしたから・・。
マンション周りは、木を植えてくれるといいですね
少しはマシかと思えます。

花もあり でしたか
失礼しました
どんな花かしら 楽しみです♪

2007/08/16 14:10  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
ヒツジ草さん

海沿いは海風が入り涼しいのです
ここ、さいたまは海風来ません だから アチィーー^^;;

気温を聞いて見たら、ウヒョゥーーの39度
聞いて驚きました
わたしの勢いは、それほどでもないですよん
まねっこですから・・(苦笑)

2007/08/16 14:02  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
チェルシーさん

どうぞ、召し上がってくださいまし~
手前は、桃
上は、あじさいですーぅ
今の和菓子、甘さ控えめで食べやすいです

日本茶をどうぞ・・。


2007/08/16 13:50  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
かってください→かいましょう  
ついでに二つほど口にほうりこみましょうか
お菓子すきは 直しようがあーりません。
2007/08/16 10:46  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お墓参りでお水をかけ、はねたら孫が「暑ッ!」たしかにシャワーの温度くらいはありました。
いつまで続くのでしょうね。もういいです!!!~(´д`;)
2007/08/16 07:22  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
群馬県では40度を突破したようですね。
山からの熱い空気と、東京から流れた熱い空気が合わさって気温が上がったようです。
私のマンションも回りはアスファルトなので、夜になってもぜんぜん気温が下がりません。
今回はあまり終戦記念の報道が少なくなったような気がします。

P.S
花はよく撮影しますよ。 美麗華旅のブログは花の写真だけのブログです。
2007/08/16 00:50  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
涼しげな和菓子ですね~♪紫露草も素適(^^)
でも、家の中で39度ですか!うひょ~!!
こちらは30度くらいしか上がってないみたいですが、
それでも融けてました><
tonkoさんの勢いを見習わなくては…。。
2007/08/16 00:07  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

おひとつくださいな -
いいですねぇ~~~
和菓子船ですね
暑いときはちょっとどうかなって思う和菓子も、これみたら食べたくなりますね。
美味しそうにみえます。
・・・手前のをいただきます~~~
パクッ!

おじゃましました。
2007/08/15 18:05  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/639-116c768c
| メイン |
