2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふるさと
- 2007/08/22(Wed) -
              いつまで続くこの暑さ・・
              もういいです

              仙台に行ってきました
              諸事情で、18日の夕方に出かけたのです
              ところが家族から、<19日の夜には帰るようにとの連絡入り・・>
              急ぎ帰宅でした 予定は20日の夜に帰宅です
              時々行ってる仙台です 今回はお墓参りとカメラ紀行にしょうと勇んでました
              なのに、帰れとは・・無常な・・(;^o^;;)
              
               *晴天のへきれきです
               この年で、PCで遊び一眼で撮る しかも女性(ば~ば)ってことが
               余程、珍しいらしく
               写真を撮り・PCに入れ・画像をCDにし・それを全紙にする
               それをやって下さいとのことでした
               この工程をわたしがすることが試されたのでした
               なんじゃこれ・・です
               これも世のため 人の為なら 引き受けたのです
               昨日の一日で工程を終わりました
               これはある新聞社のカメラ部の方の依頼です
               残念ながら、記事にはなりません
               が、女性の向上とネットの楽しみ方ということで
               間接にしろ、前向きに捉えてくれるであろうと期待しております
               仙台には、いつでも行けます 
               田舎と思ってませんか?
               実家の辺もマンションが迫ってきてます
               青葉通りはビルでいっぱいです
               あの、牛タンは最近の名物です(すみません)
               私が子供の頃は,<笹かまぼこ>は魚屋さんで焼いて売ってました
               蟹は、オバサンが道端で売ってたのです
               もうそれは、懐古趣味でしかないか・・18日仙台に着いてすぐ撮った<仙台の入道雲>
               どこも同じでしょうが(苦笑) 

                 コメントのお返事・blogへは明日以降にします 申し訳ありません。                                    
     
nyuudoukumo

この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ママ、頑張ったね | メイン | 遅い休み>>
コメント
 -
みかんさん

みかんさん
男社会でしたから・・
でも、こうして取り上げてくれたことが
嬉しいですね
しり込みせず 普通の姿勢で成し遂げることが
いいのではないでしょうか
PC・インターネット・カメラ・CD
みんなできるのにね(笑)

みかんさん、ソツなくこなしまひょ
普段通りのお顔で・・・。
2007/08/24 21:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おかえりなさいm(__)m
お仕事(?)でとんぼがえりとは、かっこよすぎ!
PCをやってるのがすごいですね・・・と言われるのが心外です。
女性が、ばぁばがPCと結びつかないのでしょうね。
tonkoさんのように世間にアピールしてくれると女性とPC,カメラの関係が認識されるので、うれしいです。
暑そうな雲、空ですね・・・まだまだ涼しい空にはならないでしょうね
2007/08/24 00:44  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

大丈夫です
いつでも行けますから
9月にも行くようになってます

今回のことは
知人が新聞社のカメラ部長でして
それで、こういう話になったのです
参考までにってことなんでしょう
記事には直接なりません ということでした
何かの形で載せるらしいです
何だか、世界が広がった感じがして
心豊かになってます これも皆さんのお陰です。


2007/08/23 22:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

わかってくてますなぁ
連れ合いが、同じこと言いまして
言ってきたことが解ってるのだから
それを実行してくださいと言ってきた時に
すぐやるってことが大事といいました

仙台は逃げないよってね
写真は、せっかくですから
外国の写真にして送りました
返事は、いい写真という嬉しいコメントつきでした(^^)

はいちょっと、疲れました 
明日、コーラスで午後暑気祓いですー♪
2007/08/23 22:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

札幌出身でしたか
普通の生活を大事にする街
札幌 好きです
5回かしら・・札幌に旅してます
青函連絡船でも行ってます がばいすごかでしょ(笑)

そうですね
ネットの恩恵を教えてあげたいです
車とネットを知ってよかったです。

2007/08/23 22:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

仕事・・ではないなぁ
でも、そのほうがやる気が沸いてくるんですね
デジカメのおかげで、CDに入れるkとが
出来ます ほんとにいい時代になったもので
それを知ったことが嬉しいです。
2007/08/23 21:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

やはり、そうでしょう
情報発信ですね
blogはその中心に位置すると思うのですが
どうでしょうか

時代はいいものだけを残す
そして、それの恩恵を受けるもそうでないのも
本人次第ってことですね。

2007/08/23 21:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
お帰りなさーい^^

というか、一日ではあまりにお忙しかったですね。
お仕事お疲れ様でした。記事にはならないのは残念ですが・・tonkoさんの日頃のブログが記者さんの目に留まったことは素晴らしいですね。いい記念になりましたかしら・・^^

仙台の入道雲、青空に白雲が豪快です。お土産写真、楽しみにしています
2007/08/23 10:59  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 お帰りなさい!
仙台も暑いんですねぇ・・・!
この夏は、かなり異常な暑さでした。。。ってまだ暑いんですがぁ
 マァ、凄い企画構成の依頼ですね!
tonkoさんの活躍を見込まれたんでしょ!素晴らしい♪
 故郷はまたいつでも機会があれば行けますし・・・
とりあえずお疲れの出ないように! ^-^*v
2007/08/23 10:53  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
故郷はその地に入っただけで心が和みますね。
私の故郷は札幌なのですが、たまに旅行で電車で北海道に行くときなどは青函トンネルを抜けた瞬間になんだか心が落ち着きます。
いろいろな方にネットの方法を教えてあげるとそれだけ世界が広がってその人には大きな刺激になるのではと思います。
2007/08/22 23:52  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
お帰りなさいませ。
いいおしごとのお話 ほんとうによかったですね。
暑い日が続きます。
2007/08/22 20:08  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
いかにも夏といった感じの空・雲ですね(^^)
blogで気軽に個人が情報発信できる・昔に比べ安価になった
デジタル一眼。そこそこ写ってしまうコンデジ
やはり時代の流れというものですね

個人的には情報の発信、そして収集のできるこの社会はだいぶ助かってますね

ところで仙台も相当暑いみたいですね
福島に避暑(実際は暑かったけど)しに行った時仙台37度なんて現地のFM局が流していました

2007/08/22 13:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/641-dfe625ea
| メイン |
