2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六本木
- 2007/08/26(Sun) -
                 仙台の写真の代わりに
                 東京の六本木界隈を撮るつもりで出かけたのですが
                 暑く 熱中症に襲われます 仕方ありません森タワーの展望台からのVIEW
                 あの黒川記章氏デザインの<国立新美術館> 好みがありますが どうですか。

                  *六本木の由来    
                  二つあります
                   小高い丘に六本の松の木があった もうひとつは
                   ここには、大名屋敷があって
                   青木 一柳 上杉 片桐 朽木 高木の
                   六つの屋敷の方のお名前から六つの木からとの説があります

                   六本木は坂の街です 坂の街はエキゾチックです
                   そんな事から、高級感が漂うのかもしれません
                   鳥居坂教会界隈など、撮りたかったのです
                   また、次回ということにします 仙台といい今回は課題が先送り
                   してます(苦笑)            
kokuritusinbijyutukan

                               
        
                                                      
                  
                 
                 
                 展望台は、広かったのです
                 ここにも<森美術館>があります 今回は建築家で画家の方が展示してありました
                 南に目を移すと、おかんと僕の<東京タワー>が目の前にあります
                 東京タワー、懐かしい響きがあります 
                 
                  町並みを撮るにも 暑さにまけてはどうしようもない
                  でも、体温と同じ気温ではねぇ(;;--;;)

toukyoutawa-

この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<レタッチ | メイン | ママ、頑張ったね>>
コメント
 -
君平さん おはよう!

奇をてらうっていいますね
埼玉芸術劇場ってあります
これもあの方の設計ですが
入り口がどこ?控え室は?

総合してが大切ですね
君平さん 判ってらっしゃる
話が通じてよかった
胸の支えがおりました。



2007/08/27 05:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
奇を狙ったデザインも悪くないですが、公共の建物でもあるので、建築のしやすさ、保守のしやすさ、掃除のしやすさなどを総合して設計してほしいなと思います。
横浜の大桟橋も設計は奇を狙ったのでしょうが、保守や掃除が難しく、何だか出来たときの素敵な感じがどんどん薄れてきているような気がします。
2007/08/27 00:34  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽ちゃん

箱庭ねぇ
言われてみればそうかもしれない
ここを、撮るには結構苦労します
ぼやけるし、液晶が見えないし
見物人が多く カメラを構えてる方が多くて
さっと撮り 譲るのが親切というものなんです

夜が涼しい 羨ましいなぁ
明日も暑いとか もうやだv-473
2007/08/26 23:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
箱庭の模型みたいなビル~v-343
かわいいv-411

そちらは、暑いのですね~。
熱中症気をつけて下さいね。
お盆が過ぎたら、夜は涼しくなりました~。
こおろぎが合唱していますv-266
2007/08/26 22:13  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

若いのに・・・
そんなこと、言わんといて
まだまだでしょう

水分補給で、もういいの
梅干はどうしましょうか?
送りますが・・。

2007/08/26 21:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みのりんさん

東京に行くと・・・
楽しいです どうしてなんでしょう
製先端が見える
雑誌に載ったレストランがそこにある
デパ地下では、探しものが見つかる
そんな他愛ものがあるからです

みのりんさん どうですか?
2007/08/26 21:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
あまり無理なさらないでくださいね
私は暑さにはこまめな水分補給で何とかなるのですが
最近節々が痛いです(^^;
年かもしれない(^^;
2007/08/26 21:00  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ほんと 昼間は まだまだ暑いですね、
熱中症には お気をつけください。
わたしも ちょっと 夏バテ気味です
2007/08/26 18:36  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

あれぇ~
設定が・・どうしたんでしょう
サービスかもしれませんよv-398

黒川さんのは、いつもこうです
斬新といいますか
使いかってはどうなんでしょうね
わかりませ~~んv-390
2007/08/26 15:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
v-42同じのが 2まいある?
国立新美術館て、ぐにゃぐにゃのみりょくなんですね。
いってみたいです。v-235
2007/08/26 02:15  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/644-6ea05187
| メイン |
